不徳のギルド  第5話 感想

2022年秋アニメ 不徳のギルド 第5話「キョウカのヒミツ/肉の宴」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

いつも魔物に襲われるひたむきですが今回は「狂化」したハナバタのターゲットに!?、百合な紳士シーンは今までにない新鮮な感じで嬉しいかぎりです。

そして料理対決エピソードでのお馬鹿すぎるオチには度肝を抜かれ「天才かよ!」とツッコミまざるを得ない(笑)。

 


 

 


 

いつもはひたむきの「たわわ」のみをコッソリと楽しんできた(!)キクルがハンターチーム全員の裸体を拝むというラッキースケベが描かれた前回では、それぞれ個性的で魅力的な「お〇ぱい」を楽しめる紳士的に満足度が高いシーン満載のエピソードとなっていました。

そして今回のお話ではいつも魔物にひたむきが襲われてしまうといういつものパターンからの変化球で、ハナバタがひたむきを責めるという百合房には嬉しい(?)展開に!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 「キョウカのヒミツ/肉の宴」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

アオバ平原での戦闘訓練に勤しむキクル達。
劣勢になると狂化を発動しようとするハナバタを、必死に制止するキクル。
実はキクルの真の訓練目標は、ハナバタの制御不能の狂化を自重させることであった。
ある程度の成果をあげ、ひと休みするキクル達。
そこでキクルはハナバタに、水分補給のためにマナボトル(魔力回復薬)を渡すのだが…。

関連記事

Hi.アニ!

不徳のギルド 第4話「ドクター・マーダー/白と黒」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想・考察【関連グッズ・配信放送情…

第5話 感想

マナボトルを飲み干したハナバタは「マナ酔い」で狂化しそのターゲットとしてひたむきが犠牲になることに!!。まるでいつも魔物にされているようハナバタに責められるひたむきに出来るのはただ耐えることのみ。

そんなハナバタでしたが満身創痍の姿であれば襲われないのでは?というトキシッコの推察にキクルはダメージを負ったふりをして近づいてみたのでしたが・・・。酔いの覚めたハナバタの攻撃によってキクルは夜空の星となるのでありました。

 

魔獣とおなじくらい性的な意味でのダメージをもたらす(?)ハナバタの狂化とハンターの少女一同が料理作りに挑むもあまりの不味さに服がビリビリに破けてしまうという馬鹿馬鹿しい二編のエピソードで楽しませてくれた今回のお話でしたが、どんなエピソードであってもひたむきが餌食となる展開は変わらないみたい(笑)。

 

そんな可哀相な星の下に生まれたひたむきですが意外なことに料理はメシマズではなく全員の舌を唸らせる腕前なのでありました。それにしても他の4人がゲロ不味い料理を作り上げるオチは予想できたのですが、まさか全身からマナを噴き出し服を破くまでとは(笑)。

料理漫画『食戟のソーマ』だとあまりの美味しさに恍惚となり生まれたままの裸の姿になってしまうという場面なんかはありましたが、その逆となってしまったオチには「天才かよ!」と思わずツッコミを入れてしまいました。

 

意図せずクマさんのお〇んちんを食したことを知り赤面卒倒するメイディナで今回のお話は幕を下ろしたわけですが、放送倫理的に考慮すべき部分の多い彼女には紳士シーン要員としての役割はここらへんが限界みたいですね。

いや、最後はぜひ限界を突破してほしい!と強く思った今回のお話でありました。

 

それにしても≪すごく不徳なAT-X ver.≫でもかなり過激な描写のオンパレードなんですが、発売されるブルーレイはこれを上回るシーンが追加されるとのことでどうなるんでしょうね?。これ以上も描写はもはや18禁アニメと同じなのでは?・・・。

 

 

 






不徳のギルド グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜23:30~ ※リピート放送:毎週金曜 11:30~/毎週火曜 17:30~
TOKYO MX:毎週水曜25:35~
テレビ愛知:毎週木曜27:05~
KBS京都:毎週水曜25:35~
サンテレビ:毎週水曜25:35~
BS11:毎週水曜25:30~

配信
地上波先行・単独最速配信:毎週(水)24:00~ dアニメストア で配信

見放題配信
毎週(水)24:00~より
ABEMA
niconico
ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
U-NEXT
Amazon

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ

ちょっと不徳な 配信ver.

毎週(火)24:00~  dアニメストア




スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:河添太一 掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子ひらく
サブキャラクター・モンスターデザイン/総作画監督:ごとうじゅんじ
プロップデザイン:枝松 聖
美術監督・美術設定:平栁 悟
色彩設計:松山愛子
2Dワークス:越阪部ワタル
撮影監督:尾形拓哉
編集:肥田 文
音楽:白澤 亮 ノイジークローク
オープニングテーマ:佐咲紗花「Never the Fever!!」
エンディングテーマ:栗林みな実「シュガー・シュガー・スパイス」
音響監督:森下広人
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「不徳のギルド」製作委員会

 

CAST声優
キクル・マダン:福原かつみ
ヒタム・キャン:礒部 花凜
メイデナ・アンジェ:渋谷 彩乃
トキシッコ・ダナー:大地 葉
ハナバタ・ノーキンス:鎌倉 有那
ノマ・ルーン:白砂 沙帆
エノメ:大久保 瑠美
エシュネ:小路 裕夕