不徳のギルド  第2話 感想

2022年秋アニメ 不徳のギルド 第2話「晴天の霹靂/瀕死の狩人」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

キクルが次に養成することになる新人は凄腕の魔術師ながらやる気と体力ゼロのトキシッコ・ダナーと高い戦闘力を持つ戦士のハナバタ・ノーキンスでしたが・・・。

戦技「狂化」を発動したハナバタの胸に襲われキキルは昇天することに(笑)。

露出は少な目だけどギャグコメディとして十分楽しめた第2話でしたが、これからシリアスな展開もあるって本当ですか・・・?。

 


 

 


これまで貴重な青春の日々をモンスター狩りに捧げてきた狩人のキクルが輝くキャンパスを手に入れるため新人の育成に励むもエッチなトラブルに見舞われ頭を抱えるという、紳士なだけではなく笑いもバッチリとれていた第一話。

そして第2話では更に個性溢れるメンバーたちをパーティーに迎えることになるのですが、またもやこの物語特有の発情気味のモンスターから弄ばれることに!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 「晴天の霹靂/瀕死の狩人」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

ひたむきとメイデナ、二人のへっぽこ新米ガードを前に、早くも頓挫しそうなキクルの新人教育…。
そんななか、新たにギルドに加入してきたのは見るからにやる気ゼロの黒魔術師トキシッコ・ダナーであった。
新たな問題児を抱えてのクエストにうなだれるキクル。
しかし意外にもトキシッコから放たれたのは超強力な攻撃魔法であった…!

関連記事

Hi.アニ!

不徳のギルド 第1話「ひたむきに頑張ります!/少女の知らない世界」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想・考察【関連グ…

第2話 感想

トキシッコは魔法攻撃を繰り出していくのですが肝心なモンスターに当たることはなく、ひたむきと共に発情したモンスター・スタコラビにいいように弄ばれ辱めの悔し涙を流すことに。そんな彼女の親友である社長令嬢で女戦士のハナバタ・ノーキンスがキクルの狩りに同行するのですが、ハナバタには理性と引き換えに力を得る戦技「狂化」を発動するとある変化が現れるという秘密があって・・・。

 

第2話もひたむき(ヒタム・キャン)が率先してモンスターにヤられる(笑)というフォーマットは継続しその中でテンポよく新メンバーを紹介する回となっておりました。それにしてもメブキの街の周りのモンスターって常に発情しているのね(笑)。

そして発情ではないですが「狂化」したハナバタが思いっきり乱れてこれまで新人たちのエッチな辱めを眺めているだけだったキクルにもラッキースケベのチャンスが訪れるというこれまでとは違う展開の変化もあり楽しく視聴できた30分でありました。

 

 

 

これは陽気になっているだけ?、胸をはだけて人間スライムと化したハナバタにキクル昇天!(笑)。これはウラヤマシイ・・・ということで紳士要員(?)としてハナバタにはひたむき以上の戦力となりそうですね。

キクルを攻めるもよしモンスターから責められるも善しでオールラウンダーの期待の新人ハナバタなのでありました。

ということで登場が待たれる残りのメンバーは妖精族の赤魔術師「ノマ・ルーン」だけとなりましたがこのノマには男の娘ではと個人的に疑惑をかけているのですが果たして?。ということで次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

ところでSNSの感想に書いてあったのをたままた読み知ったのですが、この作品って徐々にシリアスな展開が増えていきそれからが本格的に面白くなるというのは本当なのでしょうか?。だから肌の露出がそんなでもないのでしょうかね。

第2話まで視聴しましたがそんなふうになるのはちょっと想像出来ないし、それよりもシリアスな展開で紳士成分が少なくなるのであればそれは寂しいことに思えます・・・(涙)。

 

 

 

 

 









不徳のギルド グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

AT-X:10月5日より毎週水曜23:30~ ※リピート放送:毎週金曜 11:30~/毎週火曜 17:30~
TOKYO MX:10月5日より毎週水曜25:35~
テレビ愛知:10月6日より毎週木曜27:05~
KBS京都:10月5日より毎週水曜25:35~
サンテレビ:10月5日より毎週水曜25:35~
BS11:10月5日より毎週水曜25:30~

配信
地上波先行・単独最速配信:10月5日(水)24:00~ dアニメストア で配信

見放題配信
10月12日(水)24:00~より
ABEMA
niconico
ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
U-NEXT
Amazon

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ

ちょっと不徳な 配信ver.

10月11日(火)24:00~  dアニメストア




スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:河添太一 掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子ひらく
サブキャラクター・モンスターデザイン/総作画監督:ごとうじゅんじ
プロップデザイン:枝松 聖
美術監督・美術設定:平栁 悟
色彩設計:松山愛子
2Dワークス:越阪部ワタル
撮影監督:尾形拓哉
編集:肥田 文
音楽:白澤 亮 ノイジークローク
オープニングテーマ:佐咲紗花「Never the Fever!!」
エンディングテーマ:栗林みな実「シュガー・シュガー・スパイス」
音響監督:森下広人
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「不徳のギルド」製作委員会

 

CAST声優
キクル・マダン:福原かつみ
ヒタム・キャン:礒部 花凜
メイデナ・アンジェ:渋谷 彩乃
トキシッコ・ダナー:大地 葉
ハナバタ・ノーキンス:鎌倉 有那
ノマ・ルーン:白砂 沙帆
エノメ:大久保 瑠美
エシュネ:小路 裕夕