ぼっち・ざ・ろっく!  第11話 感想

2022年秋アニメ ぼっち・ざ・ろっく! 第11話「十二進法の夕景」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

ひとりと喜多の文化祭に訪れた虹夏とリョウ、しかしメイド姿が見られたくないぼっちは日の当たらない場所へと逃走中!?。

文化祭を結束バンドの面々と楽しく過ごしたひとりは、「観客に明日のステージを少しでも楽しんでもらいたい」と決意することに。

そして迎えた当日のステージでは予想通り喜多に対し大きな声援が飛ぶのでしたが・・・、しかしひとりは予想外の光景を目にするのでありました。

次週の最終回のために十分に温められた感のある第11話、もちろん次回は初っ端から盛り上がるしかないでしょう!!。

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 「十二進法の夕景」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

文化祭初日、虹夏とリョウはひとりのクラスのメイド喫茶に遊びにきた。
喜多とともに不在のひとりを探し、4人合流した後は文化祭を回る。そして2日目のライブに向けて準備を進めるのであった。

関連記事

Hi.アニ!

ぼっち・ざ・ろっく! 第10話「アフターダーク」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第11話 感想

文化祭のクラスの催し物でメイド喫茶の制服を着たひとりはそれを結束バンドのメンバーに見られたくない為にいきなり逃走。

しかし直ぐに”ぼっち”の習性を熟知している喜多さんに発見されメンバー4人で文化祭を廻ることになります。

4人での出店巡りが意外にも楽しいことに気付くひとりでしたが、自分のクラスのメイド喫茶に戻され再び地獄の時間を味わうことに・・・。

接客なれしている喜多や虹夏は手伝って欲しいとリクエストされ、ひとりは遠回しに戦力外通告されてしまうのでした。

そして文化祭二日目のライブ当日、心を一つにしてライブに望む結束バンドの面々。

ステージの幕が上がり観客はみんな喜多が目当てだろうと思っていたひとりは自分あての声援があるのに驚きます。

家族や路上ライブで出来た初めてのファンにクラスメイトまで!。

ついでに酔っ払ったきくりも。

何者でもなかったこれまでの自分を支え変えてくれた人々の期待に応えるため、ひとりは精一杯演奏に打ち込むのでありました!。

 

前回は「ひとりが失踪!?」という驚きの急展開で終わり、「やはりみんなの前で演奏する覚悟がくじかれてしまったのか!?」と思いきや、ただ単にメイドの恰好が嫌だっただけという導入から始まった今回のお話しではステージの前に思いっきり文化祭を楽しむメンバーたちの姿が描かれていました。

以前に自宅でカワイイ恰好をさせられた時には周囲に毒胞子をまき散らして死んだぼっちでしたが、そこまで行かなかったのは成長した明かしなのか(笑)。

 

 

意外にもひとりの胸が大きくてこれはたまらん(笑)。

それを利用してのし上がろうとするリョウが中々に作者でありました。

 

今話ではひとり以外の結束バンドのメンバーもメイドに扮し萌えを振りまいていて、それが大きな見どころに。

しかしリョウだけはの男装執事バージョンとなってよく分からない世界観を醸し出していましたね(笑)。

 

先に書いたようにこれまで自分を支えてくれた人々の声援に答えるためひとりが演奏しようとするところで今話は終了したのですが、恐らく次回はライブシーンから始まる大盛り上がりの回となるのではないでしょうか。

これはひとりのみならず台風ライブに続くバンドとしての大きな転換点となる伝説のステージとなる予感しかしない!。

ということで次回の放送が楽しみ・・・というか次週で最終回なんですね!!。

これは盛り上がる未来しか見えない「ぼっちざろっく」の第11話でございました。

 

 

「みんな後藤さんにビックリしちゃうかもね!。だって後藤さんはすごく・・・」と何かを言いかけるも言葉を呑み込む喜多。

前回もそうでしたが喜多さんはひとりに対し何か特別に思うところがあるみたい。

でも具体的にそれが何なのかはまだ描かれていません。

おそらく一人の人間として大きなリスペクトを感じている事だとは思うのですが・・・、ともかく次回を待つと致しましょう。

 

 

 

 



ぼっち・ざ・ろっく! twitterまとめ(商品情報等)








ぼっち・ざ・ろっく! グッズ情報

原作コミック



ブルーレイ


主題歌


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 10/8(土) 24:00〜
BS11 10/8(土) 24:00〜
群馬テレビ 10/8(土) 24:00〜
とちぎテレビ 10/8(土) 24:00〜
放送局 放送開始日 放送時間
MBS 10/8(土) 27:08〜
RKB毎日放送 10/13(木) 27:00〜
MRT宮崎放送 10/8(土) 25:28〜
AT-X 10/10(月) 22:30~

配信
地上波同時・最速配信:10/8(土) 毎週土曜日24:00~ ABEMA




一般配信: 10/11(火) 毎週火曜日12:00~

Netflix
dアニメストア
dアニメストアfor Prime Video 10/11
dアニメストアニコニコ支店
U-NEXT
アニメ放題
Amazon Prime Video
バンダイチャンネル
Hulu
ひかりTV
FOD
GYAO!
ニコニコチャンネル
ニコニコ生放送
WOWOWオンデマンド
TELASA
JCOM:オンデマンド
みるプラス-見放題パック
auスマートパスプレミアム
Video Market
music.jp
GYAO!ストア




スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
副監督:山本ゆうすけ
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木葵
色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚
美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
編集:平木大輔
音楽:菊谷知樹
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
制作:
CloverWorks

 

CAST声優
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美