ぼっち・ざ・ろっく!  第3話 感想

2022年秋アニメ ぼっち・ざ・ろっく! 第3話「馳せサンズ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

人気者で陽キャの喜多郁代をバンドに誘おうと果敢に攻めるひとりでしたが、実は結束バンドから急に脱退したギターは郁代その人でそれにはある訳が・・・。

紆余曲折あったけれど喜多さんが加入することになって結束バンドは本格始動!。

完璧キャラに見えるもそうではない「きらら」らしい郁代のキャラクターにギャップ萌えした第3話でした!。

 


 

 


 

ライブデビューをしたひとりに待っていたのはアルバイトという人見知りのぼっちにとって高すぎるハードル!。しかしそんなひとりの背中を押すような虹夏の一言で大きな一歩を踏み出した姿が描かれた前回のぼっち・ざ・ろっく!。

そして今回は何とひとりがバンドボーカルとして人気者の陽キャ・喜多郁代を勧誘!?というか逆に喰いつかれるという展開に(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 「馳せサンズ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

アルバイトを経てコミュ力が急成長!することもなく、クラスメイトにうまく話しかけられず今日も学校でぼっちでお昼を食べるひとり。
新メンバーを探していた虹夏のことを思い出し、ギターが弾けるという陽キャで人気者の喜多に声をかけようと思うものの……

関連記事

Hi.アニ!

ぼっち・ざ・ろっく! 第2話「また明日」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

 

第3話 感想

ひとりが声をかけた喜多郁代は何と急に結束バンドを脱退した元ギタリストでその理由は実はギターが弾けなかったというもの。その罪滅ぼしにライブハウスSTARRYでバイトをすることになった喜多でしたが、ぼっちとは違い明るい性格ですぐ場に溶け込むことに。

しかしやはりバンドに加入することができないと誘いを断る喜多でしたが、ひとりは喜多の指に触れあることに気が付いて・・・。

 

完全陽キャの喜多郁代がひとりの誘いで結束バンドに加入するまでが描かれた今回のお話でしたが、なんというか「プラスとマイナス」つまりは陽と陰は引かれ合うものなのでしょうか?。普段は誰にも興味を持たればいひとりにグイグイくる喜多さんに虹夏と同じものを感じます。

ベースのリョウに憧れて結束バンドに入ったものの練習を重ねても上達しなかった郁代でしたが、練習で堅くなった彼女の指に気が付き文字通り体を投げ出してそれを引き留めるひとり。虹夏とリョウの言葉にも背中を押され郁代は晴れて結束バンドのメンバーとなるのでした。

 

なんでも上手くこなす郁代ですが肝心の楽器が・・・というギャップの描き方がきららっぽいですね。そしてリョウという憧れの先輩の前ではいつもの完璧が崩れてしまうところも。ギャップ萌えが彼女の担当するところとなるのかと思います。

さて無事バンドのメンバーが揃ったわけですが次回からはライブでの演奏活動がいよいよスタートするということ?。その前にひとりが人前で演奏できないという問題をどう解決するのかが描かれるのかと思いますが・・・。

というわけで次回の放送とその展開を楽しみに待ちたいと思います。

 

某放課後ティータイムのようにこの作品でも基本的に演奏シーンは描かれないのかな?。某作とは違いひとりにはメジャーになって目立ちたいという野望があるのでそこらへんを描いていただきたいのですが・・・「きらら」だからそれは読者の求めているところではない?。

主人公の成功がお話のゴールではないとすると・・、ストーリーがどんな方向に転がっていくのか?興味深く感じる点であります。

 

 

 














ぼっち・ざ・ろっく! グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


主題歌


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 10/8(土) 24:00〜
BS11 10/8(土) 24:00〜
群馬テレビ 10/8(土) 24:00〜
とちぎテレビ 10/8(土) 24:00〜
放送局 放送開始日 放送時間
MBS 10/8(土) 27:08〜
RKB毎日放送 10/13(木) 27:00〜
MRT宮崎放送 10/8(土) 25:28〜
AT-X 10/10(月) 22:30~

配信
地上波同時・最速配信:10/8(土) 毎週土曜日24:00~ ABEMA




一般配信: 10/11(火) 毎週火曜日12:00~

Netflix
dアニメストア
dアニメストアfor Prime Video 10/11
dアニメストアニコニコ支店
U-NEXT
アニメ放題
Amazon Prime Video
バンダイチャンネル
Hulu
ひかりTV
FOD
GYAO!
ニコニコチャンネル
ニコニコ生放送
WOWOWオンデマンド
TELASA
JCOM:オンデマンド
みるプラス-見放題パック
auスマートパスプレミアム
Video Market
music.jp
GYAO!ストア




スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
副監督:山本ゆうすけ
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木葵
色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚
美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
編集:平木大輔
音楽:菊谷知樹
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
制作:
CloverWorks

 

CAST声優
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美