アキバ冥途戦争  第6話 感想 

2022年秋アニメ アキバ冥途戦争 第6話「姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

秋葉原に戻ってきた武闘派メイド「赤い超新星」こと愛美がとんとことんを手始めにケダモノランドグループ壊滅に動き出す!。

そんな中、自分たちの友情は変わらないようにと「姉妹の契り」を交わすなごみとねるらでしたが・・・。

メイドとしての自分を貫き血の海に沈むねるら!。

弱い自分が招いたこの結末に、果たしてなごみは戦わない自分を貫き通すことができるのか?。

 


 

 


 

同じ系列店のメイドシープを壊滅させた後で開かれた36歳バースデーイベントで嵐子がメイドとしてその姿を輝かせていた前回のお話でしたが、いつの時点から現在のような寡黙な不器用メイドになってしまったのでしょうか?。

今回のエピソードでも触れられますが嵐子も以前は穏健な平和主義者であったようなのですが・・・。そんな嵐子の過去がなごみと重なってくる今話ではズッ友のねるらがメイドとしての壮絶な最後を見せることに!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 「姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

服役中だった「メイドリアン」台頭の立役者『赤い超新星』こと愛美がアキバに帰ってくる。
愛美は「チュキチュキつきちゃん」が「とんとことん」に潰されたことを知り激昂する。
そんな中、なごみはねるらと姉妹の契りを交わすことにする。

関連記事

Hi.アニ!

アキバ冥途戦争 第5話「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第6話 感想

秋葉原でケダモノランドと双璧を成すメイド喫茶の系列チェーン「メイドリアン」の代表代行に武闘派メイドの山岸愛美が就任したことで抗争が始まるのではないかとアキバの街はピリピリとした空気に。そんな中ケダモノランド代表の凪はチュキチュキつきちゃんを壊滅させた件でメイドリアンと話をつけるよう店長に命じます。

それは実質グループからとんとことんが切られたことを意味していて・・・そしてなごみは仲良くしているメイドリアン系列店のメイド・ねるらと戦わなければならない状況を憂うことに。悩むなごみに店長は「姉妹の契り」を交わしてはどうかと店長は提案、いつまでも友達でいたいなごみの熱意に押されねるらはそれを了承するのですが・・・。

 

自分のメイドを貫いて血よりも濃い義姉妹としての仁義を果たし命を散らすねるらの壮絶な最後が描かれていた今回のお話でしたが、いつもとは違いエンディングに流れる「冥途の子守唄」のなんと染みること・・・(涙)。

互いに殺し合い血を流ことを避けるため姉妹となったのに何というこの結末!、そしてねるらの死は主人公のなごみのこれまでの平和主義の考えを大きく変えることになるのではないでしょうか。

ねるらは「いつまでも変わらないでほしい」となごみに言い残し息を引き取るのですが、自分の弱さがねるらを死に追いやった結果には流石に変わらない訳にはいかないのでは。

そんななごみに嵐子は過去の自分を重ねずにはいられないはずで・・・とにかくこの後の展開に対する想像が膨らむ面白い流れとなってきたのは間違いない。

 

今話より登場した広島弁の超武闘派メイド『赤い超新星』こと愛美ですが彼女が実現を目指している《アキバ・ビッグバン》とは何を指しているのでしょう?。「メイドリアンはアキバ外生命体侵略者!」とか言ってましたがわけわかりません(笑)。

秋葉原のメイド喫茶のシェアを完全独占するとかそういう事なのかな?。武闘派の彼女ですがメイドリアンの他の幹部は穏健派が多数を占めているようなのでメイドリアン内の抗争もありそうです。

ということで次回の放送が楽しみ!。ねるらのようメイドらしい「萌え」を貫こうとするならば暴力に辿りつくのは仕方ない事なのか?等とどうでもいい事を視聴後に思ってしまった今回のアキバ冥途戦争でございました。

 

そういえばチュキチュキつきちゃんの件で店長をおひねりちゃんの取り立て屋が責めていましたが、コイツが仕掛けたように覚えているのですが?。なんという二枚舌でアウトレイジ的な展開なんでしょう(笑)。

最後はろくでもない死に方をしてほしいものであります。

 

 

 

 








アキバ冥途戦争 グッズ情報

ブルーレイ


 

主題歌 OP/ED


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週木曜 24:00~
BS11:毎週木曜 24:00~
KBS京都:毎週木曜 24:00~
サンテレビ:毎週木曜 24:00~

配信
地上波同時・最速配信:毎週木曜 24:00~ ABEMAで配信
先行配信:毎週日曜 24:00~ dアニメストアで配信






一般配信:2022年10月12日より毎週水曜 24:00~

アニメ放題
バンダイチャンネル
Hulu
U-NEXT
ツイキャス
auスマートパスプレミアム
J:COMオンデマンド メガパック
TELASA
みるプラス 見放題パックプライム
ビデオマーケット
Google Play
ひかりTV
Rakuten TV
クランクイン!ビデオ
GYAO!ストア
DMM.com
music.jp
HAPPY!動画

 

 

見放題配信
10月12日(水)23:00~より
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
ディズニープラス
NETFLIX
ひかりTV
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルplus

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:ケダモノランド経営戦略室
シリーズ構成:比企 能博
美術監督:本田 こうへい
色彩設計:中野 尚美
撮影監督:石黒 瑠美
特殊効果:村上 正博
音楽:池 頼広
音響監督:飯田 里樹
音響制作:dugout
監督:増井 壮一
キャラクターデザイン総作画監督:仁井 学
美術設定:伊良波 理沙
プロップ設定:入江 健司 鍋田 香代子
3D監督:小川 耕平
編集:髙橋 歩
音楽制作:Cygames
音響効果:中野 勝博
アニメーション制作:P.A.WORKS

 

CAST声優
和平なごみ:近藤 玲奈
ゆめち:田中 美海
店長:高垣 彩陽
万年嵐子:佐藤 利奈
しぃぽん:黒沢 ともよ
御徒町:???