ワンダーエッグ・プライオリティ 第10話「告白」感想・作品情報まとめ

ミッションをクリアし親友を生き返らせることに成功した桃恵でしたが、それは予想もしない結果となって彼女の心を引き裂くことに!?。次回いよいよ小糸ちゃんの自殺の真相が明かされる?そして黒幕であるアカとウラアカの事は恋バナ優先で置いてけぼりです(笑)。

・2021年冬アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』第10話「告白」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

ワンダーキラーと戦う「あちら側」の世界で、ねいるは植物状態となっている親友の少女・寿と再会して彼女とある […]…

第10話「告白」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

アカと裏アカがねいるの秘書と共にいる場面を目撃したリカは、3人の関係性について詰め寄る。
そこで明かされた彼らのとある秘密。さらにはそこへ、桃恵から「男子に告白され、デートをした」との連絡が入る。
突如舞い込んできた恋バナに興奮気味のアイたちだが、桃恵はなぜか浮かない様子だった。
そして日常の裏では、エッグの世界での戦いが激しさを増していき……。(HP引用)

脚本:野島伸司 絵コンテ:小室裕一郎 演出:小室裕一郎 作画監督:西谷泰史、山崎 淳、小林麻衣子、鄧 佳湄

アニメ視聴感想(第10話)

アイとリカに詰め寄られいきなり明かされるワンダーエッグの世界とアカ・ウラアカの正体、この世界は技術者である二人が作り出したもので今まで思い込んでいた様なファンタジーの世界じゃなかったのね。

てっきりアカウントコンビはこの異世界の住人なのかと・・ところでその事をねいるは知っていた様なのですが、実は彼女もアカ・ウラアカのような黒幕のポジションに位置する存在だったりするのでようかね?。

少なくても卵を割ってワンダーキラーと戦うことの全容を把握しているのだと思います。まどマギの暁美ほむらや佐倉杏子のように戦う事の意味を知っているはず。

そして今回何よりも衝撃だったのはワンダーキラーとの戦いのミッションをクリアし、親友のハルカが生き返ると喜んでいた桃恵の前に現れた謎の化け物の登場。コイツの正体は甦ったハルカなのでしょうか?、お助けペットのパニックを殺しその肉をむさぼり喰い桃恵にもオススメしてくるという残虐さ!(ウェッ)。

何者にも屈しない強い乙女のハートを持っている桃恵もこの事態にその心は完全にブロークン!、これはもう立ち直れない・・。

ということでワンダーエッグのミッションをコンプリートしても死んだ少女が生き返るこ事はないという理解でいいのでしょうか?。だとしたらアカとクロアカは一体何を目論んでいるのか・・それにしても嘘はついてない分、似たような黒幕キャラ「キュゥべえ」の方は」まだマシです(笑)。

恋に破れたことを実感しつつもアイは沢木に小糸の自殺の真相を聞き出そうとするのですが、さてどうなる事になるのやら。自殺の真相ですが沢木が小糸ちゃんに手を出していたとか、そんな簡単に想像ができるものではない気がします。

うーん、とにかく次回の放送を待つとしたいと思います。

生前?のアカウントコンビが普通にイケメンだった(笑)、ところでこのワンダーエッグの世界って並行世界?それとも精神世界?。もしくはVR的な電脳世界だったりするのでしょうかね・・?。

でもそんなことより桃恵の「恋バナ」優先のアイたちなのでした(笑)。

『ワンダーエッグ・プライオリティ』twitterまとめ&商品紹介 (2021.3.17)

ワンダーエッグ・プライオリティ 関連商品

OP/ED主題歌

『ワンダーエッグ・プライオリティ』放送・配信情報

放送局

日本テレビ:毎週火曜/ 25:29~
札幌テレビ:毎週火曜/26:34~
山口放送:毎週木曜/25:29〜
中京テレビ:毎週土曜/25:59~
ミヤギテレビ:毎週木曜/25:39〜
福岡放送:毎週木曜/26:10~
南海放送:毎週土曜/25:25〜
読売テレビ:毎週月曜/25:59~
日本海テレビ:毎週月曜/26:05~
テレビ金沢:毎週水曜/25:34〜
青森放送:毎週金曜/25:56〜
BS日テレ:毎週水曜/25:00~
日テレプラス(CS放送):2月7日2/7(日)24:30~#1 2/14(日)24:00~#1、24:30~#2 2/21(日)24:00~#2、24:30~#3

配信

アマゾンプライム・Hulu・U-NEXT等で配信

 スタッフ・CAST

STAFF

原案・脚本:野島伸司
監督:若林信
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋沙妃
コンセプトアート:taracod
副監督:山﨑雄太
アクションディレクター:川上雄介
コアアニメーター:小林恵祐
ゲストキャラクターデザイン:久武伊織
プロップデザイン:井上晴日
モンスターデザイン:小林麻衣子
ミテミヌフリデザイン・アニメーション:大鳥
武器デザイン:絵を描くPETER
アニメーション武器デザイン:けろりら
色彩設計:中島和子
美術監督:船隠雄貴
撮影監督:荻原猛夫
3DCG:Boundary
編集:平木大輔
音響監督:藤田 亜紀子
音楽:DÉ DÉ MOUSE ミト(クラムボン)
音響効果:古谷友二
企画プロデュース:植野浩之(日本テレビ)中山信宏(アニプレックス)
制作:CloverWorks
製作:WEP PROJECT
主題歌:アネモネリア

CAST

大戸アイ:相川奏多
青沼ねいる:楠木ともり
川井リカ:斉藤朱夏
沢木桃恵:矢野妃菜喜
アカ:内田夕夜
裏アカ:高橋広樹
大戸多恵:白石晴香
長瀬小糸:田所あずさ