約束のネバーランド 第8話 感想&作品・商品情報まとめ(第2期)

エマとの約束を破り鬼の町への攻撃をノーマンは開始!、子供たちが生きられる世界を作るため優しい心を捨てた彼がそこで目にしたのは・・。心を鬼に出来なかったノーマン、その優しさで世界を変える事が出来るのでしょうか・・。

 

・2021年冬アニメ『約束のネバーランド』第8話(第2期)の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

鬼を滅ぼしたくないエマはノーマンとムジカたちを連れて来るという取引をするのですが、人体実験により残り僅か […]…

第8話【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第8話 あらすじ

発作により血を吐くノーマン。ノーマンがラムダで実験をされていないというのは嘘だった。ノーマンは自分に残された時間の中で、生きてエマ達と再会し、エマ達が安心して暮らせる世界を作ることを望み、戦っていた。
一方で、エマ、レイ、ドン、ギルダの4人は、ムジカとソンジュと再会を果たし、二人に助けを求めるが、突如爆発音が聞こえる。ノーマンの作戦が実行されたと考えたエマ達は、集落へ急ぐ。(HP引用)

脚本:七緒 絵コンテ:板井寛樹 演出:板井寛樹 作画監督:小松麻美、牛尾優衣、米澤彩織、関 みなみ、村井夏織、田寄雅郁、 関口亮輔、正木優太、伊藤弘樹、江崎 稔、西谷 駿 総作画監督:嶋田和晃

感想 (第8話)

邪血の少女・ムジカを連れて来るまで鬼が住む町は攻撃しないとエマと約束したノーマンでしたが、約束は破られ鬼を退化させる薬が撒かれることに。町は鬼が鬼を喰らう地獄絵図へと変ります。

一人の鬼の少女を止めようとするノーマンはその少女の名前が「エマ」という事を聞き我に返り、辺りを見渡し自分がしてしまった事に涙するのです・・。

約束のネバーランド 太軸シャープ ノーマン

 

駆けつけたエマの眼に映ったノーマンの姿が怯え泣いているように見えるという演出がよいですね。さっき殺そうとしていた鬼の少女とまるで心が同化したように思えて・・鬼も人間も変わらないんだ、と理解したノーマンの心情の変化がすごく分かりやすく伝わってきます。

鬼を滅ぼすため心を鬼に出来ないノーマンでしたが残された選択肢はどれを選んでも不確実な要素のあるものとなるのですが、その前に研究施設からの仲間であるヴィンセントたちが黙っているのか?・・。

鬼と争わなければ人間と争う事になるのかも。それかほぼ不可能という事なんですがハウスにあるという扉から人間の世界へ脱出するか?・・もしそうだとそこには怖ーいイザベラママが待ち構えていたりして(笑)。

と色々と展開を想像するよりも、とにかく来週の放送を待つと致しましょうか!。

すごくお話しに絡んできそうに思えたのに、研究施設を破壊されすぐ退場してしまったように思えるこの二人ですが、アニメだと原作のお話しをカットしているからなのでしょうかね(笑)。もしそうだとしたらこれは露骨に感じます・・。

 

 

 

「約束のネバーランド」twitterまとめ&商品紹介(2021年3月4日)

「約束のネバーランド」関連商品

ブルーレイ
原作コミック

放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週木曜 25:25~
関西テレビ:毎週木曜 26:55~
東海テレビ:毎週木曜 26:47~
秋田テレビ:毎週木曜 25:50~
岩手めんこいテレビ:毎週木曜 25:25~
仙台放送:毎週木曜 26:25~
さくらんぼテレビジョン:毎週木曜 25:25~
福島テレビ:毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ:毎週木曜 26:15~
テレビ静岡:毎週木曜 26:00~
テレビ新広島:毎週木曜 26:30~
テレビ愛媛:毎週木曜 25:40~
テレビ西日本:毎週木曜 25:25~
サガテレビ:毎週木曜 25:25~
テレビ熊本:毎週木曜 26:15~
鹿児島テレビ:毎週木曜 26:30~
長野放送:毎週日曜 25:25~
高知さんさんテレビ:毎週木曜 24:55~
山陰中央テレビ:1月18日 毎週月曜 25:25~
BSフジ:毎週水曜 24:30~

配信

amazon primeで独占配信

スタッフ・キャスト

スタッフ

原作:白井カイウ・出水ぽすか(集英社 ジャンプコミックス 刊)
監督:神戸 守
シリーズ構成:大野敏哉・白井カイウ
キャラクターデザイン/総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美(アトリエ・ムサ)大久保修一(アトリエ・ムサ)友野加世子(アトリエ・ムサ)乗末美穂(アトリエ・ムサ)
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
色彩設計:横田明日香
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:神田瑞帆
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks

CAST声優

エマ:諸星すみれ
レイ:伊瀬茉莉也
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ・ドミニク:日野まり
ラニオン:森 優子
アリシア・マルク:青山吉能
フィル・クリスティ:河野ひより
ロッシー:林 鼓子
ジェミマ:久遠エリサ
イベット:白城なお
ソンジュ:神尾晋一郎
ムジカ:種﨑敦美