約束のネバーランド 第7話 感想&作品・商品情報まとめ(第2期)

鬼を滅ぼしたくないエマはノーマンとムジカたちを連れて来るという取引をするのですが、人体実験により残り僅かな命となったノーマンは鬼撲滅の計画を変えるつもりはなさそうで・・。人間の世界の道は閉ざされ鬼を滅ぼすか自分たちが死ぬのかの究極の二択という重く苦しい展開に。

 

・2021年冬アニメ『約束のネバーランド』第7話(第2期)の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

鬼の殲滅を宣言するノーマンの言葉に果たしてそれでいいのか?と心を悩ませるエマ。共存の道を探るエマでしたが […]…

第7話【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第7話 あらすじ

ノーマンから「邪血の少女」である、ムジカの伝承を聞いたエマとレイ。
ムジカの持つ力に驚きつつ、エマはその力に希望を抱く。
しかし、ノーマンは自分の作戦に対する危険要素であると考え、ムジカとソンジュを殺すという。
エマは、「鬼たちを滅ぼしたくない」と、ノーマンに告げるが、ノーマンも引かず、淡々とエマを説得する。
完全に対立してしまった二人だったが、エマは、ノーマンにある取引を提案する。(HP引用)

脚本:七緒 絵コンテ:倉田綾子 演出:安川央里 作画監督:正木優太、田寄雅郁、村井夏織 総作画監督:嶋田和晃

感想 (第7話)

人間の世界への残されたたった一つの入り口はなんとエマら子供たちが脱出したグレースフィールド農園にあった!、しかし守りが堅いためそこから脱出することは不可能。

そして邪血の少女と呼ばれているムジカの血を鬼たちに分け与えれば鬼は人間を食べなくても生きることが出来るという事が分かったのですが、それで本当に鬼は人間を食べなくなるのか?という不確実性に鬼を滅ぼす薬を使うことをノーマンは強行しようとします。

果たしてすべての鬼を滅ぼしてもいいのか?エマは鬼の殲滅を止めるためムジカとソンジュをノーマンの元に連れて来る事で計画を思いとどまるよう取引をするのですが、実験施設ラムダで人体実験を受けた影響でノーマンたちに残された命の時間は僅かであることが描かれます。

エマとの約束を反故にしてノーマンは鬼殲滅の計画を実行するのか・・?。

鬼の絶滅を防ぎたいという思いと共に、農場からの脱出計画の時も自身の犠牲で行動してきたノーマンにきっと別の方法があることを指し示したいエマの気持ちを考えると何とも重くやり切れない展開です。

ノーマンは今度もエマやレイら子供たちのために自身を犠牲にする選択をするのか?。エマとの取引の時にムジカたちを連れてくる時間の猶予をノーマンは値切るのですが、その時間は彼の命の残り時間という意味でもありそうで・・もしノーマンがエマとの約束を守ったとしてもそれはそれでツライ結果になりそうです。

と、約束の結果がどうなるのかのその前におそらく次週は実験施設ラムダでノーマンたちが一体なにをされたのか?という事に触れそうですね。そして如何にしてその施設を壊滅させたのかについても。

とうことで来週の放送が楽しみ!でもひたすら暗い展開はまだ続きそうです・・。

 

「約束のネバーランド」twitterまとめ&商品紹介(2021年2月25日)

「約束のネバーランド」関連商品

ブルーレイ
原作コミック

放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週木曜 25:25~
関西テレビ:毎週木曜 26:55~
東海テレビ:毎週木曜 26:47~
秋田テレビ:毎週木曜 25:50~
岩手めんこいテレビ:毎週木曜 25:25~
仙台放送:毎週木曜 26:25~
さくらんぼテレビジョン:毎週木曜 25:25~
福島テレビ:毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ:毎週木曜 26:15~
テレビ静岡:毎週木曜 26:00~
テレビ新広島:毎週木曜 26:30~
テレビ愛媛:毎週木曜 25:40~
テレビ西日本:毎週木曜 25:25~
サガテレビ:毎週木曜 25:25~
テレビ熊本:毎週木曜 26:15~
鹿児島テレビ:毎週木曜 26:30~
長野放送:毎週日曜 25:25~
高知さんさんテレビ:毎週木曜 24:55~
山陰中央テレビ:1月18日 毎週月曜 25:25~
BSフジ:毎週水曜 24:30~

配信

amazon primeで独占配信

スタッフ・キャスト

スタッフ

原作:白井カイウ・出水ぽすか(集英社 ジャンプコミックス 刊)
監督:神戸 守
シリーズ構成:大野敏哉・白井カイウ
キャラクターデザイン/総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美(アトリエ・ムサ)大久保修一(アトリエ・ムサ)友野加世子(アトリエ・ムサ)乗末美穂(アトリエ・ムサ)
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
色彩設計:横田明日香
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:神田瑞帆
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks

CAST声優

エマ:諸星すみれ
レイ:伊瀬茉莉也
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ・ドミニク:日野まり
ラニオン:森 優子
アリシア・マルク:青山吉能
フィル・クリスティ:河野ひより
ロッシー:林 鼓子
ジェミマ:久遠エリサ
イベット:白城なお
ソンジュ:神尾晋一郎
ムジカ:種﨑敦美