約束のネバーランド 第3話 感想&作品・商品情報まとめ(第2期)

ミネルヴァの指定するポイント「B06-32」に辿り着いたエマたち、そこは身を隠すのに最適なシェルターで子供たちは久々の安息の時を過ごすのでしたが・・何故か壁には「HELP!」の文字が!?。人間を食べたいとムジカに本音を吐露するサンジュ、やはり鬼と人間が分かり合うことはないのか・・。

 

・2021年冬アニメ『約束のネバーランド』第3話(第2期)の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

助けてもらったサンジュに鬼と人間との間に交わされた「約束」を教えてもらったエマたち、人間がいる世界を目指 […]…

第3話【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

この世界で生きていく術を学び、ペンが示す目的地への道案内をしてくれたムジカ、ソンジュと別れたエマたちは、ウィリアム・ミネルヴァが居ると思われる「B06-32」を目指し荒野を進む。
目的地であるはずの「B06-32」に到着するが、そこは見渡す限り何もない荒野だった。
しかし、ペンに新たにパスワードを入力すると、現在地周辺の地図が表示され地下シェルターへと続く入り口が現れた。シェルター内には充実した設備があり、子どもたちは、久しぶりの安息を得るが、生活していく中で、いくつか不思議な点に遭遇する。(HP引用)

脚本:大野敏哉 絵コンテ:北井嘉樹 演出:高野やよい 作画監督:古谷田順久、石川奨士、澤井真紀、村上史明、河原久美子、丸山修二 総作画監督:嶋田和晃

感想 (第3話)

ムジカとサンジュの力を借り森を抜けて協力者・ミネルヴァの指定するポイント「B06-32」に辿り着いたエマやレイ以下の子どもたち。そこは永続的に滞在を可能とする設備が備わったシェルターとなっていて、ここはミネルバの用意した隠れ家だとみんなは大喜び。

風呂に食事と久々の安息の時を各々が過ごしますが、アンナたちはある部屋の壁に書かれた「HELP!」の文字を見つけ驚愕することに。一方同じ頃、電話機と思われる機器のある部屋を見つけたエマたち、鳴り響くベルに受話器を取ると相手が名乗った名前は・・ウィリアム・ミネルバ!。

ここは協力者・ミネルバが用意した場所ではない、という事なのか!?。

食事は風呂はもちろん、図書室や外部を警戒出来るカメラとモニターまで完備されている至れり尽くせりのシェルターですがストレートに言うと「罠」だったという事?。もしそうなら一筋の希望にすがってここまで来た子供たちには絶望しかない展開ですが・・。

壁に見つけたHELP!の文字が意味するものは?。荒野の中ではありますが、ここもまたハウスのように食幼児を育てる施設であるという可能性も!?。今話ホッとしてたらいきなりどん底へと落とされる急展開となりましたが、エマやレイら子供たちは自分たちの力でこの状況を抜け出すしかない?。

サンジュが子供たちを助けたのが「いつか食べたいから」という理由にどこまでも分かり合えない絶望を感じます。宗教の教義で人間を食べないと言っていたのは「飼育された」という前置きが付いていたのでした・・。

でも子供たちに子孫が出来るまではちゃんと待つという(笑)。二人に助けてもらったエマ達ですが、いずれサンジュとは戦う運命にあったりするのでしょうか。

 

 

「約束のネバーランド」twitterまとめ&商品紹介(2021年1月21日)

 

「約束のネバーランド」関連商品

ブルーレイ
原作コミック

 

 

放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週木曜 25:25~
関西テレビ:毎週木曜 26:55~
東海テレビ:毎週木曜 26:47~
秋田テレビ:毎週木曜 25:50~
岩手めんこいテレビ:毎週木曜 25:25~
仙台放送:毎週木曜 26:25~
さくらんぼテレビジョン:毎週木曜 25:25~
福島テレビ:毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ:毎週木曜 26:15~
テレビ静岡:毎週木曜 26:00~
テレビ新広島:毎週木曜 26:30~
テレビ愛媛:毎週木曜 25:40~
テレビ西日本:毎週木曜 25:25~
サガテレビ:毎週木曜 25:25~
テレビ熊本:毎週木曜 26:15~
鹿児島テレビ:毎週木曜 26:30~
長野放送:毎週日曜 25:25~
高知さんさんテレビ:毎週木曜 24:55~
山陰中央テレビ:1月18日 毎週月曜 25:25~
BSフジ:毎週水曜 24:30~

配信

amazon primeで独占配信

スタッフ・キャスト

スタッフ

原作:白井カイウ・出水ぽすか(集英社 ジャンプコミックス 刊)
監督:神戸 守
シリーズ構成:大野敏哉・白井カイウ
キャラクターデザイン/総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美(アトリエ・ムサ)大久保修一(アトリエ・ムサ)友野加世子(アトリエ・ムサ)乗末美穂(アトリエ・ムサ)
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
色彩設計:横田明日香
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:神田瑞帆
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks

CAST声優

エマ:諸星すみれ
レイ:伊瀬茉莉也
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ・ドミニク:日野まり
ラニオン:森 優子
アリシア・マルク:青山吉能
フィル・クリスティ:河野ひより
ロッシー:林 鼓子
ジェミマ:久遠エリサ
イベット:白城なお
ソンジュ:神尾晋一郎
ムジカ:種﨑敦美