BEASTARS 第17話「白はモノクロの中でも白いまま」感想・作品情報 まとめ(第2シーズン)

ゴウヒンに毛を剃られ「白レゴシ」となったレゴシ、何だかもうオオカミとは別の生き物に(笑)。そしてそのレゴシをBLっぽく誘ってくるピナ、もちろんそうではなく別の意図が見え見えです。

・2021年冬アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第17話(第2期)「白はモノクロの中でも白いまま」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

ティム食殺事件の犯人から襲撃されたレゴシは闇市のパンダ医者・ゴウヒンを訪ね自分が強くなる為に弟子入りを申 […]…

 

第17話「白はモノクロの中でも白いまま」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第17話 あらすじ

裏市でシシ組の勢力拡大に尽力するルイは、組の中でもボスとしての信頼を徐々に獲得していく。そんなルイのもとへ、演劇部のジュノが訪ねてくる。一方、「強くなる」ために裏市のゴウヒンに弟子入りしたレゴシが学園に帰ってくる。そのレゴシの姿に、犬部屋の面々は衝撃を受けることに…。(HP引用)

アニメ視聴感想(第17話)

ルイを学園に連れ戻そうと闇市にあるシシ組を訪ねてきた雌オオカミのジュノ、ここまでするとは・・行動力の塊です。シリアスなやり取りが続いた後に次第に打ち解けていく二人、そしてダンスを踊り始める場面が美しい。

話しは少し逸れますがこのダンスシーンってモーションキャプチャーの作画?、足の運びとかリズムを取っている体の揺れとかすごく自然な動きに感じます。そうでなかったらそれはそれでまたスゴイと思うのですが(笑)。

この場面って「肉食と草食」という意味はもちろん、男女としても二人は距離を近くしたということなのでしょう。ひょっとしたらレゴシとハルの逆パターンになるのかも?、そういえば以前にもルイとジュノがダンスの練習をする場面があってそこではビースターの座は自分が勝ち取るとジュノが宣言するもルイはそれを阻止するというやり取りが。

この場面を思い出してというのもあってなのか、闇の世界で生きることを決めたルイを非難しジュノは去っていくのです。

とはいえ強引で考えが一途なジュノの性格からして、ルイの学園復帰のため諦めずにまたやってくる事となりそうな感じはしますね。

そして一途で諦めないという所ではレゴシとの関係に発展はあるのか?というか変化の兆しさえ今の所はなさそうで(笑)。レゴシはレゴシでハルに一途というオオカミの習性全開なのです。

そんな三角関係(四角関係?)にイケメン羊のピナが参戦!。BLか!BLなのか!?という暗闇の中でドッキリな二人っきりのシーンでしたが、勿論そんな事は無いはずでレゴシに「しっぽ」を出させようとしていつのが見え見えです。

やはりピナは食殺事件の犯人を追っているのかな・・?。それは被害者となったティムの弔い?それとも犯人を挙げた生徒に与えられるビースターの称号のためなのか。後者だと展開として当たり前な気がするので前者の理由かそれ以外なのでしょう。

いずれにしてもピナの意図が明かされるのはかなり後となりそうですね。

ジュノが訪ねてきた件もあって学園退学の許可を養父・オグマに強引に迫るルイ。養父とは言え父親らしいことはルイに何一つしていないオグマでしたが、銃を向けられても表情一つ変えず退学届けのサインを拒否します。

この二人、実は血が繋がっていたりして・・!?。なんて妄想をしつつ来週の放送を楽しみにしたいと思います。

 

 

『BEASTARS』twitterまとめ&商品紹介 (2021.2.4)



 

■『BEASTARS』関連商品  

『BEASTARS』原作コミック

『BEASTARS』放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週水曜日 24時55分~
関西テレビ:毎週木曜日25時55分~
東海テレビ:毎週土曜日25時45分~
テレビ西日本:毎週水曜日25時55分~
北海道文化放送:毎週日曜日25時10分~
BSフジ:毎週水曜日24時~

配信

第2期はNETFLIXで独占配信

第1期はNETFLIX・Amazon prime等で配信中

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店少年チャンピオン・コミックス刊)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター :井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ(ハイイロオオカミ):小林親弘
ハル(ドワーフウサギ):千本木彩花
ルイ(アカシカ):小野友樹
ジュノ(ハイイロオオカミ):種﨑敦美
ジャック(ラブラドールレトリバー):榎木淳弥
ミグノ(ブチハイエナ):内田雄馬
コロ(イングリッシュシープドッグ):大塚剛央
ダラム(コヨーテ):小林直人
ボス(フェネック):下妻由幸
カイ(マングース):岡本信彦
サヌ(ペリカン):落合福嗣
ビル(ベンガルトラ):虎島貴明
エルス(アンゴラヒツジ):渡部紗弓
ドーム(クジャク):室元気
キビ(アリクイ):井口祐一
シイラ(ヒョウ):原優子
アオバ(ハクトウワシ):兼政郁人
エレン(シマウマ):大内茜
ミズチ(ハーレクインウサギ):山村響
レゴム(ニワトリ):あんどうさくら
ピナ(ドールビッグホーン):梶裕貴