BEASTARS 第15話「そんな鉛を喉に詰まらせて」感想・作品情報 まとめ(第2シーズン)

食殺事件の犯人が演劇部員の中にいると疑い始めるレゴシ、時を同じくして入部してきた美少年ヤギ・ピナの目的は?。己の誇りを守るためシシ組で食肉することになるルイでしたが、その事が彼に思いもよらなかった変化を!?。

・2021年冬アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第15話(第2期)「そんな鉛を喉に詰まらせて」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

チェリートン学園の警備員・ガラガラヘビのロクメから食殺事件の捜査を依頼されたレゴシ、しかし今の所の成果は […]…

 

第15話「そんな鉛を喉に詰まらせて」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第15話 あらすじ

シシ組と行動を共にするルイ。彼の身に、一体何が起きたのか?一方、演劇部には後輩の新入部員がやってくる。ルックスとモテへの自信に溢れ、どこか周囲をなめくさった態度のドールビッグホーンのプレイボーイ・ピナの存在に、部員たちの心は波立つ。(HP引用)

アニメ視聴感想(第15話)

警備員のロクメが与えたヒントによりテム食殺事件の犯人が演劇部員にいる肉食獣の誰かだと疑い始めるレゴシ、そんなタイミングで入ってきた美少年ヤギ(!)のピナですがいきなり肉食獣を否定するような発言をし部員たちとの間にできる対立の空気・・。

そしてシシ組のリーダーとなったルイに襲撃の夜何が起きたのか?、衝撃の事実が明かされます!!。

ルイに組長を殺され復讐するどころか自分たちの保身にあたふたする無能組員たち(笑)、そして組員のイブキがビースター候補であったルイを新しいリーダーに据えることを提案するのですが当然賛否意見が分かれてしまい・・。

なんと食肉を促し自分たちの上に立てるのか?とルイを試すことに!!。無能な組員たちに屈することが受け入れられないプライドの高いルイは込み上げる肉食への嫌悪を抑えながら肉を食するのですが・・それは草食獣が肉食するという常軌を逸した禁忌。

しかしそれを口にしたときルイは思いもよらない反応を!?。

美味い!これは食わず嫌いだったね!!というルイ、いやそういう事じゃなくて(笑)。これはルイが歪んだ意味で肉食獣の心を理解するきっかけとなるのでは?そして自ら肉を喰らう者となる事は捕食される側であったコンプレックスも克服するということで・・この後どんな展開が待つのかちょっと予想出来ないですね。

食殺されたテムや食材にされそうになったハルの件を肯定しかねない・・。

今話から登場し演劇部に入部したピナですが、その目的はテム食殺事件の犯人の捜査?のような気がします。それは純粋にテムへの弔いの気持ちの為?それとも犯人を挙げてビースターになる事を狙っている!?。挑発の行動は自身に牙を向けさせようと画策してのこと?。

何だか一気に面白い展開になって来週がまた楽しみ!、またレゴシとルイが激しく衝突する予感が大!です。

展開と言えば肉食獣として自分には何が出来るのか?冷静に自分とハルの関係を考え彼女の元を去っていくレゴシの姿が・・(涙)、これは気高い失恋です。そしてラストカットではレゴシの背後に食殺の犯人を思わせるシルエットが!!。

やっぱりヤツか!虎のビルなのか!?、でも私がそう思うってことは多分違うはずです(笑)。

 

『BEASTARS』twitterまとめ&商品紹介 (2021.1.20)



■『BEASTARS』関連商品  

『BEASTARS』原作コミック

『BEASTARS』放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週水曜日 24時55分~
関西テレビ:毎週木曜日25時55分~
東海テレビ:毎週土曜日25時45分~
テレビ西日本:毎週水曜日25時55分~
北海道文化放送:毎週日曜日25時10分~
BSフジ:毎週水曜日24時~

配信

第2期はNETFLIXで独占配信

第1期はNETFLIX・Amazon prime等で配信中

 スタッフ・CAST

STAFF

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店少年チャンピオン・コミックス刊)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター :井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ(ハイイロオオカミ):小林親弘
ハル(ドワーフウサギ):千本木彩花
ルイ(アカシカ):小野友樹
ジュノ(ハイイロオオカミ):種﨑敦美
ジャック(ラブラドールレトリバー):榎木淳弥
ミグノ(ブチハイエナ):内田雄馬
コロ(イングリッシュシープドッグ):大塚剛央
ダラム(コヨーテ):小林直人
ボス(フェネック):下妻由幸
カイ(マングース):岡本信彦
サヌ(ペリカン):落合福嗣
ビル(ベンガルトラ):虎島貴明
エルス(アンゴラヒツジ):渡部紗弓
ドーム(クジャク):室元気
キビ(アリクイ):井口祐一
シイラ(ヒョウ):原優子
アオバ(ハクトウワシ):兼政郁人
エレン(シマウマ):大内茜
ミズチ(ハーレクインウサギ):山村響
レゴム(ニワトリ):あんどうさくら
ピナ(ドールビッグホーン):梶裕貴