とある科学の超電磁砲T 第20話「Ha det bra」【感想・作品情報】

弓箭猟虎のしつこすぎるストーカー攻撃から逃げ回る佐天たち、でもフレンダお得意のだまし討ちには敵わなかったわけよ(笑)。しかし・・鯖缶仲間の佐天とフレンダの守られることはなかった約束に、切なさが只々止まらないわけよ(泣)。

 

・TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』第20話「Ha det bra」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

■前回の感想

関連記事

鯖缶カレーを振舞った縁でフレンダと友人になる佐天はインディアンポーカー絡みで暗部組織「スクール」に拉致られてしまうことに!。それを助けたフレンダは「ぼっち」のスクールの構成員『弓箭 猟虎(ゆみや らっこ)』に襲撃を受け!?・・。[…]

 

「Ha det bra」【第20話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第20話 あらすじ

一食(サバ缶)の恩を返すべく、拉致されそうになった佐天を救ったフレンダ。さっそくお礼のサバ缶パーティで祝杯を挙げようと盛り上がるが、突如、何者からの狙撃を受ける。人混みの中でも躊躇なく、しかも正確に狙ってくる相手に、自分と同じ獲物をもてあそぶ『狩人』の匂いを感じるフレンダ。思いつく限りの策を講じて対抗しようとするが、敵はトラップにも フェイントにもまったくかかることなく、こちらの行動はことごとく読まれてしまう。痛みと得体のしれない相手への恐怖から冷たい考えが頭をよぎったそのとき。佐天から、足手まといになってしまっている自分が囮になると提案を受け――。(HP引用)

脚本:内田裕基 絵コンテ:二瓶勇一 演出:則座 誠/栗山貴行/長澤雄樹

第20話「Ha det bra」【視聴感想】

滝壺理后以上のトレース能力を持つ猟虎から逃げ回る佐天たち、狙撃のダメージでじわじわと力をそがれていくフレンダでしたが・・。しかし「だまし討ち」からの反撃はフレンダの十八番なのでありました!。ラッコ女爆殺!。

と思ったら生きていました(笑)。でも「とある魔術の禁書目録Ⅲ」には登場していなかったので、劇中のセリフから察するに暗部の活動から猟虎はフェードアウトという事でよいのでしょうか。ということでこのお話しは「とある魔術Ⅲ」のスクール叛乱編へと続きます。

なので初春も時系列に合わせ肩に怪我を負った姿となっています。この怪我、垣根にやられたんでしたっけ?。

フレンダが佐天さんとの再会の約束を果たすことはなかったのですね・・これは切なすぎます。そして麦野が殺すまでにフレンダのことを何故怒っていたのかが今でもよく分かりません(笑)。とにかく最後まで佐天さんを守るため死力を尽くした「愛すべきお調子者」フレンダに今は敬礼!、鯖缶仲間よ永遠であれ・・。

サブタイトルに「Ha det bra」とついていますが、何のことかと調べたらノルウェー語で「さよなら(別れの言葉の意)」とのこと。フレンダは北欧系の出自だったのか!?。そういえばとある科学の超電磁砲Sでデタラメ言語を発して美琴を一瞬戸惑わせていましたが、今回はちゃんと意味のある言葉だったみたい。

とある科学の超電磁砲S 第8話より

それにしても自分が「さよなら」することになっちゃうなんて・・最後までお茶目なフレンダなのでありました。

 

『とある科学の超電磁砲T』twitterまとめ・関連グッズ(2020.8.21)

■『とある科学の超電磁砲T』関連商品

原作コミック
ブルーレイ

 

関連商品検索

『とある科学の超電磁砲T』放送局情報

AT-X (金)22:00~ リピート放送: 毎週(日)22:30/ 毎週(月)14:00/ 毎週(木)6:00
TOKYO MX (金)25:05~
AbemaTV (金)25:05~
BS11 (金)25:30~
MBS (金)26:55~

配信情報

dアニメストア ・フジテレビオンデマンド・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信


無料配信

ABEMA

とある科学の超電磁砲T (アニメ)の動画を無料で見るならABEMAビデオ!今期アニメ(最新作)の見逃し配信から懐かしの名…

※一部無料

スタッフ・CAST

STAFF

原作 鎌池和馬+冬川基
キャラクター原案 はいむらきよたか
監督 長井龍雪
シリーズ構成 ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン 田中雄一
美術監督 泉健太郎
色彩設計 安藤智美
撮影監督 福世晋吾
編集 西山茂(REAL-T)
音響監督 明田川仁
音楽 井内舞子
OPアーティスト fripSide
EDアーティスト 岸田教団&THE明星ロケッツ
アニメーション制作 J.C.STAFF

CAST

御坂美琴 佐藤利奈
白井黒子 新井里美
初春飾利 豊崎愛生
佐天涙子 伊藤かな恵
食蜂操祈 浅倉杏美