とある科学の超電磁砲T 第18話「巨乳御手(バストアッパー)」【感想・作品情報】

貧乳という共通のコンプレックスを克服するため美琴はアイテムの『絹旗最愛』と共闘することに!しかし・・夢の中でも貧乳の悪夢を味わうことになる美琴(笑)。美琴と絹旗が夢の中で体験した「作中キャラクター」を皆さんは全員わかりましたか?。

・TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』第18話「巨乳御手(バストアッパー)」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

関連記事

小学生の能力者『美山写影』の予知で次々と事件の発生を未然に防ぐ黒子たちでしたが、いつもながら学園都市は荒れていて世紀末(笑)。予知能力の酷使で体に負担をかけながら黒子に協力する美山にはどうしても救いたい「大切なもの」があって・・。最後に[…]

「巨乳御手(バストアッパー)」【第18話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第18話 あらすじ

他人の夢を追体験できる『インディアンポーカー』。その夢を通して、睡眠学習のように役に立つスキルを身に着ける副次効果が確認されたことで、今度はさまざまなカードを取り扱うトレーダーが出現していた。とあるトレーダーの前を通りがかった美琴は、とびきりの変人天才科学者の夢が詰まったカードを勧められる。その名は『巨乳御手(バストアッパー)』――興味なさげな態度から一転、電光石火の早業でカードをつかむ美琴。しかしカードのもう片端を手にした少女がいた。『アイテム』の絹旗最愛。それぞれの事情で切実にそのカードを必要とするふたりの少女は、手を取り合い、秘められた情報に迫っていく―!(HP引用)

脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ:山川吉樹 演出:北村 将

第18話「巨乳御手(バストアッパー)」【視聴感想】

露天商の売っているインディアンポーカーの中に胸を巨乳化する手掛かりが!?・・あるかもしれない(笑)という事を知った美琴とアイテムの一員である『絹旗最愛(きぬはたさいあい CV.赤崎千夏)』は、貧乳という共通のコンプレックスを克服するため大量のカードの中から「巨乳御手(バストアッパー)」を見つけるため夢の世界へと入り込むのですが・・。

主人公が夢の中で「作中のキャラクター」と入れ替わる(なりかわる?)という今回のエピソード、確か「とある魔術の禁書目録(第1シーズン)」で似たような話がなかったかな?。但し入れ替わるのは外見だけで上条当麻と視聴者には他の劇中の人物に見える、というのが違いますが。

「さてこの夢の人物は誰でしょう?」クイズみたいなファンサービスの場面がありましたが、皆さんには彼女たちがなりかわったのはどんなキャラクターなのか全員分かりましたか?。私には分からなかった・・美琴の「ミュージシャン」とか絹旗の「忍者」とか。アニメは一通り見たつもりですが忍者なんて出てきたっけ?。

というわけでお話しの本筋からはちょっと離れたお遊び溢れる回でしたが、美琴の夢の中に現れた『謎の少女(CV.種崎敦美)』のセリフ「放置できない脅威」その意味は?。というか公式HPでは少女は何者なのかが既にネタばれされていました(笑)。

操歯涼子(CV.種﨑敦美)

とある科学の超電磁砲T キャラクター解説

白黒の髪と継ぎ接ぎの肌、明らかにキャラデザの元ネタは「ブラックジャック」です(笑)。解説を読むと彼女は「インディアンポーカー」の製作者となっていますが一体その目的は?。

偶然「巨乳御手(バストアッパー)」のカードを手に入れた少女が服もはち切れんばかりの巨乳となっていた最後のシーン。これは単なるオチなのかそれとも次の展開への伏線なのか。インディアンポーカーには他人の夢を見るだけではなく夢を現実にする力がある・・とか?。

ということでお話しの次なる展開が気になります。

次回は『フレンダ』活躍回?

オープニングでも匂わせているように次週は佐天さんとフレンダが出会う回となりそう?。フレンダの再登場は嬉しいのですが麦野に八つ裂きにされる未来を考えると・・彼女の死をいずれ佐天さんは知ることとなるのでしょうかね。

 

『とある科学の超電磁砲T』twitterまとめ・関連グッズ(2020.8.7)

■『とある科学の超電磁砲T』関連商品

原作コミック
ブルーレイ

 

 

関連商品検索

『とある科学の超電磁砲T』放送局情報

AT-X (金)22:00~ リピート放送: 毎週(日)22:30/ 毎週(月)14:00/ 毎週(木)6:00
TOKYO MX (金)25:05~
AbemaTV (金)25:05~
BS11 (金)25:30~
MBS (金)26:55~

配信情報

dアニメストア ・フジテレビオンデマンド・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

スタッフ・CAST

STAFF

原作 鎌池和馬+冬川基
キャラクター原案 はいむらきよたか
監督 長井龍雪
シリーズ構成 ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン 田中雄一
美術監督 泉健太郎
色彩設計 安藤智美
撮影監督 福世晋吾
編集 西山茂(REAL-T)
音響監督 明田川仁
音楽 井内舞子
OPアーティスト fripSide
EDアーティスト 岸田教団&THE明星ロケッツ
アニメーション制作 J.C.STAFF

CAST

御坂美琴 佐藤利奈
白井黒子 新井里美
初春飾利 豊崎愛生
佐天涙子 伊藤かな恵
食蜂操祈 浅倉杏美