とある科学の超電磁砲T 第19話「奇縁」【感想・作品情報】

鯖缶カレーを振舞った縁でフレンダと友人になる佐天はインディアンポーカー絡みで暗部組織「スクール」に拉致られてしまうことに!。それを助けたフレンダは「ぼっち」のスクールの構成員『弓箭 猟虎(ゆみや らっこ)』に襲撃を受け!?・・。無限に武器が出てくるそのスカートの中、結局のところフレンダは「四次元ポケット」の能力者だった訳よ(笑)。

・TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』第19話「奇縁」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

貧乳という共通のコンプレックス克服に熱い共闘の美琴と絹旗(笑)、夢の中で登場した作中キャラクターを皆さんは全員わかりまし…

「奇縁」【第19話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第19話 あらすじ

美容によいという情報に乗っかって、さっそくサバ缶を買いに行った佐天。しかし、最後の2缶を手に入れてしまったばかりに、売り切れのワゴンの前で崩れ落ちていた少女――フレンダに付きまとわれる羽目に。その深いサバ缶愛に1缶分けてあげたものの、フレンダはうっかり無駄にしてしまって涙目になる。そんな様子を見てあきれ半分ながらも、なんとなく見捨てられなくなってしまった佐天は、自宅に招いて食事をふるまう。フレンダのマイペースな言動に振り回されながらも楽しい時間を過ごした佐天。その後もメッセージアプリでやり取りをする仲になったふたりは、とある事件で再び顔を合わせることに――。(HP引用)

脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ:高田耕一 演出:藍崎 灯

第19話「奇縁」【視聴感想】

暗部組織「アイテム」の構成員で、摂取を怠ると禁断症状にみまわれるという極度の鯖缶のヘビーユーザーの『フレンダ=セイヴェルン(CV.内田真礼)』に付きまとわれた佐天さん。仕方なく自宅で鯖缶カレーを彼女に振舞うことに。

カレーをがっつくフレンダがカワイイ。ということで「鯖缶仲間」となった二人なのですが、この出会いが「とある魔術の禁書目録Ⅲ」で描かれたアイテム対スクールの前哨戦を生むことに!?。「ピンセット」の情報を探っていたスクールの『誉望万化(よぼうばんか CV. 広瀬裕也)』は、その読み違えから佐天を白昼堂々拉致監禁!。

こんな事は割りと日常茶飯事の学園都市、相変わらずの治安の悪さでとても日本とは思えない(笑)。

そしてフレンダが佐天を救出したことからその関与を更に確信し、スクールの構成員『弓箭猟虎(CV. 鈴代紗弓)』はレッツ「鯖缶ざんまい」でルンルンの二人を襲撃することに。リア充許すまじ!まるでランボーの様に怒りの矢尻をフレンダに射る弓箭(笑)。

そういえば誉望ですが「とある魔術Ⅲ」ではセリフがなく、しかも登場してすぐアイテムに瞬殺されていました(笑)。その能力(ハッキング?)も今回初めて知りました。でも「とある魔術」のHPでは念動力(サイコキネシス)の能力者と紹介されていた気も・・。

とある魔術の禁書目録Ⅲ

とある魔術の禁書目録<インデックス>TVアニメ第3期公式サイト…

視聴前は佐天さんとフレンダのキャッキャウフフの緩いエピソードになるのかと思っていたのですがラッコ女の襲撃でいきなり超ハードな展開に!?。ラッコの放った矢に倒れるフレンダですが・・死ぬな!!、あなたが死ぬのはもうちょっと先なのよ(笑)。

今話ではスカートの中から次々と仕掛け武器を取り出していたフレンダ。キャラクター紹介等を読むと彼女は「無能力者」ということなんですがとんでもない!、フレンダはスカートの下から何でも出すことが出来る「四次元ポケット」の能力者だったのです(笑)。

これは「レベル4」白井黒子クラスの能力者と言ってもよいでしょう!、空間移動の亜種的な(ウソです)。

 

『とある科学の超電磁砲T』twitterまとめ・関連グッズ(2020.8.14)

■『とある科学の超電磁砲T』関連商品

原作コミック

ブルーレイ

放送局・配信情報

AT-X (金)22:00~ リピート放送: 毎週(日)22:30/ 毎週(月)14:00/ 毎週(木)6:00
TOKYO MX (金)25:05~
AbemaTV (金)25:05~
BS11 (金)25:30~
MBS (金)26:55~

配信情報

dアニメストア ・フジテレビオンデマンド・NETFLIX・U-NEXT・Amazon等で配信

スタッフ・CAST

STAFF

原作 鎌池和馬+冬川基
キャラクター原案 はいむらきよたか
監督 長井龍雪
シリーズ構成 ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン 田中雄一
美術監督 泉健太郎
色彩設計 安藤智美
撮影監督 福世晋吾
編集 西山茂(REAL-T)
音響監督 明田川仁
音楽 井内舞子
OPアーティスト fripSide
EDアーティスト 岸田教団&THE明星ロケッツ
アニメーション制作 J.C.STAFF

CAST

御坂美琴 佐藤利奈
白井黒子 新井里美
初春飾利 豊崎愛生
佐天涙子 伊藤かな恵
食蜂操祈 浅倉杏美