やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完  第9話「きっと、その香りをかぐたびに、 思い出す季節がある。」【感想・作品情報】

結衣の「お願い」の一つを叶えるため由比ヶ浜家に再びお邪魔する八幡、そこには「ヒッキーくん大好き♡」の結衣ママが当然いらっしゃって・・本当の願いを言えない結衣のためママは頑張ります!(笑)。普段泣かない人が卒業式の時に泣いてしまうのは卒業式のお約束あるある、「あーしさん」こと『三浦優美子』もキツめな外見や振る舞いとは裏腹に本当は優しい女の子だったのね・・。

・TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』第9話「きっと、その香りをかぐたびに、思い出す季節がある。」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第8話)

関連記事

雪乃下ママとの対決にまさかの隠し球を放り込む八幡!これにはモンスターペアレントのママもさすがに空振るしかなく八幡の大勝利!!。しかし奉仕勝負は何故か雪乃の勝ちとなり、その見返りに雪乃は三人の間違った関係に「終わり」を告げます・・。・[…]

 

「きっと、その香りをかぐたびに、思い出す季節がある。」【第9話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

奉仕部の勝負に勝った雪乃からの願い。それは結衣の願いを叶えて欲しいとのことだった。結衣を誘い公園に向かう八幡は意を決して質問する。「お前の願いを叶えさせてくれ」そして、結衣は自分の願いを伝える。本当の気持ちは隠して…(HP引用)

脚本:大知慶一郎 / 絵コンテ:田中貴大 / 演出:佃 泰佑 / 作画監督:桐谷美咲、坂本俊太

第9話「きっと、その香りをかぐたびに、 思い出す季節がある。」【視聴感想】

奉仕勝負に負けた八幡は雪乃のいう事を何でも聞くことに。彼女の命令は「八幡は結衣の願いを叶えてあげる」というものなのですが・・MAXコーヒーではなくブラック缶を持つ八幡にいつもとは違う空気を察したのか「本当の願い」を言うのを避けている様子で・・。

本当の願いは叶うことなら八幡と今までとは違う関係になることなのでしょうね。でも雪乃に約束した変わらない「永遠の友情」のことを考えたら・・やはりそれは叶わぬ願いなのでしょう。なんとも切なすぎる。

そんな娘の気持ちに気が付いてなのか結衣ママは結衣のために強力な援護射撃を!(笑)。いい感じに持っていこうとする結衣ママ、ある意味雪乃のママと同様に手強い相手なのですよね・・今回は既の所で逃げ切る八幡でしたが次は確実に仕留められるのでは!?。

八幡に「あーん」を拒否られてふくれっ面のママが可愛い。それにしても母娘ともどもどんだけ八幡のことが好きなんだよ(笑)。

そしていつの間にやら場面は卒業式に。普段は泣きそうもない人が感情を抑えきれずに涙を流してしまうのは卒業式の「お約束あるある」です。『城廻めぐり(CV. 浅倉杏美)』先輩の答辞に涙を流してしまう「あーしさん」こと『三浦優美子(CV. 井上麻里奈)』はやっぱり優しい心根の女の子でした・・。

そして八幡、お前もかよ!(笑)。今回というか今までのシリーズの中で一番笑ったかも?、こんな超リア充寄りのイベントでまさか涙を流すとは。もう傍観者ではなく青春の当事者となった八幡、成長をしたんだね(泣)。

それとは対照的なのが文化祭で八幡とひと悶着あった『相模南(CV. 寿美菜子)』の苦い顔。どう解釈したらよいのやら・・今のところあんなにリア充感を漂わせていた彼女は、結局のところ「傍観者」でしかなかったのか。そう考えるとこれは苦いワンカットです。

次回はいよいよプロムの回ですか・・でも次回予告のカットを見るときっとまたトラブルがありそうな感じ。

それにしても『いろは』は「雪乃を応援する」派なんでしょうかね?。雪乃と八幡の距離のある様子を見て、八幡を生徒会の手伝いに熱心に誘っていましたが・・。

ところで『いろはす』泣いてた?涙が流れてないよね??。こんな時でも(こんな時だからこそ?)絶対にブレない『いろは』なのでした(笑)。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』twitteまとめ・商品情報等(2020.9.03)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』関連商品

原作小説
ブルーレイ
主題歌OP/ED

 

 

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TBS 毎週木曜 深夜1時58分〜
MBS 毎週木曜 深夜2時30分〜
CBC 毎週水曜 深夜2時35分〜
SBS 毎週火曜 深夜2時14分〜
BS-TBS 毎週土曜 深夜2時00分〜

配信

amazon primeで独占配信


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』スタッフ・キャスト

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:池田繁美 丸山由紀子
美術背景:アトリエムサ
色彩設計:岩井田 洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
音響制作:デルファイサウンド
音楽:石濱 翔(MONACA)高橋邦幸(MONACA)
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント/マーベラス
制作スタジオ:feel.
オープニングテーマ:「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木 碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤 隆
材木座義輝:檜山修之
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡