やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完第8話「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」【感想・作品情報】

雪乃下ママとの対決にまさかの隠し球を放り込む八幡!これにはモンスターペアレントのママもさすがに空振るしかなく八幡の大勝利!!。しかし奉仕勝負は何故か雪乃の勝ちとなり、その見返りに雪乃は三人の間違った関係に「終わり」を告げます・・。

・TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』第8話「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第7話)

関連記事

八幡の数少ない仲間として遊戯部の相模と秦野が合流!。更に「意識高い系高校生」たちを引き入れるため熱い横文字ラップバトルが繰り広げられ・・折本との「それある!」の最強のコンビネーションもありやっぱり八幡は敗北(笑)。八幡が唯一敵わなか[…]

 

「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」【第8話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

ダミープロムの公式サイト用写真を撮影するため、三浦、海老名、結衣と浜辺に来た八幡。海老名の協力もあり撮影を終え、公式サイトが立ちあがる。「これをうまくリークしてほしいんです」八幡が相談を持ちかけたその相手とは…?(HP引用)

脚本:大知慶一郎 / 絵コンテ:池端隆史 / 演出:鈴木龍太郎 / 作画監督:川島 尚、五十子忍、林 信秀、LYU、立田眞一、細田沙織

第8話「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」【視聴感想】

プロムのダミーサイトも立ち上がり保護者の代表である雪乃の母を交渉の場に上手く引きずり出した八幡でしたが、その思惑はすでに雪乃ママにはお見通し!。しかし八幡はまさかの隠し玉を繰り出し見事ママを討ち取ることに!?。

このまちがった物語の発端となった交通事故のことを持ち出すなんて・・八幡あっぱれ!、というかすっかり忘れていました(笑)。雪乃ママも一本とられて逆に八幡のことを気に入ったみたい?。そういう所が似ているのはやはり母娘だから?。

二度と会いたくないと心に誓う八幡でしたが、それは死亡フラグというもの。姉の陽乃ともども頭を悩ませる存在となるのでは(笑)。そんなこんなでプロムは雪乃のプランで開催が決定、しかし奉支部の勝負は「勝ち」を譲りあった末に雪乃のいう事を八幡がきくといういきなりの展開に!。

雪乃が八幡に依頼したのは「結衣の願いを叶えてほしい」ということ。前回の感想でも書いたのですが難易度MAXというか実現不可能なお願いだと思うのですが、八幡は一体どうするのでしょうか?。少なくとも結衣と雪乃の友情は守りつつ、今の三人のまちがった関係を終わらせなければならないのですが・・。

守りたい!結衣のこの笑顔!!なのですが、終了のクリア条件が高すぎるよ・・というか次回は結衣ママも登場して何だか甘々な感じ!?。ところで雪乃の終わりを切り出された当の八幡はどんな心境なのでしょうか?。雪乃の「終わり」の宣言を予感していた節もあるような・・今回雪乃ママを説得したような隠し玉をまたしても八幡は持っているのか!?。次回の展開が楽しみです。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』twitteまとめ・商品情報等(2020.8.27)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。特集ページ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』関連商品

原作小説
ブルーレイ
主題歌OP/ED

 

 

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TBS 毎週木曜 深夜1時58分〜
MBS 毎週木曜 深夜2時30分〜
CBC 毎週水曜 深夜2時35分〜
SBS 毎週火曜 深夜2時14分〜
BS-TBS 毎週土曜 深夜2時00分〜

配信

amazon primeで独占配信


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』スタッフ・キャスト

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:池田繁美 丸山由紀子
美術背景:アトリエムサ
色彩設計:岩井田 洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
音響制作:デルファイサウンド
音楽:石濱 翔(MONACA)高橋邦幸(MONACA)
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント/マーベラス
制作スタジオ:feel.
オープニングテーマ:「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木 碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤 隆
材木座義輝:檜山修之
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡