やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第7話「最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。」【感想・作品情報】

八幡の数少ない仲間として遊戯部の相模と秦野が合流!。更に「意識高い系高校生」たちを引き入れるため熱い横文字ラップバトルが繰り広げられ・・折本との「それある!」の最強のコンビネーションもありやっぱり八幡は敗北(笑)。八幡が唯一敵わなかった男、それが玉縄なのです。

・TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』第7話「最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第6話)

関連記事

八幡がプロム実現のためにとったのは・・雪乃プランへの当て馬作戦!、それを助けるため集結する数少ない(!)八幡フレンズですが今回も中二病の『材木座義輝』がちょっとイイ所を見せてくれそう?。八幡の肩に頬を預ける結衣の「こんな日がずっと続けば[…]

「最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。」【第7話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

材木座からの紹介で遊戯部の秦野、相模の協力を取り付けた八幡と結衣。5人での打ち合わせは遅々として進まない。「だからさ、もっとおっきなイベントにしたらいいんじゃない?」結衣の一言でプロムの方向性が決まり、計画は動き出す…。(HP引用)

脚本:大知慶一郎 / 絵コンテ:及川 啓 今井翔太 / 演出:山中祥平 / 作画監督:北村友幸 林 信秀 清水直樹 五十子忍

第7話「最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。」【視聴感想】

始動し始めた八幡presentsのプロム企画に材木座の紹介で遊戯部の秦野と相模が合流!、小悪魔いろはすの存在に慄きつつも「身内の恥を先に潰しておきたい」という理由で遊戯部はプロムのダミー企画に合流することに。

相模は第1シーズンに登場し葉山にいい所をみせ点数を稼ぎたかった女『相模 南(CV. 寿美菜子)』の弟だったのね・・というか姉弟なのに性格が全く逆じゃありませんか?。

そしてダミーの企画を大きく見せたいという結衣の提案で八幡は海浜総合高校を巻き込むべく玉縄・折本という因縁の二人とのミーティングの場を設けるのですが・・このコンビは手強かった。特に意識高い系横文字キングの玉縄が(笑)。

なぜに八幡はラップで玉縄に勝負を挑んだのか!?、というか玉縄もう横文字使っていないし(笑)。折本の入れる「それある!」とのコンビネーションもあり以前のように八幡は少しのダメエージを負わすことも出来ず敗北。

えらく長い尺を使いその作画労力の高さが伺えるラップバトルのシーンに笑った(笑)。ラップでは勝てなかった八幡でしたが、前回と同様に結衣(と折本)の助け船でなんとか協力を取り付けます。

八幡の碇ゲンドウを気取りながらの「挨拶やっはろー強制宣言」だったりと意味がなさそうでたぶん本当にない(笑)シーンも多いとにかく楽しい回でありましたが、最後は結衣と雪乃の「これから」がどうなるのか?を伺わせる重要な場面も。

自分の事を避けていたのでは?と詰め寄る結衣に、お互いの「願い」は一緒だという雪乃。この二人の会話が結衣と雪乃の二人の関係性に対して言っている物なのか、それとも八幡を含めた三人の「これから」のことを言っているのか・・。

いつもの様にじれったいほどに不確かですれ違いを生んでいく言葉に、二人の「本物」の気持ちが見えてこない・・。

なにがあっても雪乃との関係はこれからずっと変わらないという結衣の気持ちだけは伝わってきましたが、そこに八幡が入るとなると・・それは叶わない願いなのではないかな。実に切ない。ということで友情と恋愛を両立させるというラブコメにたまにある「三角関係GOODエンド」に向けお話しは進んでいくのですが、こりゃ終わらせるためのハードルは高いなあ。

八幡は結衣と雪乃の友情を壊すこと無く三人の関係を「ちゃんと」収めることが出来るのでしょうかね・・心配。

小町の誕生日プレゼントって結局何になったのかちょっとだけ気になります。手作りケーキに決定したと思っていたのですが正直結衣と雪乃も入った三人でケーキを作るって感じではないですもんね。でもやっぱり小町が三人の関係をどうするのか?という八幡へのヒントを贈ってくれそうな気も。

今までも何度かあったように恋のキューピッド的な見せ場が小町ちゃんに用意されているのかどうか・・この後の展開に注目です。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』twitteまとめ・商品情報等(2020.8.20)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』関連商品

原作小説
ブルーレイ
主題歌OP/ED

 

 

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TBS 毎週木曜 深夜1時58分〜
MBS 毎週木曜 深夜2時30分〜
CBC 毎週水曜 深夜2時35分〜
SBS 毎週火曜 深夜2時14分〜
BS-TBS 毎週土曜 深夜2時00分〜

配信

amazon primeで独占配信


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』スタッフ・キャスト

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:池田繁美 丸山由紀子
美術背景:アトリエムサ
色彩設計:岩井田 洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
音響制作:デルファイサウンド
音楽:石濱 翔(MONACA)高橋邦幸(MONACA)
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント/マーベラス
制作スタジオ:feel.
オープニングテーマ:「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木 碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤 隆
材木座義輝:檜山修之
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡