やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第6話「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」【感想・作品情報】

八幡がプロム実現のためにとったのは・・雪乃プランへの当て馬作戦!、それを助けるため集結する数少ない(!)八幡フレンズですが今回も中二病の『材木座義輝』がちょっとイイ所を見せてくれそう?。八幡の肩に頬を預ける結衣の「こんな日がずっと続けばいいと思う・・」のセリフは、やはりまだ三人の関係を終わらせたくないから?。

・TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』第6話「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第5話)

関連記事

雪ノ下ママの介入でプロムは中止の危機!自分には「助ける義務」があると八幡は中止を回避するための手助けを雪乃に申し出ますが・・。NOの返事にまさかの超展開!?これが八幡と雪乃にとって一番「自分らしい」やり方です。雪乃を助けるこ[…]

 

「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」【第6話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

雪乃とは別なアプローチでプロムを考えると決めた八幡。しかし、八幡が考えているプロムはあくまで雪乃の案を通すため、当て馬としての代案だった。「それ、あたしも手伝っちゃダメかな?」八幡と結衣が考えるプロムとは?(HP引用)

脚本:大知慶一郎 / 絵コンテ:今井翔太 / 演出:平井義道 今井翔太 / 作画監督:飯塚葉子 江口麻里 佐藤 桂 堀 光明 山本真嗣

第6話「あらためて、比企谷八幡はかたりかける。」【視聴感想】

生徒会室で雪乃の涙を見てしまった『いろは』は、八幡に「ちゃんとするように!」と雪乃と結衣との事をそれとなく伝えるのですが・・たぶん八幡はプロムの件と勘違いして分かってないみたい?(笑)。そういえば『いろは』が何故プロムに拘るのか?という理由が自分本位でなく平塚先生や現2年生のことを思う凄く真っ当な理由だったのにビックリ!。

てっきりプロムの雰囲気を利用して葉山を落とすために開催するのかと思っていた(笑)。

プロム実現のために雪乃の案に当て馬をぶつけるというバイアス作戦を立てる八幡でしたが、如何せん金もなく人員もいない・・。そんな八幡のもとに駆け付けたのが数少ない八幡フレンズ!(笑)。以前いろはの生徒会選挙のために集まったのもこのメンツじゃなかったっけ?。

第2シーズン第5話より

そして今回も八幡のピンチに率先して手を差し伸べてきたのは・・まるでスタンド使いが呼び合うように八幡と深く結ばれている中二病の『材木座義輝(CV.檜山修之)』。ところで八幡は自身のプロムの計画が当て馬であることを三人に明かしていないような気がするのですが、材木座もそうなのかな?。

前シーズンのいろはの選挙戦立候補の時といい、彼だけは八幡の本心を知っているような気がする・・ヒエッ。

そして今回一番気になったのが寝たふりをして八幡の肩に頬を預ける結衣のセリフ。前々回のラストで「終わった」と思っていたのに・・まだ三人の関係を終わらせたくない?。さすがの八幡もそろそろ結衣の気持ちに気が付くと思うのですが、選ぶことが出来ないはずの様々なことを彼はどう選ぶのか?。

シーズンも中盤まできて盛り上がる展開に次回がとても楽しみです。

ネカフェの席を選ぶのが何かラブホの部屋を選ぶような感じに思えたのは気のせいですか?(笑)。緊張の面持ちの八幡を見ると今の高校生はその目的でネカフェ(寝カフェ?)を利用しているのでしょうなぁ・・。

そしてナイトプール?での結衣ママですが、この様子を見ると若い頃は相当遊んでいたに違いありません!(笑)。娘はちゃんとTシャツ着ているのに・・恥じらいのない奔放な感じがちょっと堪らないですな。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』twitteまとめ・商品情報等(2020.8.13)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』関連商品

原作小説
ブルーレイ
主題歌OP/ED

 

 

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TBS 7月9日木曜 深夜1時58分〜
MBS 7月9日木曜 深夜2時30分〜
CBC 7月15日水曜 深夜2時35分〜
SBS 7月21日火曜 深夜2時14分〜
BS-TBS 7月11日土曜 深夜2時00分〜

配信

amazon primeで独占配信


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』スタッフ・キャスト

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:池田繁美 丸山由紀子
美術背景:アトリエムサ
色彩設計:岩井田 洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
音響制作:デルファイサウンド
音楽:石濱 翔(MONACA)高橋邦幸(MONACA)
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント/マーベラス
制作スタジオ:feel.
オープニングテーマ:「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木 碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤 隆
材木座義輝:檜山修之
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡