TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』第3話「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」【感想・作品情報】

小町の受験合格に喜ぶシスコンの八幡!そして弟の合格に感激する川崎沙希もブラコン全開!!(笑)。これからのお話しの展開に向け含みのあるシーンが色々あった今回のエピソードでしたが、結衣の雪乃への接しが確かに変わりつつあります・・。

・TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』第3話「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第2話)

関連記事

「これからのこと」を姉の陽乃に話し理解を得た雪乃。しかし陽乃は八幡に「君は、酔えない」という不穏めいた予言の言葉を投げかけ・・。プロムの手伝いを依頼してきた『いろは』の「今やるしかない」という言葉に心を動かされ依頼を受ける雪乃。そし[…]

 

「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」【第3話・ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

プロムの開催に向け、雪乃はいろはと共に準備を進める。その間、奉仕部の活動は休みとなり、暇を持て余す八幡。「放課後、生徒会室でまってますね~」いろはからプロムの手伝いを頼まれ当日行ってみるとプロムのPV撮影が始まっていて…。(HP引用)

脚本:大知慶一郎 / 絵コンテ:清水 聡 / 演出:鈴木龍太郎 / 作画監督:北村友幸 細田沙織 清水直樹 立田眞一

第3話「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」【視聴感想】

総武高校の入試合格を喜びあう「比企谷」兄妹。それにしてもメールの通知に体が思わず反応し小町の元にダッシュしてしまうというシスコンぶり(笑)。

そんなに気にしていたなら一緒に見に行ってあげればいいのにと思ったのは私だけ?。

そんな八幡のように兄弟の合格を喜んでいる人がここにも・・。

入学の書類を抱きしめ当人以上に感激していたのが『川崎沙希』さん。八幡以上の「姉馬鹿」ぶりです。

八幡と同じく基本は「単独行動派」の川崎さん、こんな所も八幡と似ているのでした。

ちなみに八幡に「誰だお前」と露骨に敵意をあらわにされていたその弟の名前は『川崎大志(CV. 村瀬歩)』。

妹・小町と大志の距離の近いことが許せないシスコンの八幡なのでした。

そんなシスコンの八幡に今回は色仕掛けならぬ「妹仕掛け」でプロムの手伝いを早速に頼みこんでくる『いろは』(笑)。

そしていつも通りのやり取りの末に、それに折れてしまう八幡なのでしたが・・いろはが八幡と結衣に協力を頼んできたのは何か思う所がある様にも思えます。

なんせ『いろは』は「本物がほしい!」を目撃しているので、奉支部の三人にその手助けをしてあげたいと思っている・・というのは考えすぎ?(笑)。

今回印象に残ったのが、プロムの紹介ビデオ?の撮影のため雪乃から八幡をパートナーにして踊ることを依頼された結衣の反応ですね。

結衣の「本当にいいのかな・・?」と返す、嬉しさと戸惑いが入り混じったような表情がなんとも・・。

前話で八幡と雪乃のツーショットの写真を偶然見てしまったので結衣でしたが、その事を意識して雪乃への接し方がやはり変わってしまったみたい?。

皆がダンスに興じる所を俯瞰で眺める八幡、まるで陽乃が以前に言った「予言してあげる。君は、酔えない」というそのままの姿。

たぶん思い出となるこんなひと時も他人事で冷静な感情でしか見ていない八幡なのでした・・。

そんな彼の立ち振る舞いがお話しに大きく関わってきそう。

という事で小町ちゃんの合格の件は別として、何だかこれからのお話しの伏線がいろいろと張られたような今回のエピソード。

平塚先生の「立つ鳥跡を濁さず・・というのは少々カッコつけすぎか」というセリフも気になります。

ひょっとして平塚先生辞めちゃうの・・!?でもなんで?。

平塚先生がいなくなったら奉仕部の三人の「勝負」のジャッジはどうなるのでしょう・・。

第2話

第3話(今回)

 

話は変わりますがOPのラストが雪の降るどんよりとした窓からの眺めから、晴れ間が差す明るいものに変化しました。

これは自身の選択で歩き出し始めた雪乃の今の心情を表している?。

第2シーズンでも少しずつ変化していた俺ガイルのOPですが、これからどんなふうに変わっていくのか?がとても楽しみです。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』twitteまとめ・商品情報等(2020.7.23)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』関連商品

原作小説
ブルーレイ
主題歌OP/ED

 

 

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TBS 7月9日木曜 深夜1時58分〜
MBS 7月9日木曜 深夜2時30分〜
CBC 7月15日水曜 深夜2時35分〜
SBS 7月21日火曜 深夜2時14分〜
BS-TBS 7月11日土曜 深夜2時00分〜

配信

amazon primeで独占配信


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』スタッフ・キャスト

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:池田繁美 丸山由紀子
美術背景:アトリエムサ
色彩設計:岩井田 洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
音響制作:デルファイサウンド
音楽:石濱 翔(MONACA)高橋邦幸(MONACA)
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント/マーベラス
制作スタジオ:feel.
オープニングテーマ:「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木 碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤 隆
材木座義輝:檜山修之
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡