2020年夏アニメ新番組 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第1話「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」【感想・作品情報】

2020年夏アニメの注目作『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』。タイトルを読んでお判りのように人気のこの作品「俺ガイル」もいよいよ最終シーズンの放送となります。

自虐の気が強い(?)ヒッキーこと主人公『比企谷八幡(ひきがやはちまん CV. 江口拓也)』はヒロインである『雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの CV. 早見沙織)』そして『由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい CV. 東山奈央)』と一緒に「本物」を手に入れることは出来るのか?。

戸惑い間違いながらもその答えにたどり着くため選び続ける「三人のラブコメ」、その完結編がスタートです!。

■『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完』プロモーション動画

 

 

「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」【第一話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話 あらすじ

曇天の空から雪が降りつのる中、雪乃からの依頼を聞く八幡と結衣。「私の依頼は一つだけ。あなたたちに、その最後を見届けてもらいたい。」雪乃の言葉を2人は受け入れ、一緒に雪乃のマンションに向かうのだが…。(HP引用)

脚本:大知慶一郎 / 絵コンテ:及川啓 / 演出:及川啓 / 作画監督:清水慶太

第1話【視聴感想】

第1話の冒頭は前シーズンのラストで八幡と結衣に雪乃が相談を依頼するところからスタート!。

雪乃が二人に話すその依頼の内容とは・・姉である『陽乃(はるの CV. 中原麻衣)』に自分が父の仕事を継ぎたいと伝えるのを見届けてほしい、ということ。

自分では何にも決められなかった雪乃でしたが自分が上手くできる事を証明したい、そう二人に告げるのです・・。

雪乃が自分自身で考えて選択するところから始まった「俺ガイル完」ですが、結果はどうあれ雪乃自身が決めるということに意味があるのです。

この雪乃の行動に陽乃はどんな答えを返してくるのか・・。

と前半のお話しは少し重々しく進んでいったのですが、後半は打って変わって「妹愛」が溢れる展開に。

同じ兄弟でも雪ノ下家とは違い比企谷家と川崎家の兄弟の姿に何とほっこりすることよ(笑)。

そして八幡の妹を手なずけるこの能力の高さよ!(笑)。

妹というよりは幼女かな?。キャンプやクリスマス会で登場した『鶴見留美(つるみるみ CV.諸星すみれ【通称:るみるみ】)』もがっちりとハートを捕まれていた気が。

というより八幡の攻略対象は全年齢でありましたね(笑)。

何となく分かっていましたが『川崎沙希(かわさきさき CV. 小清水亜美【通称:さきさき】』もやっぱりそうなのね。

「静かなるハーレム王」それが比企谷八幡という男なのでありました・・。

『小町(こまち CV. 悠木碧)』の嫁入り的な挨拶に涙を流す八幡のシーンで終わった第一話でしたが、次回からは前シーズンよりも八幡・雪乃・結衣の関係の向かうところに重点を置いてお話しは描かれるのでしょうか?。

奉仕部の依頼のエピソードは少なくなりそうな気もします。

オープニングが・・まさに三人に訪れる冬!

前・前々シリーズと違って「春」のイメージは全くナシ(笑)。

前シリーズまでお馴染みだった長机を囲む奉支部3人のカットもありません。

そして気になる3人のこのカット。

前シリーズのオープニングでは何となくお互いをそれぞれ「見ている」シーンだったのですが、「完」では全く見ていないんですよね・・というか見たくない?。

劇中で3人の心が完全にバラバラとなる展開があるのかしら?。だから長机のシーンも登場しないという事なのでしょうか。

オープニング冒頭のカットから続いていると思われるラストカットで一人きり外を眺める雪乃の姿。

そして八幡と結衣はその姿を遠くから見つめている・・。思わせ振りなこの演出、お話しのラストにも関係してくるように思えすごく気になりますね。

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』twitteまとめ・商品情報等(2020.7.9)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』関連商品

原作小説
ブルーレイ
主題歌OP/ED

 

 

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TBS 7月9日木曜 深夜1時58分〜
MBS 7月9日木曜 深夜2時30分〜
CBC 7月15日水曜 深夜2時35分〜
SBS 7月21日火曜 深夜2時14分〜
BS-TBS 7月11日土曜 深夜2時00分〜

配信

amazon primeで独占配信


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 』スタッフ・キャスト

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:池田繁美 丸山由紀子
美術背景:アトリエムサ
色彩設計:岩井田 洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山 哲
音響制作:デルファイサウンド
音楽:石濱 翔(MONACA)高橋邦幸(MONACA)
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント/マーベラス
制作スタジオ:feel.
オープニングテーマ:「芽ぐみの雨」やなぎなぎ
エンディングテーマ:「ダイヤモンドの純度」雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木 碧
戸塚彩加:小松未可子
葉山隼人:近藤 隆
材木座義輝:檜山修之
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
川崎沙希:小清水亜美
戸部 翔:堀井茶渡