TVアニメ『GREAT PRETENDER』第3話「CASE1-3 ロサンゼルス・コネクション」【感想・作品情報】

ドラッグの取引の値を倍にしたエダマメでしたが裏社会を仕切っているカッサーノがすぐに騙されるわけがなく早速大ピンチに!。ローランが手を回したおかげで騙しおおせたエダマメでしたが目の前でドラッグを作る事を強制され流石に逃げ場がない!!。

ローランたちを追っているFBIの女捜査官『ポーラ・ディキンス(CV.園崎未恵)』も登場し、自称日本一の詐欺師エダマメは最後まで嘘をつき通せる事が出来るのか!?。

・TVアニメ『GREAT PRETENDER』第3話「CASE1-3 ロサンゼルス・コネクション」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

※全文において「ネタバレ要注意」です

■前回の感想

関連記事

主人公の『枝村 真人(エダマメ)』がなぜ詐欺師稼業を始めることになったのか?が明らかになった第2話、マフィア相手の危険な大仕事に巻き込まれまいとローランたちの元を去るエダマメでしたが・・いきなり取引の値を倍にし華麗なる天才詐欺師の大復活です[…]

 

CASE1-3 ロサンゼルス・コネクション【第3話・ストーリー】(※ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

映画を通じてカッサーノと意気投合したエダマメ。「サクラマジック」の独占販売だけではなく、製造レシピ受け渡しを条件に、さらなる高額ディールを引き出すことに成功する。順調に運ぶ計画の裏でロス市警、さらにFBIが動き出す…!(HP引用)

第3話【視聴感想】※ネタバレ注意

ローランの前話での「人々が信じたいのは、自分に都合のいい真実さ」という台詞の通りに、世間からクソ映画のプロヂューサーと言われているカッサーノの心に上手く取り入り取引の値を倍にするエダマメ。

カッサーノが手掛けたという「灼熱シリーズ」ですが、箸を使って戦うというこの設定は懐かしいあの「ごんぶと」のCMが元ネタになっているのかな?。

それにしてもこれは・・B級とかじゃなく、大金をかけて作られた紛れもない「クソ」ですね(笑)。

ちなみにスティーブン・セガールはゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)の受賞・ノミネートの常連的存在であります(笑)。

ただしセガールの名誉のために言っておくと、このラジー賞って本当にどうしようもない映画だけでなく、興行的に大ヒットした作品にも贈られているんですよね。

何故にセガールをチョイスしたのか?というと、このアニメの制作陣にたぶんセガールのアンチがいるのかもしれません(笑)。

カッサーノを上手く騙せたと思われたエダマメでしたが、その嘘が早速はがされてしまう大ピンチに!。

でもローランが既に「金時計」の日本チームを仕掛けていた事で難なくカーサルを騙し通すことに成功します。

騙されたカーサルでしたが自分を追うロス市警に内通者を置いていたりとやっぱり一筋縄ではいかなそう。

そう心配していたら案の定、エダマメは目の前でドラッグ生成の実演を強制されることに!。度重なるピンチ襲来のエダマメにもはや笑うしないのです。

そんなエダマメに更なる追い打ちをかけるように登場したのがFBIの女捜査官『ポーラ・ディキンス』。

彼女はローランら信用詐欺グループを追っており『アンダーソン警部(CV.谷昌樹)』がカサールに通じていることも既にお見通しで自分の捜査に協力するように彼にプレッシャーをかけます。

というもはや逃げ場のない状況のエダマメですが、最後まで嘘を突き通すことは出来るのか?。

いや、どんな風にこのピンチを回避するのかが楽しみな見どころとなりそうです。

途中カーチェイスのシーンがありましたが、作品のビジュアル観にそった車のCGになっていてちょっと感動!。

こういう細かい所に気を使っているのが嬉しいですね。

そして追う側も終われる側もとっても楽しそうなのでありました(笑)。

 

『GREAT PRETENDER』twitteまとめ・商品情報等(2020.7.22)

関連商品検索

放送・配信情報

放送局

フジテレビ 7月8日より毎週水曜24:55〜25:25
関西テレビ 7月9日より毎週木曜25:55〜26:25
東海テレビ 7月11日より毎週土曜25:45〜26:15
テレビ西日本 7月8日より毎週水曜25:55〜26:25
北海道文化放送 7月12日より毎週日曜25:10〜25:40
BSフジ 7月15日より毎週水曜24:00〜24:30

配信

NETFLIXで独占配信

『GREAT PRETENDER』スタッフ・キャスト

STAFF

監督:鏑木ひろ
脚本・シリーズ構成:古沢良太
キャラクターデザイン:貞本義行
サブキャラクターデザイン・総作画監督:加藤寛崇
総作画監督:浅野恭司
デザインワークス:奥田明世・清水慶太・石橋翔祐
コンセプトデザイン:丹地陽子
副監督:益山亮司
美術監督:竹田悠介
美術設定:藤井一志
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
編集:今井大介
音楽:やまだ豊
音響監督:はたしょう二
ミュージックエディター:千田耕平
アニメーション制作:WIT STUDIO

CAST

枝村真人:小林千晃
ローラン・ティエリー:諏訪部順一
アビゲイル・ジョーンズ:藤原夏海
ポーラ・ディキンス:園崎未恵