TVアニメ『GREAT PRETENDER』第2話「CASE1-2 ロサンゼルス・コネクション」【感想・作品情報】

主人公の『枝村 真人(エダマメ)』がなぜ詐欺師稼業を始めることになったのか?が明らかになった第2話、マフィア相手の危険な大仕事に巻き込まれまいとローランたちの元を去るエダマメでしたが・・いきなり取引の値を倍にし華麗なる天才詐欺師の大復活です!。

・TVアニメ『GREAT PRETENDER』第2話「CASE1-2 ロサンゼルス・コネクション」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

※全文「ネタバレ注意」です

■前回の感想

関連記事

自称・日本一の天才詐欺師”エダマメ”こと『枝村 真人(CV.小林千晃)』と信用詐欺師(コンフィデンスマン)『ローラン・ティエリー(CV.諏訪部順一』が繰り広げる悪党が悪党を騙す「詐欺師の宴」華麗に(?)開幕!、あっと驚く最後のオチは絶対に「[…]

 

CASE1-2 ロサンゼルス・コネクション【第2話ストーリー】(※ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

ハリウッドの映画プロデューサー、エディ・カッサーノは、ロサンゼルスを牛耳るマフィアだった。偽の合成麻薬「サクラマジック」を奴に売りさばこうと誘うローラン。だが、臆病風に吹かれたエダマメは…。(HP引用)

第2話【視聴感想】※ネタバレ注意

エダマメこと枝村はなぜ詐欺師稼業を始めたのか?が明らかになった第2話。詐欺師の息子だったエダマメは母の死をきっかけに詐欺稼業にのめり込み、その才能を開花させていくのですが・・。

これってエダマメはお母さんを騙していたということ?。

元々にもっている詐欺師の血が騒いでいたけど、病身のお母さんを心配させない為に自分自身を騙していた・・という解釈にもとれます。

ローランが大仕掛けでエダマメを騙したのは詐欺の大仕事に引き込むため。しかし本物のマフィアであるカッサーノを相手の仕事に恐れをなしエダマメはローランたちの元を去ります。

しかし・・騙す相手が手ごわいほど仕事人としての血が騒ぐ!?。

エダマメはカッサーノとの交渉を更に大きなものにまとめ上げ華麗なる大復活!。果たしてエダマメはカッサーノに一体どんなマジックを使ったのか?。

その種明かしは「人々が信じたいのは、自分に都合のいい真実さ」というローランのセリフに隠されています。

エダマメがどんなマジックを仕掛けたのかは・・ぜひ次回をお楽しみに!。

どんでん返しの展開がこの作品らしくて素敵。続きもしっかり気になりますしね。

書くまでもないですがやはり作画が良いですね。

キャラクターが活きいきと描かれていてその魅力を十二分に引き出しています。

アビーが「むしゃむしゃ」とエビを食べている場面では思わずお腹がグウと鳴ってしまった(笑)。

それとアビーに童貞である事を指摘され、「どどどど童貞ちゃうわい!!」と動揺するエダマメも楽しかった。

天才詐欺師なのに全然嘘を隠せていないこの表情(笑)。

上品で洗練された大人のローランとは真逆で粗野で暴力娘(!)なアビーですが、人の本質を見抜く詐欺師としての才能を持っているのかも?。

そしてエダマメとは何だかいいコンビとなりそうな気がします。

 

『GREAT PRETENDER』twitteまとめ・商品情報等(2020.7.15)

関連商品検索

放送・配信情報

放送局

フジテレビ 7月8日より毎週水曜24:55〜25:25
関西テレビ 7月9日より毎週木曜25:55〜26:25
東海テレビ 7月11日より毎週土曜25:45〜26:15
テレビ西日本 7月8日より毎週水曜25:55〜26:25
北海道文化放送 7月12日より毎週日曜25:10〜25:40
BSフジ 7月15日より毎週水曜24:00〜24:30

配信

NETFLIXで独占配信

『GREAT PRETENDER』スタッフ・キャスト

STAFF

監督:鏑木ひろ
脚本・シリーズ構成:古沢良太
キャラクターデザイン:貞本義行
サブキャラクターデザイン・総作画監督:加藤寛崇
総作画監督:浅野恭司
デザインワークス:奥田明世・清水慶太・石橋翔祐
コンセプトデザイン:丹地陽子
副監督:益山亮司
美術監督:竹田悠介
美術設定:藤井一志
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
編集:今井大介
音楽:やまだ豊
音響監督:はたしょう二
ミュージックエディター:千田耕平
アニメーション制作:WIT STUDIO

CAST

枝村真人:小林千晃
ローラン・ティエリー:諏訪部順一
アビゲイル・ジョーンズ:藤原夏海
ポーラ・ディキンス:園崎未恵