フルーツバスケット(2ndシーズン)第24話「真知がいた」【感想・作品情報】

「私はこの世に必要ですか?・・」自身の存在を透明に感じる真知に初めて色をつけてくれたのはどこか彼女に似ている由希。二人とも天然で部屋が汚い(笑)。宴の席でまたしても慊人による由希に対する暴力事案発生!、流血の惨事なのに綾女兄さんのテンションが高すぎます・・。

・TVアニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第24話「真知がいた」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第23話)

関連記事

シナリオなのかアドリブなのか?・・ツッコミどころ満載の劇「シンデレラっぽいもの」ですが、それぞれのキャラクターの心の声が役を通して代弁されていました。魔法使い役の由希の女装に歓喜する素子や竹井たち!(笑)、しかし「由希は王子さまじゃない[…]

「真知がいた」【第24話ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第24話 あらすじ

年内の大きな仕事を片付けた生徒会の皆は、忘年会も兼ねた打上げを行うことに。真知は参加を断るが、由希から集合場所のメモを渡される。虚ろで何もない私……つまらない存在……そう思い込んで自分の殻に閉じこもる真知だったが、由希と接することで何かが変わっていく。一方、由希も年末は草摩の本家へ帰る決意をする。(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:渡辺正樹 演 出:鈴木孝聡 総作画監督:竹本佳子/金子美咲/重國浩子/秋山由樹子/亀谷響子/徳永さやか 作画監督:岩田芳美/小田真弓/熊田亜輝/鈴木奈都子/能條理行/飯飼一幸

アニメ視聴感想(第24話)

「私はこの世に必要ですか?」自身が誰の目にも映らない透明な存在だと感じて孤独な気持ちを募らせる真知。しかし由希はそんな真知のことをしっかりと見ていてくれて、彼女に初めて「色」を付けてくれます。そういえば前回はこれと逆の展開だったような・・。

孤独な気持ちを心の中に隠していた「由希と真知」。この二人ってとても似ている気がします。そして天然で散らかっている汚い部屋も同じという(笑)。いや、真知の部屋は片付けられていないと言うより急に暴れ出すいつもの「発作」のせいというのもあるのかも?。

自分の「色」を得た真知にもきっと由希のよう自然に笑える日が来るのかな?。そして真知より先に自分という色を得た由希ですが、この先どんな事があってもとりあえずは大丈夫そうな気がします。今回も宴の席での慊人の暴行事案が発生しましたが、心にダメージを受けることもなく逆に回りを気遣う余裕さえ見せていましたし。

それにしても流血の惨事にも関わらず綾女兄さんのこのテンションの高さ!いや逆に流血しているからなのか!?(笑)。それにしても声優の櫻井孝宏さんの演技が実にエネルギッシュ!、綾女もそうですが『槙島聖護』みたいなサイコ系のキャラ(!)は櫻井さんにぜひお任せなのです(笑)。

「何かの、誰かのせいにしてたらいつまでたっても変わらない」と言った由希の言葉にキレる慊人。その脳裏には恐らく昔の紅野の姿がフラッシュバックして!?・・。過去に紅野と慊人の間になにがあったのかしら?。紅野が感情の薄い人であるのはその事が原因していたりする?。

それにしても宴の席のこの密度の偏り具合ときたら・・十二支に人望が厚いのは神様よりもサイコ(変態)の方なのでありました(笑)。

『フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等(2020.09.15)

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣