フルーツバスケット(2ndシーズン)第17話「あります、きっと・・・・・」【感想・作品情報】

すごく前にふれられていた「修学旅行」でしたが視聴者(私)はもちろん透と夾も忘れてた(笑)。修学旅行では恋愛イベントを愉しむべし!・・との紫呉の言葉通りにはなりませんが、とにかく皆が笑顔で楽しそう!。

しかしやはり最後に気になるのは透を巡る夾と由希との三角関係なのでありました・・。

・TVアニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第17話「あります、きっと・・・・・」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第16話)

関連記事

魚ちゃんこと『魚谷ありさ(CV.種崎敦美)』の想い人が別荘で見かけた『草摩紅呉(CV.梅原裕一郎)』であることを偶然に知った透はありさの想いを伝えるべく草摩のお屋敷へと訪れたのですが、そこで出会ったのは紅葉の妹『草摩モモ(CV. 田[…]

第17話「あります、きっと・・・・・」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第17話 あらすじ

透達は修学旅行で京都へやってきた。周りは少し浮足立っている様子で、夾も女子生徒から告白される。だが、覗き見しにきた魚谷達が加わり、ちょっとしたカオス状態に! 透は夾に騒動の原因を訪ねるも、「おまえに関係ない」と冷たく突き放されてしまう。初めて言われた訳ではないのに、なぜだか透の胸は千切れそうで……。(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:井端義秀/鈴木理人 演 出:まつもとよしひさ 総作画監督:番 由紀子/徳永さやか 作画監督:小美戸幸代/鈴木奈都子/中村純子/能條理行/森 七奈

アニメ視聴感想(第17話)

ずいぶんと前にふれられていた一大イベント「京都修学旅行」が今回のエピソード。夾と透ではないけれどもうすっかり忘れていました(笑)。

また何か大きな事件が起こるのかな?と思っていたら・・只々みんなが笑顔!だけの回でした(笑)。いや、悪口ではなく勿論よい意味で。

第2シーズンになってちょっと「重め」のエピソードの比率が多かったと思うのですが、メインキャラはもちろん影から由希への告白をそしするプリンスユキの会員たちや名もなきクラスメイトたちの何と楽しそうなことよ(笑)。

そんな眩しい中ひとつだけピリッとしたところは、夾が透に対しどんな感情を抱いているのかを認識してそんな夾に対するいる由希のシーン。

「(透を)傷つけるなら絶対に許さない・・」夾の恋敵という以上に化け物憑きである夾を透の未来のため近づけることは出来ない、という由希の考えが伝わってきます。

透のこの笑顔を守りたい、という気持ちが夾も由希と一緒なだけにツライ。

前回のラストで「お前に好きな人が出来たら・・俺が協力してやる!」と透に言った夾のセリフを思い出すとまた切ない・・。

でも続くシーンで「誰かのことを好きだとまっすぐに言うことが出来る人間は嫌いじゃない」と由希が言っているのが僅かな救いかな。

いつかは笑って話せる思い出となってほしい・・。

修学旅行から帰った透が自分の部屋で作っていた十二支の置物ですが、ネコ(夾)の置物にはまだ色が塗られていません。

最後に「色をつけて光り出す」という由希のセリフがこのカットに被るのですが、これは夾に対する今時点の透の気持ちを暗示しているようにも思えます。

ホントどうなるのでしょうね・・この三人の関係。

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ

原作コミック

フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣