アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第14話「俺もう死んだっていいや・・・・・」感想・作品情報

それぞれの登場人物が抱えている問題が改めてクローズアップされてお話しは収束するどころかますます読めない展開に!?、それにしても透と亡くなった父親の間に一体何が・・?。

・TVアニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第14話「俺もう死んだっていいや・・・・・」作品情報・感想等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想(第13話)

関連記事

夏休みが明け由希(愛称:ゆんゆん)が会長となる生徒会が始動開始!しかし副会長『真鍋翔(まなべかける)』を筆頭に難ありのメンバーたちに由希は頭を悩ませて・・由希と同様に心の内に問題を抱えている模様の生徒会の面々、とりあえず由希と翔は衝[…]

【ストーリー】第14話「俺もう死んだっていいや・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第14話 あらすじ

透のおじいさんがギックリ腰で倒れたと連絡が入る。三者面談の日が差し迫っていたので、おじいさんの代理として紫呉が透の三者面談に出席することに。由希も三者面談のことを両親に話そうと草摩家へ戻るが母親は不在だった。その帰り道に依鈴と遭遇。逃げる依鈴の手を掴み、「本気で春を振ったのか?」と尋ねるが……。(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:井端義秀/鈴木理人/林 直孝 演 出:鈴木孝聡 総作画監督:竹本佳子/重國浩子/亀谷響子/番 由紀子 作画監督:小田真弓/熊田亜輝/菅野智之/中村純子/森 七奈/出野喜則

アニメ視聴感想(第14話)

最近の夾の様子が変わったことが少し気になっている由希。

そんな時、三者面談のことを知らせるため草摩の本家を訪れた由希は、ばったり出会った楽羅から夾に失恋したことを聞かされて・・。

それぞれが様々な問題を抱えていることが由希の眼を通し改めて語られた今回のエピソード、何となく分かってはいましたが依鈴(いすず)が潑春(はつはる)と別れたのには何か理由があるみたい。

もちろん紫呉はその理由を知っているというわけです(笑)。

そして当然それには草摩の十二支を文字通り支配している 慊人(あきと)が関係していることは間違いないのでしょう。

それにしても草摩の人々が抱えている問題がほぼ慊人に起因する(笑)ものだという事は分かったのですが、透の抱えている心の問題は何なのでしょうかね?。

今回透の父親の話がおじいさんから語られましたが、そういえば母親である今日子の写真はあるのに父親の物はないのですよね・・。

これには何気に大きな秘密が隠されているような気がします。

ということでお話しは収束に向かっていくどころかますます読めない展開に(笑)。

透を巡る由希と夾の関係も含めどんな結末となるのか楽しみです。

それにしても由希は相変わらずの「散らかし屋」さんですね・・・。

こんなに散らかっていると普段から掃除機とかかけてなさそう(笑)。立派に「汚部屋」です。

・・夾を見習ってほしい(笑)。「猫」だから綺麗好きなのです。

【おまけ】大人な雰囲気の新OP・EDが良いです!

良いですね!オープニングは撮影が凝っていて登場人物たちのいる場の空気感がありありと伝わってきます。

クレジットに「オシャレ書体」(何て言うんだろ?)が使われていたり、何よりも土岐麻子さんのしっとりとした歌唱ですごく「大人」な雰囲気に。

十二支たちが和装のイラストで登場するエンディングも良い・・これまたオトナな感じなのであります。

 

フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等 (2020.7.07)

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)
キャラクターグッズ等

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣