A.I.C.O. Incarnation 第9話「真実」【感想・作品情報】

遂にプライマリーポイントに到着したアイコたちですが、そこで彼女が知ったのは隠されていた残酷な真実!。そしてAICOは「本当のアイコ」と対面しそこでどんな対話を?・・。

・TVアニメ『A.I.C.O. Incarnation(アイコ・インカーネーション)』第9話「真実」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

関連記事

アイコの正体が分かりダイバーチームの中に流れる疑念の空気、そんな中巨大「人型マター」の襲来でリーダーの篠山は命を落とし・・。遂に明かされた謎の転校生『神崎雄哉』の正体、いままで注意深く視聴していなかった人には急な展開に「ナヌッ!?」だっ[…]

 

「真実」【第9ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

篠山を失い深い悲しみに暮れる白石は、一つの問いをアイコに投げかける。雄哉のことを信じているか、と。さらに白石は、アイコの知らなかった新たな真実を伝える。アイコが本物の体を取り戻した時、“もう一人のアイコ”は消失してしまうというのだ。アイコはもう一人の自分に思いを馳せ不安に苛まれるが、雄哉を信じようと心に決める……。そしてついに一行は、プライマリーポイントへと通じる最後の関門“K5”に辿り着く。(HP引用)

脚本:野村祐一 絵コンテ:村田和也 演出:角地拓大、三宅将平 作画監督:秋山英一、堀川耕一、菅野宏紀、加藤やすひさ、飯山菜保子、荻野美希 マター作画監督:本城恵一朗

第9話「真実」【アニメ視聴感想】※ネタバレ注意

ダイバーチームのリーダー・篠山の死を経て遂にプライマリーポイントである桐生生命工学研究所に辿り着いたアイコたち。そこでアイコはマターの暴走を収束させると作られた命である人口生体の「aico」も消滅してしまうことを知らされます。

果たしてそれが正しいことなのか戸惑うアイコですが、そこには更に残酷な真実が隠されていて・・。

自分こそが「作られた命」であった事をアイコ(aico)は知ります。バーストを収束させ母と弟を救う為には自らの犠牲が必要と。そして脳の入れ替え手術のタイムリミットが迫る中「aico」は本当の「橘アイコ」(マター)と対面し・・!?。

どんでん返しの驚きの真実が描かれると共にアイコの担当医・伊佐津の目的がどこにあるのかも明確になった今回のお話しでありました。植物人間となった娘・柚葉を救うため彼は暴走を始めます。そしてネタバレになってしまいますが、その愛の深さ故に悲しい結末が待っているのです・・。

「aico」はオリジナルの「橘アイコ」と対面し彼女から何を語られるのか?。aicoが困惑するのは勿論のこと神崎(由良)や真実を知ったダイバーチームの心も当然激しく揺れ動くのですが・・そこは次回の展開を心して待つべし!なのであります。

『A.I.C.O. Incarnation』関連商品情報

ブルーレイ

サウンドトラック(OP/ED主題歌収録)

コミカライズ

 【関連商品】検索 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週日曜22:30~
BS11 毎週火曜24:00~
MBS 毎週火曜27:00~

 

配信

NETFLIXで見放題配信中

amazon・UNEXT・バンダイチャンネル等で有料配信


 スタッフ・CAST

STAFF

原作:BONES
監督:村田 和也
シリーズ構成:野村 祐一
キャラクター原案:鳴子 ハナハル
キャラクターデザイン・総作画監督:石野 聡
コンセプトデザイン:岡田 有章
メインメカニックデザイン:高倉 武史
マターデザイン: 三輪 和宏
美術監督:東 潤一
色彩設計:岩沢 れい子
CGIディレクター:太田 光希
撮影監督:福田 光
編集:坂本 久美子
音楽:岩代 太郎
サウンド・プロデュース:UTAMARO Movement
音楽制作:ランティス
オープニング主題歌:TRUE
エンディング主題歌:白石 晴香
音響監督:明田川 仁
音響効果:古谷友二
アニメーション制作:ボンズ

CAST

橘 アイコ:白石 晴香
神崎 雄哉:小林 裕介
相模 芳彦:古川 慎
水瀬 一樹:村田 太志
芹 遙香:名塚 佳織
三沢 楓:M・A・O
篠山 大輔:竹内 良太
白石 真帆:茅野 愛衣
黒瀬 進:大川 透
伊佐津 恭介:子安 武人
南原 顕子:田中 敦子