かぐや様は告らせたい? 第9話「伊井野ミコは抑えたい」 「かぐや様は怯えない」 「かぐや様は診られたい」感想・作品情報 

井伊野ミコの脳内で繰り広げられる大映ドラマさながらの「生徒会ウォーズ」は更なる誤解でもっとドラマチックな展開に(笑)、「かぐやvs白銀」のリアルバトル(!)はルーティーンが発動せずとも『かぐや』の勝利で!?

・TVアニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第9話「そして石上優は目を閉じた②」「かぐや様は触りたい」「かぐや様は断らない」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第8話)

Hi.アニ!

クソ真面目な生徒会新メンバー・井伊野ミコを皆に馴染ませるため千花が始めたプチ校則破りは何故か生徒会室を「変顔フィールド」…

【ストーリー】第9話「そして石上優は目を閉じた②」「かぐや様は触りたい」「かぐや様は断らない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】第9話

根暗な性格を変えてリア充の仲間入りを果たすため、体育祭の応援団に立候補した石上だったが、団員たちはウェイ系のパリピだらけ。石上の戸惑いをよそに、会議はノリとテンションだけでどんどん進んでいき、男子は女子の制服を着て応援することになってしまった。しかし、陰キャの石上には制服を気軽に貸してくれるような女友だちが思い浮かばない。もう応援団を辞退した方がいいのだろうかと悩んでいたところに、かぐやが現れて……。(HP引用)

脚本:中西やすひろ 絵コンテ:畠山 守 演出:愛敬亮太 総作画監督:山口仁七、矢向宏志 作画監督:川﨑玲奈、山崎浩平

【アニメ視聴感想】(第9話)

度重なる生徒会メンバーによるショッキングな事態を目撃してしまい、抱いていた理想とのギャップに生徒会を辞めてしまいたいと漏らす井伊野ミコ。親友の『大仏こばち』は何かの誤解だとミコの認識を修正しようとするのですが・・。

大映ドラマのような熱い(クサイ?)ミコの脳内劇場からはじまった今週のエピソードでしたが、初っ端からノリノリです(笑)。無駄に(!)作画も変えてきて真剣に馬鹿をやっているのが伝わります。

それにしても攻めてるなあ・・怒られないのかしら(笑)。生徒会がヤリサー(!)になっているというミコ。冷静に考えてそれは誤解という『こばち』の言葉にも考えは修正される事なく更なる誤解を生むことに。

ミコが厳格なルールを求めるのは物事を全て不健全に捉えてしまう自身の性格ゆえ、みたいですね。

白銀のことを意識しすぎて一切のコミュニケーションが取れなくなってしまった『かぐや』。早坂愛の提案で「ルーティーン」により心を落ち着ける白銀対策をとるのですが・・。恋愛戦争のサブタイトルがついているこの作品で、たぶん初の?リアルファイトが勃発!?。

そしてライフゲージが残り僅かな状況でリアルに倒してしまうのかよ!(笑)。ルーティーンで決め顔の『かぐや』のオチの表情に大爆笑です。

ということで『かぐや』にリアルに制圧されてしまった今回の白銀。そんな中で距離が近くなっている石上とかぐやに嫉妬の炎を燃やして・・今までにないちょっとラブコメらしい展開も期待でき次週が楽しみです。

ところで石上の女装姿にゴミを見るようなミコの表情(笑)、そして石上なら当然という様子で全く動じていない。彼女の中の石上の認識ってそんな感じなのね(笑)。

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』twitterまとめ・関連商品等(2020.06.6)

■『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』関連商品 

ブルーレイ
原作コミック
OP/ED

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』放送・配信情報

放送局

MBS 毎週土曜 26時38分~
TOKYO MX 毎週土曜 23時30分~
群馬テレビ 毎週土曜 23時30分~
とちぎテレビ 毎週土曜 23時30分~
BS11 毎週土曜 23時30分~
テレビ新潟 毎週土曜 25時35分~
AbemaTV 毎週土曜 23時30分~

配信

Amazonプライム・U-NEXT・HULU・dアニメストア等で配信

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』スタッフ・CAST

STAFF

原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志 針場裕子 田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹 小川真由子
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

CAST

四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行: 古川 慎
藤原千花: 小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
柏木の彼氏:八代 拓
ナレーション:青山 穣