かぐや様は告らせたい? 第6話「伊井野ミコを笑わせない」 「伊井野ミコを笑わせたい」 「かぐや様は呼ばれない」感想・作品情報 

シリアスモードになりつつも予定通りの白銀勝利で生徒会長選挙編は終了!石上が少しカッコよかったけどこの後ミコとラブコメ的な展開がある?

・TVアニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第6話「伊井野ミコを笑わせない」「伊井野ミコを笑わせたい」「かぐや様は呼ばれない」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第5話)

Hi.アニ!

生徒会職務から解放され「綺麗なジャイアン」となった白銀に己の愛が真実なのか迷うかぐや!石上が上手くまとめるもやっぱり「歪…

【ストーリー】第6話「伊井野ミコを笑わせない」「伊井野ミコを笑わせたい」「かぐや様は呼ばれない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】第6話

ついに生徒会選挙当日を迎えたが、ミコの努力もむなしく、元生徒会長としての手腕を誇る白銀の当選はほぼ確実。さらにかぐやも完璧な応援演説を披露して、ミコ陣営との格の違いを見せ付けた。だが石上の表情はなぜか浮かない。上がり性のミコが演説で上手くしゃべれずに、生徒たちの笑い者になるのが耐えられないからだ。怒りを露わにした石上に対し、白銀は「伊井野ミコを笑わせない勝ち方をすればいいんだな?」と言い壇上へ登っていく……。(HP引用)

脚本:中西やすひろ 絵コンテ:畠山 守 演出:仁科邦康 総作画監督:矢向宏志 作画監督:斉藤準一、石川洋一、Park Ae-lee

【アニメ視聴感想】(第6話)

前回・前々回の展開で間違いなく白銀が当選することは間違いないお話しの流れだったのですが、なんとビックリのシリアスモードに突入。涙を隠し正しくあろうとし続けるミコのその姿に、華を持たせ発言をさせる白銀がカッコイイ。

しかし一番カッコよかったのは見かけによらず男気があった(!)石上ですね。そしてずっと以前からミコのことを気にかけていたということで、ラブコメ的にはこの後の展開が?・・。

そしてミコの窮地を救った白銀にもラブコメのフラグが立ちそうな気がしますが、こちらはどうなんでしょうかね?(笑)。それにしてもミコの親友眼鏡の『大仏こばち』は生徒会に入らないという意外な展開に。

そういえばキービジュアルだと確かにこばちは生徒会とは距離を置いているんですよね。これからこばちは「かぐや」を影から見守る早坂愛のような立ち位置になるということなのかな?。そして何かの拍子で眼鏡が外れてしまい「美少女発覚」というお約束の展開にも期待です(笑)。

めっちゃ僅差で決着がついた生徒会会長選挙編も今回で終了。ということで次週からはまた平常運転に戻るみたいで、その展開が楽しみです。

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』twitterまとめ・関連商品等(2020.05.15)

■『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』関連商品 

ブルーレイ
原作コミック
OP/ED

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』放送・配信情報

放送局

MBS 毎週土曜 26時38分~
TOKYO MX 毎週土曜 23時30分~
群馬テレビ 毎週土曜 23時30分~
とちぎテレビ 毎週土曜 23時30分~
BS11 毎週土曜 23時30分~
テレビ新潟 毎週土曜 25時35分~
AbemaTV 毎週土曜 23時30分~

配信

Amazonプライム・U-NEXT・HULU・dアニメストア等で配信

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』スタッフ・CAST

STAFF

原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志 針場裕子 田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹 小川真由子
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

CAST

四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行: 古川 慎
藤原千花: 小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
柏木の彼氏:八代 拓
ナレーション:青山 穣