かぐや様は告らせたい? 第5話「白銀御行はモテたい」 「柏木渚は慰めたい」 「白銀御行は歌いたい」 「かぐや様は蹴落としたい」感想・作品情報 

生徒会職務から解放され「綺麗なジャイアン」となった白銀に己の愛が真実なのか迷うかぐや!石上が上手くまとめるもやっぱり「歪んだ愛」だった(笑)

・TVアニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第5話「白銀御行はモテたい」「柏木渚は慰めたい」「白銀御行は歌いたい」「かぐや様は蹴落としたい」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第4話)

Hi.アニ!

「誰?この美少女!!」という早坂の化けっぷりにも動じない白銀が誠実で男らしいのですが・・只「ヘタレ」ているだけなのかも(…

【ストーリー】第5話「白銀御行はモテたい」「柏木渚は慰めたい」「白銀御行は歌いたい」「かぐや様は蹴落としたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】第5話

勉学において右に出るものはいないが音楽にはちょっと自信のない白銀は、学園の校歌斉唱を口パクで誤魔化していた。その事実を藤原に見破られてしまったが、もし音痴であることが他の生徒にバレてしまえば完璧な元生徒会長というイメージが崩れてしまう。そこで白銀の運動音痴を直した実績のある藤原が、今度は歌のレッスンに付き合ってあげることに……。ところが白銀の音痴は“ちょっと”どころのレベルではなかった!(HP引用)

脚本:中西やすひろ 絵コンテ:藤澤俊幸 演出:菊池貴行 総作画監督:針場裕子 作画監督:橋口隼人、山田俊太郎、井元一彰

【アニメ視聴感想】(第5話)

生徒会の職務から解放され睡眠時間が充実している白銀は、いつもの厳しい目つきが解消され「綺麗なジャイアン」に(笑)。モテ期の到来を予感した白銀はこの機に『かぐや』を落とそうと彼女に接近しますが・・。

しかし『かぐや』はそんな簡単な女ではなかった!?。それどころか自分が白銀へと抱く感情が「本当の愛」なのか悩み始める面倒くさい女なのでした(笑)。

恋愛相談ネタは今までも数々ありましたが、かぐやが白銀へ向ける「歪んだ愛」のそのオチが怖い(笑)。そういえば「綺麗なジャイアン」ということで白銀が実は音痴で千花が歌の猛特訓をするというエピソードがありましたが、劇中でも千花が触れていたように繰り返し使われる懐かしいネタ。

但し前回と違いオチらしいものがなかった気も?。

最後に白銀が立候補する生徒会長選挙の対抗相手の『伊井野ミコ』に出馬を取り下げるよう策をしかける『かぐや』の姿が描かれていましたが、逆に白銀と二人で過ごす時間があれば「伊井野生徒会」でもいいのでは?と流されそうになる『かぐや』に大爆笑!。

ストレートなミコに対し計算がすぎる『かぐや』でしたが、恋愛禁止を公約に掲げるミコを当選させるわけにはやはりいかず・・。来週の展開が盛り上がりそうで楽しみであります。

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』グッズ・商品紹介(2020.05.8)

■『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』関連商品 

ブルーレイ
原作コミック
OP/ED

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』放送・配信情報

放送局

MBS 毎週土曜 26時38分~
TOKYO MX 毎週土曜 23時30分~
群馬テレビ 毎週土曜 23時30分~
とちぎテレビ 毎週土曜 23時30分~
BS11 毎週土曜 23時30分~
テレビ新潟 毎週土曜 25時35分~
AbemaTV 毎週土曜 23時30分~

配信

Amazonプライム・U-NEXT・HULU・dアニメストア等で配信

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』スタッフ・CAST

STAFF

原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志 針場裕子 田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹 小川真由子
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

CAST

四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行: 古川 慎
藤原千花: 小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
柏木の彼氏:八代 拓
ナレーション:青山 穣