かぐや様は告らせたい? 第3話「白銀御行は見上げたい」 「第67期生徒会」 「かぐや様は呼びたくない」感想・作品情報 

月見に乗じて白銀からマウントを取ろうとするかぐやでしたが・・ノーガードとなった白銀から逆に激しく打ち込まれ完膚なきまでに撃沈!(笑)、懐かしい名シーンを振り返りつつ生徒会は解散・・でももちろんこれで終わりではない!?

・2020年春アニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話「白銀御行は見上げたい」「第67期生徒会」「かぐや様は呼びたくない」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第2話)

Hi.アニ!

白銀御行の誕生日を祝うか否か!かぐやの脳内で「アホ」と「氷」が正面対決!!バースデイミッションをコンプリートして可愛い女…


白銀の為に作らせた誕生日ケーキに対する「アホかぐや」のスケール感が大きすぎる(笑)。いや、ケーキは確かに大きすぎるのですが・・比較する対象が間違ってます。

 

【ストーリー】第3話「白銀御行は見上げたい」「第67期生徒会」「かぐや様は呼びたくない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】第3話

秀知院学園第67期生徒会の活動最終日、4人が生徒会室を片付けていると、思い出の品が次々と見つかった。フランス校との交流会の看板、神経衰弱で使ったイカサマトランプ、NGワードゲームのカード、コスプレ用のネコミミ、生徒から没収した不健全な雑誌、「とっとり鳥の助」の映画チケット……。それぞれの胸に懐かしい記憶がよみがえり、話題は尽きることがない。そして4人は空になった生徒会室を後にする。(HP引用)

脚本:菅原雪絵 絵コンテ:安部祐二郎 演出:安部祐二郎 総作画監督:八尋裕子、山口仁七、矢向宏志 作画監督:山崎浩平、川﨑玲奈

【アニメ視聴感想】(第3話)

生徒会メンバーは白銀の提案で「月見」を開催することに。かぐやはこの機会を利用して白銀からマウントを取るべく恋愛戦争を仕掛けるのですが・・。

好きな天体関係のことでノーガードとなった白銀に逆に「打ち込まれる」だけの『かぐや』なのでした(笑)。というオチではありましたが、今回のエピソードでより一層恋愛戦争でのかぐやの敗戦?はハッキリとしたものに・・。

・・これはもう負けてますよね?(笑)。白銀が生徒会長選挙に立候補する流れみたいなので、再選のため『かぐや』は白銀と共闘する流れとなりそう?。そして二人の関係はより深くなり・・というオチにはたぶんならない(笑)。

ラブコメ的には違うオチが用意されている様な気がしますが・・どうなんでしょうか。

それにしても回想シーンのネタはさびていませんでしたね。そこだけ切り取って見ても普通に面白いという(笑)。

そういえば千花のハリセン攻撃のカットは新規に作画したのかな?。

・・以前もそうでしたが、石上に対して手加減なしの殴打が(笑)。ということで、次回はオープニングで映っている新生徒会メンバー(?)も追加登場するのかな?来週の放送が楽しみです。

千花とウサ耳のこのマッチングの高さは一体何故!?(笑)。後付けした感じがほとんどないという・・。

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』商品紹介(2020.04.25)

■『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』関連商品 

ブルーレイ
原作コミック
OP/ED

 

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』放送・配信情報

放送局

MBS 毎週土曜 26時38分~
TOKYO MX 毎週土曜 23時30分~
群馬テレビ 毎週土曜 23時30分~
とちぎテレビ 毎週土曜 23時30分~
BS11 毎週土曜 23時30分~
テレビ新潟 毎週土曜 25時35分~
AbemaTV 毎週土曜 23時30分~

配信

Amazonプライム・U-NEXT・HULU・dアニメストア等で配信

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』スタッフ・CAST

STAFF

原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志 針場裕子 田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹 小川真由子
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

CAST

四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行: 古川 慎
藤原千花: 小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
柏木の彼氏:八代 拓
ナレーション:青山 穣