フルーツバスケット(2ndシーズン)第6話「馬鹿かい?君は」感想・作品情報

爽やかに「夏の避暑地」編がスタートですが・・その裏側でドロッドロの事態が進行中!?紫呉のとんでもない企み(!)で次回は地獄の未来しか想像できません(笑)、一方幼い日を由希は思い出すことになって・・?

・2020年春アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第6話「馬鹿かい?君は」作品情報・感想等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 

前回のお話し(第5話)

Hi.アニ!

コンビニのアルバイトで透を思わせる雰囲気を持つ青年『紅野(くれの)』と出会ったありさは彼に特別な感情を覚えますが紅野は草…

【ストーリー】第6話「馬鹿かい?君は」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

突然、草摩の別荘へ避暑の旅に行こうと紅葉が言い出した。ほかの十二支の皆も誘っているようだが、透は夏休みの宿題が終わっていなかった。由希は透の部屋で宿題の手助けをするも、棚の上に置かれた子供用の帽子が気になってしまう。その帽子は、迷子になった幼い透を助けた男の子が残していったものだというが……。(HP引用)

脚 本:木戸雄一郎 絵コンテ:井端義秀/林 直孝 演 出:井端義秀/土屋康郎/鈴木孝聡/西尾良寛 総作画監督:竹本佳子/亀谷響子 作画監督:飯飼一幸/小田真弓/河口千恵/菅野智之/重國浩子/能條理行

アニメ視聴感想(第6話)

紅葉の唐突な提案で夏の避暑地編がスタート!。夏の海辺の別荘を舞台に爽やかにお話しは進んでいくと思ったら・・シリアスというか結構なドロドロ闇モードに!?。

突然現れた『依鈴』に何か企みが閃いた様子の紫呉。そして紫呉は『慊人』を透たちの滞在する別荘へ誘うのです・・これはよくない事が起こる予感しかしません。なんだか海外ドラマみたいでフルバじゃないみたい?(笑)展開が読めなすぎです。

亡き母・今日子のことばかりを心の拠り所にしている透でしたが『燈路(ひろ)』から父親の存在を指摘され、その瞳は曇り心はダークな精神状態に!?。これは触れてはいけない事だったみたいなんですが、ここにきて透が心の奥底に抱えているものが明らかにされるとは。

色々とヘヴィめな展開が予想される今回のお話しでしたが、ラブコメとしては明るい展望も。透が幼い日に出会った「運命の人」は由希であったことがはっきりと描かれ、由希もその事を心の奥に留めていた様子?。

熱が出て透に看病される由希。その口から幼い日に二人が出会ったことを語ろうとする寸前で寝落ちしてましたが・・安らいだ表情から由希もその再会に運命を感じているみたい?。明るい展望である一方、透をめぐる由希と夾との三角関係の争いがここに来てハッキリと描かれる予感もありますね。

心が不安定になり一瞬だけ虎になる『杞紗(さき)』が可愛かった(笑)。一瞬というか耳と尻尾だけの「途中まで」という所がポイントなのです。

フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等 (2020.5.17)

■フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
キャラクターグッズ等

 

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信

 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣