アニメ『かくしごと』第5号「ノルマエ・ナマエ」「コマ割りスケッチ」感想・作品情報

可久士の担当「後藤番」は嫌な仕事なので当番制(笑)でも家での姫を育てる当番はもちろん苦にはなりません!、それにしても可久士の安否が気になるラストが気になりすぎて・・

・TVアニメ『かくしごと』第5号「それでも鉢は廻ってくる」「泊めたねっ!」の視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し (第4話)

関連記事

お下劣な作風なのに本名でデビューしてしまった『可久士』姓名占いだと画業・一般生活ともに運勢は最悪です(笑)、姫が描いたスケッチは遠い昔の「家族の記憶」だったというオチに思わずホロリ・・・2020年春アニメ『かくしごと』第4号「ノル[…]

 

【ストーリー】第5号「それでも鉢は廻ってくる」「泊めたねっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】第5号

十丸院から「他の先生も持ち回りでやっているので」と漫画新人賞の審査員を頼まれた可久士。「絶対に引き受けない」と断るが、自宅で姫から「嫌な当番も誰かがやらないと、社会が回っていかない」と先生に教わったことを説かれ、態度を一変させる。後日、可久士の自宅に運び込まれたのは大量のダンボール箱。表面には「新人賞応募原稿」の文字……そのせいで姫に仕事がバレたらどうすると、可久士はついにクレームを入れるのだが……。(HP引用)

脚本:あおしまたかし 絵コンテ:松尾晋平 イム ガヒ 演出:加藤顕 作画監督:松本朋之 近藤優次

【アニメ視聴感想】(第5号)

今回の漫画家「あるあるネタ」は漫画家さんの当番からスタート。

漫画家さんって変わり者が多いイメージなので人によっては大変そう・・大御所の漫画家さんが担当だと特にそんな感じがします。

可久士の担当の十丸院は自由過ぎますけど(笑)。

逆に「問題あり」な担当編集もいるのかな?某集〇英社でのトラブル?も良く聞きますね・・。

Togetter

まとめました。 更新日:3月2日10時55分…

まあ〇英社だけの話でもないのでしょうね。

双方タフでないとこの業界ではやっていけない!?のかもです。

問題ありといえば漫画家の締め切り前の「かんづめ」って本当にあるのでしょうかね。

その理由は制作作業に集中するための様々な誘惑を断ち切るため?。

それにしても出来上がった後の校了で大きなNGが出るとは漫画業はなんてブラック!。

ただ担当編集が仕事してないだけの気もしますが(笑)。でもこれもこの業界ではよくある事なのでしょうね・・。

ところで鎌倉の家で母も含めた後藤親子が生活していたのは間違いなさそうですね。

でも姫はその事を憶えていない?そして「17才」以降に開ける箱は可久士が用意した様なのですが、姫の台詞から察するに可久士はもう・・?。

でもエンディングでは後に飼うことになるのであろう成長した犬の姿が確認出来るんですよね。

もう展開が読めない(笑)・・とりあえず来週の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

『かくしごと』twitterまとめ・関連商品等(2020.05.1)

 

『かくしごと』関連商品 

ブルーレイ
原作コミック

関連商品検索

『かくしごと』放送・配信情報

放送局

TOKYO MX  毎週木曜 24:00~ 毎週日曜 11:00~
サンテレビ  毎週木曜 24:30~
BS日テレ  毎週木曜 23:30~
AT-X 2020年4月2日から 毎週木曜 23:30~
リピート放送:毎週(土)15:30/毎週(日)23:00/毎週(水)7:30

配信

Amazonプライム・U-NEXT・HULU・dアニメストア等で配信


無料配信

ABEMA

かくしごと (アニメ)の動画を無料で見るならABEMAビデオ!今期アニメ(最新作)の見逃し配信から懐かしの名作まで充実な…

※一部無料

『かくしごと』スタッフ・CAST

STAFF

監督:村野佑太
シリーズ構成・脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
総作画監督:西岡夕樹 遠藤江美子 山本周平
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:本田光平
美術設定:岩澤美翠
美術:草薙
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:佐藤哲平
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
編集:白石あかね
音楽:橋本由香利
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:亜細亜堂
製作:かくしごと製作委員会

CAST

後藤可久士:神谷浩史
後藤 姫:高橋李依
十丸院五月:花江夏樹
志治 仰:八代 拓
墨田羅砂:安野希世乃
筧 亜美:佐倉綾音
芥子 駆:村瀬 歩
六條一子:内田真礼
ナディラ:加藤英美里
マリオ:浪川大輔
古武シルビア:小澤亜李
東御ひな:本渡 楓
橘地莉子:和氣あず未
千田奈留:逢田梨香子
汐越 羊:古城門志帆
城路久美:原 由実
大和力郎:小山力也
内木理佐:沼倉愛美

 

広告