アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第13話「いいっスよー」感想・作品情報

夏休みが明け由希(愛称:ゆんゆん)が会長となる生徒会が始動開始!しかし副会長『真鍋翔(まなべかける)』を筆頭に難ありのメンバーたちに由希は頭を悩ませて・・由希と同様に心の内に問題を抱えている模様の生徒会の面々、とりあえず由希と翔は衝突してお互い解りあった様子?

・2020年春アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第13話「いいっスよー」作品情報・感想等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第12話)

関連記事

透たちの担任で実家の本屋で店番をしていた『白木繭子(しらきまゆこ)』の前に現れた『草摩はとり』突然の再開で彼女の心に秘めていた思いが甦り・・いつもとは雰囲気の違う意味深な「オトナ回」、繭子先生みたく好きな人のために大声で泣くことが出[…]

【ストーリー】第13話「いいっスよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第13話 あらすじ

新学期が始まり、由希の率いる新生徒会が本格始動。しかし魔性の女と呼ばれている藤堂公と、いつもピリピリしている桜木直人が加わり圧倒される由希。伏し目がちで口数の少ない倉伎真知と、自由すぎる問題児の真鍋翔だけでも大変なのに、この上に立つことが出来るのかと愕然とする。だが、あの日の誓いが頭をよぎり……。(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:大嶋博之 演 出:土屋康郎 総作画監督:番由紀子/徳永さやか 作画監督:小沢久美子/河口千恵/菅野智之/鈴木奈都子/中村純子/西尾良寛

アニメ視聴感想(第13話)

夏休みが明け生徒会長としての本格的な活動を開始した由希でしたが副会長『真鍋翔(まなべかける:CV. 江口拓也)』と会計『倉伎真知(くらぎまち:CV. 加隈亜衣)』のみならず、難がありそうな「変わり者」が更に生徒会のメンバーに加わることを知りその運営に頭を悩ませるのです・・。

堅物真面目で融通の利かなそうな『桜木直人(さくらぎなおひと:CV. 市川蒼)』と明らかに猫を被って(!?)トラブルを巻き起こしてそうな予感をさせる『藤堂公(とうどうきみ:CV. 大久保瑠美)』(役職ともに書記)。

難ありのメンバーが揃った感ある生徒会、そして今のところ「まとまった感」は全くナシ。

でもそれぞれ勝手気ままな生徒会の「わちゃわちゃ」とした感じが何だかとっても楽しそうではあります(笑)。

どうやら翔をはじめとして生徒会メンバーはそれぞれ心の中に何かの問題を抱えている?様子であります。

お話しが進むにつれその事が明らかになり、同じく人と交わる事が苦手という悩みを持つ由希とともに変化や成長が描かれて・・という展開になりそうですね。

由希の言葉に陽キャラから急に狂犬キャラに豹変する直人(笑)。

しかし衝突したこの機会をきっかけに由希と翔は解り合い男の友情?を築くという王道のオチとなっていました。

とりあえず直人はたぶん夾に対して何か思うところがあるみたい?。

それには透も関係しているのかも。そして翔の突然キレる性分から夾とぶつかる展開もありそうですね。

一方、心の内の恋心を花島咲に読まれてた夾(笑)。

由希と同じくある意味では夾の方も楽しそう。重苦しい展開の連続だった「避暑地の別荘編」からガラッと雰囲気が変わった第13話でございました。

フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等 (2020.6.29)

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)
キャラクターグッズ等

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣

 

 

広告