アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第10話「あなたは・・・・・『誰』ですか?」感想・作品情報

慊人(あきと)から閉ざされた草摩十二支の未来を解放することを決意する透!紅野(くれの)が酉の十二支で慊人が「神」である事が明かされますが・・って、あんた神だったのかい!?(笑)

・2020年春アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第10話「あなたは・・・・・『誰』ですか?」作品情報・感想等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第9話)

関連記事

慊人(あきと)に呼び出され呪われた自分の運命と向き合わざるを得ない『夾』その心は闇に覆われますが・・次々と明かされる事実と夾が「大切なもの」を守る為の選択があまりにも切なすぎるのです(泣)・2020年春アニメ『フルーツバスケ[…]

【ストーリー】第10話「あなたは・・・・・『誰』ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

透に寂しい思いをさせたのではと考えた由希たちは、別荘で過ごす最後の夜に花火をしようと言いだす。皆の優しさに触れた透は、嬉し涙をこらえて微笑む。そして、自身も皆の為に何かをしたいと強く願うのだった。ところがその夜、慊人が別荘に姿を現し、不気味に微笑みこう言い放った。「本田透さんに……会いに来たよ」と。(HP引用)

脚 本:木戸雄一郎 絵コンテ:井端義秀/林 直孝 演 出:関谷真実子 総作画監督:竹本佳子/亀谷響子/重國浩子 作画監督:小田真弓/熊田亜輝/針生愛里

 

アニメ視聴感想(第10話)

透のせいで自分は十二支の皆から疎外されているという妄想に囚われた慊人(あきと)は、突然に皆が滞在する別荘へと現れます。

そして透に自分が十二支たちの「神」であり、夾や由希の未来は自分が握っていることを言い放って・・!?。

高校を卒業したら夾は一生座敷牢で幽閉!そして由希もずっと慊人の傍で外の世界に出ることはない。

しかしそんな閉ざされた十二支の未来を知った透はその呪いを解きたい、と心に決意するのです。


草摩 紅野(そうまくれの)CV. 梅原裕一郎

酉の十二支は『紅野』だったのですね!。動物に変身した後の「チュンチュン」とした感じがとってもお可愛い(笑)。

そして何と慊人は十二支ではなく『神』!?、なるほどね・・。

十二支の上に立つ存在ではありますが、ある意味で十二支とは仲間ではないという事ですか。

慊人が激しい疎外感に囚われているのは何だかそこに理由がありそうな気もします。

ところで慊人が自分は神だと明かす緊迫のシーンで「アんだって、あたしゃ神様だよ!」という志村けんのコントが何故なのか脳内再生されてしまった(笑)

いや歳がバレてしまうし、どうでもいい事なんですけど。

こんな自分に「だめだこりゃ!」なのであります・・。

十二支の皆を守りたいと深く決意する透でしたが、それを実現させる鍵となるのはやはり紫呉みたいです。

というか透にその決意をさせた慊人の来訪は紫呉が絶妙にセッティングしたもの?。

そしてその企みには紅野も絡んでいる様な気がするのです・・。

皆で花火をしてホンワカした雰囲気で終わった「避暑地の別荘」編でしたが、お話しは更にシリアスな方向に進んでいくようですね。

そして「ラブコメ」という意味でのストーリーの結末は?。次回の展開が気になります。

ところで紅葉(もみじ)の言う『透が好き』は、ひょっとして「Like」ではなく実は「Love」なのでしょうかね?。

外観まるっと女の子(男の娘?)な紅葉ですが、まさか予測外の四角関係(!)なんかもあったりして!?。

フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等 (2020.6.9)

 

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)
キャラクターグッズ等

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣

 

 

広告