フルーツバスケット(2ndシーズン)第7話「スイカ割り大会を始めるのよーっ」感想・作品情報

紫呉の企み(?)で透たちのいる避暑地の別荘に現れた慊人に表情の暗くなる草摩家メンバー(笑)この慊人という男はホントに悪いヤツや・・そして星野の流れる夜空の下、由希が透に思いを告げるシーンに時を越えた「運命」を感じます

・2020年春アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第7話「スイカ割り大会を始めるのよーっ」作品情報・感想等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第6話)

関連記事

爽やかに「夏の避暑地」編がスタートですが・・その裏側でドロッドロの事態が進行中!?紫呉のとんでもない企み(!)で次回は地獄の未来しか想像できません(笑)、一方幼い日を由希は思い出すことになって・・?・2020年春アニメ『フル[…]

【ストーリー】第7話「スイカ割り大会を始めるのよーっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

燈路の母親が妊娠したと連絡が入り、透たちは紅葉の提案でお祝いとしてスイカ割り大会を始めることに。一方、遅れて別荘へやってきた紫呉の元に、はとりが現れる。はとりがいるならば慊人も来ていると予想する紫呉。しかし、慊人が連れてきたのは、はとりだけではなかった。海沿いを歩く由希の前に姿を見せたのは……。(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:カネショウオニョン/井端義秀 演 出:土屋康郎 総作画監督:徳永さやか/番由紀子 作画監督:小沢久美子/加藤万由子/熊田亜輝/出野喜則/藤田晋也/堀江由美/本田創一

アニメ視聴感想(第7話)

紫呉の企みで透たちが滞在する避暑地の別荘に現れた草摩家の当主・草摩 慊人(そうまあきと)。

突然の登場に表情を曇らせる草摩家の面々・・。

それもそのはず今までアニメや原作コミックで作品を知っている方はご存じの通り、その暴虐無人の振る舞いの数々の被害を受けなかった者はいないのです。

紅葉や杞紗たちのなんとも嫌そうなこの顔(笑)。

この後彼らが慊人にどんなヒドイ仕打ちを受けるのか想像したくない・・。

それにしても慊人のモンスターっぷりがここにきて更にパワーアップしてないですか?(笑)。

これはまさに「ラスボス」のポジションで、もうラブコメ作品の域を超えているような気が・・。

私の少女漫画に対する見識が古いだけなのかもしれませんが、普通ヒロインを邪魔する敵役って意地悪いお嬢様ですよね?。

それなのに慊人ったら男のくせに直接イケメンどもを食い散らかしているなんて・・(笑)。

 

しかし一方、由希が透に自分の気持ちを打ち明ける最後のシーンは実に少女漫画らしいロマンチックな場面になっていたと思います。

透がそうであったように、由希にとっても幼い日に出会った少女は運命の人だったというこの展開、たぶん王道です。

流れ星の降る夜空の下、時を越えた運命を確信するというこのシュチュエーション。

・・ん?ちょっと違いますかね?(笑)。

でも「瀧くん&三葉」とは違い、由希の場合はラスボスの存在がね。

最後に由希が流したその涙は実ることのない思いの切なさからなのでしょうか・・。

ということでこの状況を打破してくれるのが紫呉になりそうですね。

「毒を以て毒を制す」これしかない(笑)。

それにしても2ndシーズンになり海外ドラマのような愛憎うごめく人間関係がより明確な展開になってますね。

透をめぐる由希と夾の三角関係も、そのオチが読めなくなってきました・・。

でもこれこそが「王道」の展開なのでしょう。

フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等 (2020.5.24)

 

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)
キャラクターグッズ等

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣