アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第2話「みんなで素麺食べたりしてね」感想・作品情報|ここにきて本格的なラブコメの予感?

自分に安らぎを与えてくれる透を特別に感じる夾、でも透の気持ちは由希に向いている気もして・・?「山のような洗濯物」は地道に片付けるしかないですがそれはとても難しい事だと知る今日この頃なのです・・

・2020年春アニメ『フルーツバスケット(2ndシーズン)』第2話「みんなで素麺食べたりしてね」作品情報・感想等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 

前回のお話し(第1話)

関連記事

気になる1stシーズンのラストから早半年・・「2ndシーズン」最初に登場するのは『草摩由希』とその親衛隊プリンス・ユキの会長『皆川素子』!、由希への愛が深い彼女の暴走が描かれますが・・その思いの心情に寄り添えるお話しの作りはさすがフ[…]

生徒会副会長に就任した『真鍋翔』いわく海原高校の生徒会は「学園防衛隊」(!)。

ということもあってなのか、第1話でプリンス・ユキ会長の素子と対峙する前生徒会長「竹原」はまるで某人気アニメの司令のよう(笑)。

そして某アニメ司令同様、竹原も組織(生徒会)を私的な思惑で動かしているのです!。

その思惑とは・・もちろん愛する「由希」のため(笑)。その暴走は由希への愛が大きすぎるが故なのです。

 

【ストーリー】第2話「みんなで素麺食べたりしてね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

進路希望の用紙を出すように言われた透は就職したいと考えるが、由希と夾は自分たちの今後について思いをはせる。そしてある日、透と夾は藉真の道場を訪れる。すると道場に一本の電話が。電話の相手は夾の父親だった。電話をうけて、夾の父親の元を訪ねる藉真。そこで語られる猫憑きの行く末とは?(HP引用)

脚 本:岸本 卓 絵コンテ:小松達彦 演 出:鈴木孝聡 総作画監督:秋山由樹子/竹本佳子 作画監督:小沢久美子/小松香苗/出野喜則/堀江由美

アニメ視聴感想(第2話)※ネタばれ注意

自分たちの「これから」に漠然とした不安を感じる透・夾・有希。

特に夾には「猫憑き」であるが故の閉ざされた未来しか待ってなく・・。

夾のお母さんって自殺したんでしたっけ。以前のエピソードで明かされていた様なそうでないような・・覚えてません(笑)。

その原因を作った夾に対し、恨みの感情しかない彼の父は夾を社会に出すことを頑として拒むのです。

何とも重すぎる!夾の未来なんですが、透と過ごす時間はそれを忘れさせてくれる安らいだものに。

そんな夾にとって特別な存在となりつつある透なんです、由希へ以前とは違う感情を抱きだしている様にも思えて?。

これはラブコメというか三角関係の図式がここにきてようやく出来上がった感じなのでしょうかね?。

それにしても三角関係と呼ぶにはかなり重すぎるな・・この三人。

さて、来週はこの三人の関係に何か大きな変化が訪れるのか?次回が楽しみです。

今週のちょっとイイ話は紫呉の話す「山のような洗濯物」。

漠然と抱く「不安な気持ち」というのは、今まさにタイムリーな話題。

今出来ることを足元から片付けていく・・。

分かり切った簡単な事ではありますが、それを実行するのが如何に難しい事なのか今はすごく実感なのです。

フルーツバスケット』twitterまとめ・商品情報等 (2020.4.13)

 

フルーツバスケット関連商品

ブルーレイ
原作コミック
フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
(2020年9月29日までの期間限定無料。以降はご利用できません。)
キャラクターグッズ等

 

 関連商品検索

「フルーツバスケット」 放送・配信情報(2ndシーズン)

放送局

テレビ東京  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ愛知  毎週月曜 深夜1:30~
テレビ大阪  毎週月曜 深夜2:05~
AT-X  毎週木曜 21時30分~
リピート放送:毎週土曜 13時30分~/毎週火曜 29時30分~

 

配信

U-NEXT・NETFLIX・Hulu・Amazonプライム等で配信


 スタッフ・CAST声優

STAFF
原作・総監修 – 高屋奈月
監督 – 井端義秀
シリーズ構成 – 岸本卓
キャラクターデザイン – 進藤優
美術監督 – 神山瑤子
色彩設計 – 菅原美佳
撮影監督 – 設楽希
編集 – 肥田文
音響監督 – 明田川仁
音楽 – 横山克
音楽制作 – トムス・ミュージック
アニメーション制作 – トムス・エンタテインメント
製作 – フルーツバスケット製作委員会
CAST
本田 透: 石見 舞菜香
草摩 由希: 島﨑 信長
草摩 夾 :内田 雄馬
草摩 紫呉: 中村 悠一
草摩 楽羅: 釘宮 理恵
草摩 紅葉: 潘 めぐみ
草摩 潑春: 古川 慎
草摩 はとり: 興津 和幸
草摩 綾女: 櫻井 孝宏
草摩 杞紗 :上田 麗奈
草摩 燈路: 大地 葉
草摩 利津: 河西 健吾
草摩 依鈴 :豊崎 愛生
草摩 慊人: 坂本 真綾
草摩 藉真: 森川 智之
魚谷 ありさ: 種﨑 敦美
花島 咲 :佐藤 聡美
本田 今日子: 沢城 みゆき
真鍋 翔 :江口 拓也
倉伎 真知 :加隈 亜衣

 

 

広告