みやこから花への真剣プロポーズにドッキリ!、そして星野家への「松本」からの侵略が止まりません!!(笑)
・2019年冬アニメ『私に天使が舞い降りた!』第10話「また余計なこと言っちゃった」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。
前回の感想記事
デートでのイケメンひなたに乃愛は惚れ直し「黒歴史のみやこ」は意外にカワイイ!?、そして松本香子のみやこへの狂気の愛が最高…
前回のわたてんは乃愛とひなたの「映画館デート」みやこの「中二病黒歴史編」、そしてみんなでお泊り「ホラーDVD鑑賞会編」の三本立て。
想像を超えたホラーなラストに大爆笑!もう卒業してしまったみやこと違い、香子はまだ「厨二」真っ最中なのかも(笑)。
第10話「また余計なこと言っちゃった」【ストーリー】
第10話 あらすじ
自分で髪が良い感じにセットできず、モヤモヤしているノアちゃん。そんなノアちゃんの姿を見かねた花ちゃんが、手伝ってくれることに!完成して満足げな花ちゃんとは対照的に、致命的な不器用さでさらにひどい状態になってしまったノアちゃんはみやこに助けを求めるのですが……(HP引用)
脚本:志茂文彦 絵コンテ:原口 浩 演出:大隈孝晴 作画監督:市原圭子、武藤幹、矢野桃子、山野雅明、中島大智、金 璐浩、上野佐弥佳、宮野 健、永田文宏 総作画監督:松浦麻衣、菊永千里、菊池政芳、海保仁見
アニメ視聴感想 (第10話)※ネタばれ注意
みやこの作るお菓子を「ずっと食べたい」という花の発言に勘違いしたみやこは、舞い上がってしまい実質のプロポーズ宣言!。それに花は「yes」で答えるのですが・・みやこの勘違いには最後まで気が付かない「花」なのでした(笑)。
でもこのシーン、「勘違い」のオチで終わらせなかった演出はとてもよかった。この後二人で家まで帰る場面は今までの「もにょっと」した気持ちとは違う、みやこのピュアな気持ちが伝わってくるとても良いシーンだったと思います。いつもの「よこしま」さは無く只純粋に、いつまでも「一緒にいたい」という・・。
一緒にいたいといえばこの人「松本香子」ですが(!)すっかり星野家に溶け込んでいます。このままだとみやこといつまでも一緒にいるのは香子となりそうで・・コワイ(笑)。
珍しくピュアなみやこが描かれていた今話でしたが、いつもの「不審なキャラ」で笑わせるサービスはもちろん忘れていません(笑)。夏祭りの時の婦警さん登場には大爆笑!あわや職質の緊急事態!!。この婦警さん、みやこの「天敵」ですね(笑)。また登場する事はあるのかな!?。
今までのエピソード中で個人的に一番良かったと思った今回の「わたてん」なのですが・・もうすぐ終わっちゃうんですよね(泣)。残り話数は少ないですがとりあえず来週を楽しみに待つとします!(寂しい・・)。
放送・配信情報
放送局
AT-X・・・毎週火曜日 22:00~
リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00
TOKYO MX・・・毎週火曜日 24:30~
サンテレビ・・・毎週水曜日 26:00~
KBS京都・・・毎週水曜日 25:35~
テレビ愛知・・・毎週木曜日 26:05~
TVQ九州放送・・・毎週木曜日 27:00~
BS11・・・毎週水曜日 24:00~
配信
dアニメストア ・ FOD・ Amazonビデオ・U-NEXT・ Hulu等で配信
スタッフ・キャスト
スタッフ
原作 – 椋木ななつ
監督 – 平牧大輔[
シリーズ構成 – 山田由香
キャラクターデザイン – 中川洋未
プロップデザイン – 中野裕紀
美術監督 – 安田ゆかり
美術設定 – 鈴木俊輔
色彩設計 – 石黒けい、呉政宏
撮影監督 – 工藤康史
編集 – 坪根健太郎
音響監督 – 高寺たけし
音響効果 – 川田清貴
音楽 – 伊賀拓郎
音楽プロデューサー – 西辺誠、柴田滋
音楽制作 – フライングドッグ
プロデューサー – 山下愼平、深澤優樹、伊藤将生、鶴田美栄子、有水宗治郎、礒谷徳知
制作プロデューサー – 鎌田肇
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – わたてん製作委員会(KADOKAWA、一迅社、動画工房、フライングドッグ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、角川メディアハウス、AT-X)
キャスト
星野 みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野 ひなた:長江里加
姫坂 乃愛:鬼頭明里
松本 香子:Lynn
種村 小依:大和田仁美
小之森 夏音:大空直美