gifbanner?sid=3363262&

『私に天使が舞い降りた!』第9話「私が寝るまでいてくださいね」視聴感想[ネタバレあり]

デートでのイケメンひなたに乃愛は惚れ直し「黒歴史のみやこ」は意外にカワイイ!?、そして松本香子のみやこへの狂気の愛が最高にホラーでした(笑)

・2019年冬アニメ『私に天使が舞い降りた!』第9話「私が寝るまでいてくださいね」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し (第8話)

ひなたの「みや―姉」への愛に決して負ける事ない(?)みやこ一色に染まった松本姉妹が登場、犬の名前まで「MIYAKO」です。

みやこにとっては危険すぎる存在の香子ですが、妹と接するときのお姉さんの顔にほっこり。それにしても香子の「みやこウォッチ」(ストーカーという)はどうやら想像をこえたレベルに達しているようです。それこそみやこの「幼い日のアルバム」とか勝手に見ていたりして!(笑)。

 

前回の感想記事

Hi.アニ!

「みやこ、服を買う。」あまりにもハードルが高いミッションにすぐ挫折、そして途中出会った松本姉妹は当然「みやこ一色」なので…



「私に天使が舞い降りた!」とは
『私に天使が舞い降りた!』(わたしにてんしがまいおりた、略称わたてん)は、椋木ななつによる日本の漫画作品。一迅社の『コミック百合姫』2017年1月号より連載されている。とある女子大生と、彼女が恋した女子小学生を中心に描かれる百合作品であり、『コミック百合姫』の月刊化を記念して新連載された。

【ストーリー】第9話「私が寝るまでいてくださいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

ママにもらった映画の招待券を手に星野家に現れたノアちゃん!しかし、その有効期限はなんと明日まで…。みやこと花ちゃんは別件があるということで、早々に断られてしまうのですがそんな中、ひなただけは行けるとのこと!期せずして、ひなたと2人きりのデートが決まったノアちゃんは……。(HP引用)

脚本:山田由香 絵コンテ:福田道生 演出:鳥羽 聡 作画監督:渥美智也、西川絵奈、山野雅明、徳永さやか、小田景門、板倉 健、中島大智、長尾圭吾、山﨑輝彦、菅原美智代、池添優子、乘冨 梓 総作画監督:中野裕紀、菊永千里、菊池政芳、海保仁美

アニメ視聴感想 (第9話)※ネタばれ注意

前回は「花とショッピングデート」だった乃愛でしたが、今回はひなたと映画館デート。どんな映画を見るのかと思っていたら・・(笑)。まあ小学生ですからね、でも女児向けアニメの応援上映ってあるのかな?。

意外だったのはデートでの作法が完璧だった(!?)ひなた。イケメンなその振る舞いに乃愛はまた惚れ直してしまったのでは!?。

そして前回の予告でもチラッと映っていたみやこの黒歴史。ホワイトリリィがお気に入りの現在と違い、みやこがハマっていたのは京都アニメーションの邪王真眼な「あの作品」でした!。
 


カラーコンタクトも小鳥遊六花とお揃い(笑)そして電柱の陰に潜む松本香子がとってもホラー(心霊写真!)です。でも、みやこの黒歴史の「中二病」意外に?似合ってます(カワイイ)。少なくとも「ホワイトリリィ」よりは痛々しくない!?。

 

 

最後の香子の「ホラー落ち」に大爆笑!。もう、どれだけみやこの事を愛してるの!?。「みやこモデル」のジャージを量産して悦に入っているその姿に、単なるストーカーで終わらない「狂気」を感じます(笑)。でもこれじゃストーカーじゃなくてマッド・サイエンティスト「鳳凰院凶真」だよ!(ある意味「厨二?」)。



twitterまとめ・商品情報等 (2019.3.5)


   

■「私に天使が舞い降りた!」関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP/ED主題歌

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
AT-X・・・毎週火曜日 22:00~
リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00
TOKYO MX・・・毎週火曜日 24:30~
サンテレビ・・・毎週水曜日 26:00~
KBS京都・・・毎週水曜日 25:35~
テレビ愛知・・・毎週木曜日 26:05~
TVQ九州放送・・・毎週木曜日 27:00~
BS11・・・毎週水曜日 24:00~

配信

dアニメストア ・ AbemaTV・ FOD・ Amazonビデオ・U-NEXT・バンダイチャンネル・ Hulu等で配信


 

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 椋木ななつ
監督 – 平牧大輔[
シリーズ構成 – 山田由香
キャラクターデザイン – 中川洋未
プロップデザイン – 中野裕紀
美術監督 – 安田ゆかり
美術設定 – 鈴木俊輔
色彩設計 – 石黒けい、呉政宏
撮影監督 – 工藤康史
編集 – 坪根健太郎
音響監督 – 高寺たけし
音響効果 – 川田清貴
音楽 – 伊賀拓郎
音楽プロデューサー – 西辺誠、柴田滋
音楽制作 – フライングドッグ
プロデューサー – 山下愼平、深澤優樹、伊藤将生、鶴田美栄子、有水宗治郎、礒谷徳知
制作プロデューサー – 鎌田肇
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – わたてん製作委員会(KADOKAWA、一迅社、動画工房、フライングドッグ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、角川メディアハウス、AT-X)

キャスト
星野 みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野 ひなた:長江里加
姫坂 乃愛:鬼頭明里
松本 香子:Lynn
種村 小依:大和田仁美
小之森 夏音:大空直美

広告