gifbanner?sid=3363262&

『私に天使が舞い降りた!』第8話「知らないほうが幸せなことってあるよ」視聴感想[ネタバレあり]

私に天使が舞い降りた!

「みやこ、服を買う。」あまりにもハードルが高いミッションにすぐ挫折、そして途中出会った松本姉妹は当然「みやこ一色」なのでした(笑)

・2019年冬アニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話「知らないほうが幸せなことってあるよ」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し (第7話)

またしてもひなたの「みや―姉」への愛の深さが描かれた前回のエピソードでしたが・・いや、愛ではなく「依存」症!?。ひなたの危険な「みや―姉断ち」を見るに見かね代替」を買って出た乃愛。「前」を開けたちょっと大きめのジャージ姿の「みや―姉」コスプレもカワイイ乃愛でしたが・・。

所詮「みゃー姉」の代わりにはなれなかった・・ひなたの愛を獲得できず落ち込む乃愛がカワイイ。誰からもカワイイと愛され好かれたい乃愛なのでちょっとショック、なのです(笑)。

 

前回の感想記事

Hi.アニ!

ひなた達がみや―姉の誕生日に贈った「なんでもやる券」心をこめたプレゼント、まさかひなたが苦しむ事態に!?…


「私に天使が舞い降りた!」とは
『私に天使が舞い降りた!』(わたしにてんしがまいおりた、略称わたてん)は、椋木ななつによる日本の漫画作品。一迅社の『コミック百合姫』2017年1月号より連載されている。とある女子大生と、彼女が恋した女子小学生を中心に描かれる百合作品であり、『コミック百合姫』の月刊化を記念して新連載された。

【ストーリー】第8話「知らないほうが幸せなことってあるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

とある休日、妹のひなたがお使いに行っているのにも関わらずいつものジャージを着て家でゲームに夢中になっているみやこ。そんな娘の姿を見かねた母の千鶴は、せめて新しい服くらい買って来なさいとお小遣いまで渡すのですが……。(HP引用)

脚本:山田由香/絵コンテ:原口 浩/演出:ふじいたかふみ/作画監督:山野雅明、武藤 幹、市原圭子、矢野桃子、中島大智、金 璐浩、上野沙弥佳、宮野 健、永田文宏/総作画監督:松浦麻衣、菊永千里、菊池政芳、海保仁美

「わたてん」アニメ視聴感想 (第8話)

母より服を買ってくるように命じられたみやこですがやはり知らない人に接するのはハードルが高すぎて早々に断念。一方、みやことひなたが外出して買い物に行っているのを知り、花と乃愛も「お買い物デート」へと向かうのですが・・。

途中出会った松本香子とその妹の友奈の姉妹、当然ながら姉の香子から友奈も「みやこ色」に染められています(笑)。香子の部屋、壁一面にみやこの写真が貼ってありそうでコワイ・・。

その香子、今話のOPではじめてその顔を見せたのですが・・サイコなその横顔がやっぱりコワイ(笑)。いや、そうではないんでしょうけど、どうしてもそう見えてしまう。「服を買う」という初めてのお使い(?)ミッションは残念ながら未達成でしたが、ひなたはまたみゃー姉と外に遊びに行けそうですね。

そして最後の次週に繋がる「痛々しい」みやこの写真は一体なに!?。次週がとてもたのしみです。

今回ちょっと気になったのが花の昼食、母親がいるのにピザとコーラなのはなぜ?・・お昼ご飯を作ってもらえない?。花に買い与えているあまり「かわいくない服」といい、花の母は育児にあまり興味ないのでしょうか。なんだか白咲家のちょっとした「闇」を覗いた様な気がしたのは私の気のせい?。

・・いやいや、ただ花の「偏食」がひどいだけでしょう(笑)間違いなく、ね!。

twitterまとめ・商品情報等 (2019.2.26)

■「私に天使が舞い降りた!」関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP/ED主題歌

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
AT-X・・・毎週火曜日 22:00~
リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00
TOKYO MX・・・毎週火曜日 24:30~
サンテレビ・・・毎週水曜日 26:00~
KBS京都・・・毎週水曜日 25:35~
テレビ愛知・・・毎週木曜日 26:05~
TVQ九州放送・・・毎週木曜日 27:00~
BS11・・・毎週水曜日 24:00~

配信

dアニメストア ・ AbemaTV・ FOD・ Amazonビデオ・U-NEXT・バンダイチャンネル・ Hulu等で配信


 

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 椋木ななつ
監督 – 平牧大輔[
シリーズ構成 – 山田由香
キャラクターデザイン – 中川洋未
プロップデザイン – 中野裕紀
美術監督 – 安田ゆかり
美術設定 – 鈴木俊輔
色彩設計 – 石黒けい、呉政宏
撮影監督 – 工藤康史
編集 – 坪根健太郎
音響監督 – 高寺たけし
音響効果 – 川田清貴
音楽 – 伊賀拓郎
音楽プロデューサー – 西辺誠、柴田滋
音楽制作 – フライングドッグ
プロデューサー – 山下愼平、深澤優樹、伊藤将生、鶴田美栄子、有水宗治郎、礒谷徳知
制作プロデューサー – 鎌田肇
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – わたてん製作委員会(KADOKAWA、一迅社、動画工房、フライングドッグ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、角川メディアハウス、AT-X)

キャスト
星野 みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野 ひなた:長江里加
姫坂 乃愛:鬼頭明里
松本 香子:Lynn
種村 小依:大和田仁美
小之森 夏音:大空直美

広告