gifbanner?sid=3363262&

『私に天使が舞い降りた!』第7話「みゃー姉が何いってるかわかんない」視聴感想[ネタバレあり]

私に天使が舞い降りた!

ひなた達がみや―姉の誕生日に贈った「なんでもやる券」心をこめたプレゼント、まさかひなたが苦しむ事態に!?

・2019年冬アニメ『私に天使が舞い降りた!』第7話「みゃー姉が何いってるかわかんない」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し (第6話)

前話は影からみやこのことを見続けていた元高校時代の高校生「松本香子」が登場。みやこと友達になりたいと彼女は言うのですが・・。

彼女はずっと以前からみやこの側にいた・・ヒエッ!!(怖)。こんなのと友達になってしまったみやこですが大丈夫!?。

前回の感想記事

Hi.アニ!

「みゃー姉」のともだち?松本香子登場、密かに忍び寄るその「侵略的」な友情がコワイです・・…

「私に天使が舞い降りた!」とは
『私に天使が舞い降りた!』(わたしにてんしがまいおりた、略称わたてん)は、椋木ななつによる日本の漫画作品。一迅社の『コミック百合姫』2017年1月号より連載されている。とある女子大生と、彼女が恋した女子小学生を中心に描かれる百合作品であり、『コミック百合姫』の月刊化を記念して新連載された。

【ストーリー】第7話「みゃー姉が何いってるかわかんない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

いつも元気いっぱいなひなた!そんなひなたもある朝、熱を出してしまいます。お母さんから学校を休むように言われたひなたは、おとなしく休むかと思いきや、休みになったから遊ぼう!とみやこに言うのです。大学に行かなくてはいけないため、家にはいないというみやこの答えに落ち込むひなた。その姿を見てみやこは大学を休んで家で面倒を見ることにしたのですが……。(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:舛成孝二 演出:金 成旻、藤原佳幸 作画監督:福井麻記、浦野達也、青野厚司、竹本未希、山﨑絵里、西川絵奈

「わたてん」アニメ視聴感想 (第7話)※ネタばれ注意

みや―姉の誕生日プレゼントに「何でもやる券」を贈るひなた・乃愛・花の三人。みやこのために心を込めて贈ったプレゼントがひなたを苦しめることになるとはこの時だれも予想していませんでした・・。今回もひなたのみや―姉への愛が深すぎる故のエピソード。花からもらった券を「何に使ってやろうか!」と空想を巡らすみやこの邪悪な表情がGOODです。

みやこに密着しすぎるためなんでもする券により「みやこ断ち」を命じられひたな。みや―姉断ちにより禁断症状を起こしたひなたを救うために「リトルみや―姉」が現れるのですが・・(笑)。乃愛のジャージの前をオープンにしたみやこのコスプレがカワイイ。そんなみやこの誕生日、ひなたは忘れていましたがソウルメイツである香子は忘れていませんでした・・。

サプライのつもりのコスプレがしっかりと「メイド被り」、だけどみんなでメイド姿なのに花だけは「サービス拒否」の画がちょっと可笑しかった(笑)。そして最後のシーン、また新キャラが登場するようですが・・幼女?。来週を楽しみにするとしましょう。


「私に天使が舞い降りた! 」twitterまとめ・商品情報等 (2019.2.19)


  

■「私に天使が舞い降りた!」関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP/ED主題歌

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
AT-X・・・毎週火曜日 22:00~
リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00
TOKYO MX・・・毎週火曜日 24:30~
サンテレビ・・・毎週水曜日 26:00~
KBS京都・・・毎週水曜日 25:35~
テレビ愛知・・・毎週木曜日 26:05~
TVQ九州放送・・・毎週木曜日 27:00~
BS11・・・毎週水曜日 24:00~

配信

dアニメストア ・ AbemaTV・ FOD・ Amazonビデオ・U-NEXT・バンダイチャンネル・ Hulu等で配信


 

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 椋木ななつ
監督 – 平牧大輔[
シリーズ構成 – 山田由香
キャラクターデザイン – 中川洋未
プロップデザイン – 中野裕紀
美術監督 – 安田ゆかり
美術設定 – 鈴木俊輔
色彩設計 – 石黒けい、呉政宏
撮影監督 – 工藤康史
編集 – 坪根健太郎
音響監督 – 高寺たけし
音響効果 – 川田清貴
音楽 – 伊賀拓郎
音楽プロデューサー – 西辺誠、柴田滋
音楽制作 – フライングドッグ
プロデューサー – 山下愼平、深澤優樹、伊藤将生、鶴田美栄子、有水宗治郎、礒谷徳知
制作プロデューサー – 鎌田肇
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – わたてん製作委員会(KADOKAWA、一迅社、動画工房、フライングドッグ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、角川メディアハウス、AT-X)

キャスト
星野 みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野 ひなた:長江里加
姫坂 乃愛:鬼頭明里
松本 香子:Lynn
種村 小依:大和田仁美
小之森 夏音:大空直美