gifbanner?sid=3363262&

『私に天使が舞い降りた!』第5話「いいから私にまかせなさい!」視聴感想[ネタバレあり]

私に天使が舞い降りた!

夏音と小依の憧れの的「みやこ」遂にコミュ障がバレる!、しかしそんな「みゃー姉」を二人は優しく受け入れる「天使たち」でした

・2019年冬アニメ『私に天使が舞い降りた!』第5話「いいから私にまかせなさい!」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第4話)

家プール・夏休みの宿題・夏祭りと前回も4人で楽しく遊び倒した「わたてん」でしたが、みやこが危惧している以上にひなたのクラスメートの「まだ見ぬ『みやこ』への憧れ」が膨らんでいるようです・・。

前回の感想記事

Hi.アニ!

まさかの「水着回」しかも家プール!?、そして引きこもりの「みやこ」夏祭りで不審者事案の現行犯に(泣)・・…


  

「私に天使が舞い降りた!」とは
『私に天使が舞い降りた!』(わたしにてんしがまいおりた、略称わたてん)は、椋木ななつによる日本の漫画作品。一迅社の『コミック百合姫』2017年1月号より連載されている。とある女子大生と、彼女が恋した女子小学生を中心に描かれる百合作品であり、『コミック百合姫』の月刊化を記念して新連載された。

【ストーリー】5話「いいから私にまかせなさい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

ひなたたちと同じクラスの小依ちゃんは、いつもクラスのみんなに頼られたいと思っています。でも上手くいかず、失敗ばかり。そんな小依ちゃんをいつも優しくフォローしてくれるのが夏音ちゃんです。2人と一緒の班になったひなたたちは授業でクッキー作りに挑戦することになるのですが……。(HP引用)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:福田道生 演出:鳥羽 聡 作画監督:西川絵奈、渥美智也、市原圭子、立口徳孝、徳永さやか 総作画監督:松浦麻衣

アニメ視聴感想(第5話)※ネタばれ注意

頼られキャラの夏音と「頼られたい子」小依の学級委員コンビがメインで描かれていた今回、やっぱり心配していた通りにひなたが広めている「素晴らしい姉の偶像」が独り歩きしてみやこは大ピンチに(笑)。でも天使のような夏音に救われ「心が浄化」されていきます・・。

というか花や乃愛が言っていたセリフのようにみやこを悪く言う子はいない様子。それどころか率先してみやこの友達になってくれる「みんなええ子たちや!!」(涙)。しかしみやこの危険性に夏音が気がついてしまったオチに「はやく逃げてー」(笑)。

誰からも頼られる優等生「夏音」、そして誰かに頼られたいダメっ子「小依」。互いに依存しあう「かけがえのない存在」の友達以上のこの二人、言うなればこの関係を「百合」というのかも。花にひとめ惚れしたみやこがそうであるように、「もにょっと」したうまく言葉に出来ないこの感じ(関係)が「わたてん」らしい所のような気がします。

遂にというか「やっと」というか(笑)、夏音と小依も合流してようやく「わたてん5」となった小五5人組。来週はみやこと家で「何して遊ぶ?」。いや、どうやら次週のみやこは大学へ向かうようなんですが・・大学ボッチの「引きこもり」やなかったんかーい!?。


「私に天使が舞い降りた! 」twitterまとめ・商品情報等 (2019.2.6)


 

■「私に天使が舞い降りた!」関連商品

原作コミック
ブルーレイ
OP/ED主題歌

関連商品検索

放送・配信情報

放送局
AT-X・・・毎週火曜日 22:00~
リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00
TOKYO MX・・・毎週火曜日 24:30~
サンテレビ・・・毎週水曜日 26:00~
KBS京都・・・毎週水曜日 25:35~
テレビ愛知・・・毎週木曜日 26:05~
TVQ九州放送・・・毎週木曜日 27:00~
BS11・・・毎週水曜日 24:00~

配信

dアニメストア ・ AbemaTV・ FOD・ Amazonビデオ・U-NEXT・バンダイチャンネル・ Hulu等で配信


 

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 椋木ななつ
監督 – 平牧大輔[
シリーズ構成 – 山田由香
キャラクターデザイン – 中川洋未
プロップデザイン – 中野裕紀
美術監督 – 安田ゆかり
美術設定 – 鈴木俊輔
色彩設計 – 石黒けい、呉政宏
撮影監督 – 工藤康史
編集 – 坪根健太郎
音響監督 – 高寺たけし
音響効果 – 川田清貴
音楽 – 伊賀拓郎
音楽プロデューサー – 西辺誠、柴田滋
音楽制作 – フライングドッグ
プロデューサー – 山下愼平、深澤優樹、伊藤将生、鶴田美栄子、有水宗治郎、礒谷徳知
制作プロデューサー – 鎌田肇
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – わたてん製作委員会(KADOKAWA、一迅社、動画工房、フライングドッグ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、角川メディアハウス、AT-X)

キャスト
星野 みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野 ひなた:長江里加
姫坂 乃愛:鬼頭明里
松本 香子:Lynn
種村 小依:大和田仁美
小之森 夏音:大空直美