gifbanner?sid=3363262&

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第23話「ヒューズ=カザキリ」視聴感想[ネタバレあり]

一方通行と風斬氷華、そしてアックアが共闘する熱い展開!しかし御坂姉妹の活躍はまたもや先送り!?(笑)

・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第23話「ヒューズ=カザキリ」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 前回の感想記事

Hi.アニ!

ガブリエルの出現で世界の危機が進行する事態に上条・一方・浜面・美琴はどう立ち向かう!?、それよりも滝壺の「ヒロイン覚醒」…

前話の最後で「風斬氷華」が登場、フィアンマが呼び出したガブリエルとバトルを開始したところで終了した前回の「とある」でしたが・・。


ガブリエルを倒し、フィアンマの制御下にある親友のインデックスを果たして彼女は救うことが出来るのか!?。

そして、また二人の「超機動少女(まじかるぱわーど)カナミン」のコスプレ姿が見たいものです(笑)。

そういえばここいらで「御坂姉妹」には大暴れしてほしいのですけど・・どうなんでしょう?(笑)。ロシア編の新OPのど派手さとは違い、今のところ思っていた程には活躍していないので・・(泣)。

第23話「ヒューズ=カザキリ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第23話 あらすじ

ミーシャ=クロイツェフとヒューズ=カザキリ。激突するふたりの天使の間に、ラストオーダーを救うカギを手にするべく、アクセラレータが割って入る。そして『一掃』によってすべてを薙ぎ払うミーシャの前には『神の力』を司る神の右席、かの傭兵が立ちはだかる。上条はミーシャを支えるなにかを探し、ベツレヘムの星を走る。しかしフィアンマは儀式の準備を終え、最後のピースである『右腕』を手にすべく、上条に迫り――。『クレムリン・レポート』に従って細菌兵器が使用されることを知った浜面は、先だって世話になった集落へと戻り事情を説明。滝壺とふたり、計画の阻止に向かう。一方、ロシアでミサカ10777号と合流していた美琴は、ベツレヘムの星に迫る恐るべき攻撃を知り――。(HP引用)

脚本:玉井☆豪 絵コンテ:於地紘仁/海宝興蔵/錦織 博 演出:粟井重紀

アニメ視聴感想(第23話)※ネタばれ注意

一方通行と風斬氷華、そしてアックアの共闘によりガブリエルは倒すことが出来ましたがその一方、いよいよ上条とフィアンマとの一対一の対決が開幕!というところで今回は終了。アクセラレータがまさか風斬氷華と一緒になって戦うとは・・ちょっと因縁めいたものを感じます。

今回も熱さの勢いでお話しをガンガン押しまくっていた禁書ですが・・さすがに「スピード違反」飛ばし過ぎかも(笑)。私は今話エピソードの原作箇所は読んでいないのですが瀕死からのアックア大復活!のシーンはたぶんその流れの描写がかなり省略されているのかな?と感じました。

「英国クーデーター編」で好きになったキャラクターなのでちょっと残念というか勿体なかったかも。何だかアックアが馬鹿っぽいというかギャグっぽかった(笑)。でもまあ仕方ないかな・・結構重要なシーンでにも感じましたのでカットも出来ないのでしょう。彼にはまた次なる活躍の機会(あるのかな?)に期待です。

それにしても「御坂姉妹」今週も大きな出番なし!(怒)何というか『次週は「活躍スルスル」詐欺』では!?(笑)。でも劇中のセリフからすると元々の登場は原作ではもう少し先だったのかもしれませんね。さすがに来週こそは「大暴れ」してくれるかな?、二人での活躍の姿が待ち遠しいです(笑)。

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週金曜22:00
リピート放送:毎週日曜21:00/毎週月曜14:00/毎週木曜6:00
TOKYO MX  毎週金曜24:30
BS11 毎週金曜24:30
MBS 毎週土曜27:38

配信
dアニメストア、U-NEXT、NETFLIX等で配信

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案:はいむらきよたか
監督:錦織 博
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:黒田友範
色彩設計:中村真衣 安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山 茂(REAL-T)
音響監督:山口貴之
音楽:井内舞子
OPアーティスト:黒崎真音
EDアーティスト:井口裕香
アニメーション制作:J.C.STAFF
CAST声優
上条当麻:阿部 敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野 聡