gifbanner?sid=3363262&

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第19話「番外個体(ミサカワースト)」視聴感想[ネタバレあり]

ナンバリング外の「ミサカワースト」登場!精神的にアクセラレータを追い詰めますが・・もうあの頃の「悪党」じゃない一方通行がカッコイイ!!

・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第19話「番外個体(ミサカワースト)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

 前回の感想記事

Hi.アニ!

OPも新しくなった禁書Ⅲいよいよ「ロシア編」開幕!、ロシアでの上条当麻の相棒「小悪魔小動物」レッサーが可愛すぎます!!…

突然現れたロシア教会のサーシャや前方のヴェント、最後には一方通行を追って来た謎の能力者も現れたりでてんやわんやで「訳分からないかも!?」の前回。でも勢いとテンポの良さで面白く見れてしまうのが禁書のいいところかな。お話しが分からなくてもキャラクターを追って見るだけでも十分に楽しめます!。

特にレッサーがお気に入りなので、彼女を見ていると小動物のyoutube動画みている感じで癒されるんですよねー(笑)。そしてロシア編が始まった早速に「新能力者」も登場する続きが気になる終わり方。今週はどんな展開となるのか楽しみです。

新OPがカッコイイ!

先週よりロシア編のお話しの内容がふんだんに盛り込まれている(たぶん)新OPに変更され、これがまたカッコイイ!。ただ御坂美琴が戦闘機にくっ付いて空を飛び回るのはどういうシュチュエーション?。

アニメ盤のジャケット中央にはなんと!御坂美琴の姿。「禁書Ⅲ」では今までそんなに出番がなかったので、ロシア編では結構活躍する姿が期待できそうです。

第19話「番外個体(ミサカワースト)」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第19話 あらすじ

魔術師たちを相手取った能力戦で、その力の挙動に違和感を覚えていたアクセラレータ。エイワスの言う『まったく別の法則』に思いをはせる彼の前に、空から少女が降ってくる。自らを『サードシーズン』と名乗る彼女の目的は、アクセラレータの抹殺で――。エリザリーナ独立国同盟で激突する右方のフィアンマを前方のヴェント。『神の右席』同士の戦いは、ヴェントの大規模魔術をフィアンマがこともなげに跳ね返し、意外なほどあっけなく決着する。そしてフィアンマの放った一言が、上条の弱点に深々と突き刺さり、サーシャは連れ去られてしまう。一方、燃料と交換で滝壺の具合を見てもらっていた浜面のもとには、滞在している集落にプライベーティアが迫っているという凶報が舞い込む。(HP引用)

脚本:金月龍之介 絵コンテ:於地紘仁 演出:三好正人/粟井重紀

アニメ視聴感想(第19話)※ネタばれ注意

フィアンマの右手の力になす術もない上条、あっさりとサーシャを連れ去られてしまいます。そして一方通行を追ってきた能力者はナンバリング外の妹達(シスターズ)の「ミサカワースト」。OPで派手にアクセラレータとやりあってましたが御坂妹には全然見えないのですけど!?(笑)。そして今までのポンコツの妹達と違いかなりオリジナルの能力に近いものを持っている!?。

でも美琴の超電磁砲と比べるとその破壊力はややダウン?「ビリビリ」が少し足りないような・・。そういえばOPをよく見てみたら新しい「妹」がまた登場しそうですね、楽しみ!。

もう二度とシスターズを殺さないと誓っていた一方通行。しかしラストオーダーを助けるため元の悪党に戻り、ミサカワーストを戦闘不能になるまで殴り続けるのですが・・。我に返り彼女を助けようとする展開が熱い!。まるで上条さんみたいな一方通行の姿にちょっとジーンときてしまいました・・(涙)。

しかし一方通行さんに対する精神攻撃がえげつなかったですね・・我に返りアクセラレータが手を止めたのに体内に仕掛けた爆弾(たぶん)を作動させるなんて!!。アクセラレータ同様見ていてちょっと気分が悪くなった(笑)。しかしこういうシーンがあるとキャラクターへの感情移入が半端ない!、そしてお話しの方も否が応でも盛り上がります。

でもどうやって「ワル妹」を助ける?、逆「血流操作」的なことをするとか(笑)。とにかく来週を楽しみに待つとしましょう!。

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』グッズ紹介 (2019.2.16)

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週金曜22:00
リピート放送:毎週日曜21:00/毎週月曜14:00/毎週木曜6:00
TOKYO MX  毎週金曜24:30
BS11 毎週金曜24:30
MBS 毎週土曜27:38

配信
dアニメストア、U-NEXT、NETFLIX等で配信

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案:はいむらきよたか
監督:錦織 博
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:黒田友範
色彩設計:中村真衣 安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山 茂(REAL-T)
音響監督:山口貴之
音楽:井内舞子
OPアーティスト:黒崎真音
EDアーティスト:井口裕香
アニメーション制作:J.C.STAFF
CAST声優
上条当麻:阿部 敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野 聡