『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第16話「統括理事会」視聴感想[ネタバレあり]

浜面vsアクセラレータの展開に思わず「!?」、やはり一方通行さん悪党らしさが足りないんじゃ・・前話同様滅茶苦茶「善い人」でした(笑)

・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第16話「統括理事会」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想記事

Hi.アニ!

「一方通行」悪党アピールをしながら善行を積む!、久々登場の浜面は上条さんがいない時の「ラッキースケベ」要員でした(笑)…

イギリスから学園都市に物語の舞台が移った前回、どうやらまた以前の「スクール事件」のように反乱めいた事になりそうなんですが・・。それにしても一方通行の「いい人」アピールがウザかった(笑)。もういい加減分かってますって!。

前話では杖の先を改造?して悦に入った表情が印象的でした(笑)。浜面のほうが色々と目立っているので悪党らしくぜひぜひ頑張って欲しい!。

第16話「統括理事会」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第16話 あらすじ

『迎電部隊(スパークシグナル)』の残党を追い、彼らの逃げ込んだ第三学区へと向かった『グループ』。個室サロンを占拠していたテロリストを一掃したアクセラレータは、退院祝いの会場が占拠されたと知り、ヘリをジャックして滝壺救出のために突入してきた浜面を鉢合わせる。かつて『武装無能力者集団(スキルアウト)』を一蹴した『超能力者(レベル5)』を目の前にし、滝壺の危機を感じた浜面は、迷わずアクセラレータと対峙する。一方、再編された残存混成部隊の顔ぶれに辟易し、単独行動に出た絹旗は、砂皿の弟子、ステファニーの襲撃を受ける。そして『グループ』は、やっとつかんだ『ドラゴン』にかかわる情報を手にすべく、統括理事会の潮岸を交渉のテーブルにつかせるため、とある秘策を巡らせる――。(公式HP引用)

脚本:玉井☆豪 絵コンテ・演出:橋本敏一

アニメ視聴感想(第16話)※ネタばれ注意

テロに巻き込まれた滝壺理后を救う為に乗り込んだビルで再び一方通行と出会った浜面仕上。愛する者を守るため、学園最強に無能力者「元スキルアウト」が挑みますが・・。この展開、一方通行vs上条さん以上の盛り上がる展開になるのかも!?と思ったのですがあっさりと一方的に負けてしまいました・・まあ浜面の勘違いで一方通行は悪いこと何もしてないしね(笑)。

先に書いたように思わず期待をさせるほど浜面がカッコよかった!。何の力もなくみじめに床に転がっても愛する滝壺を守る姿、とても前話で絹旗最愛のパンツを見て大喜びしてた同一人物とは思えない(笑)。その絹旗のピンチに次回は大活躍してくれそうな予感です。

※ここにきてシスターズ計画にはまだ何か裏があるという展開、これはミカサ妹たちの再登場があるということ?。またあのポンコツっぷりが観てみたいです(笑)。

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』グッズ紹介(2019.1.26)

放送・配信情報

放送局
AT-X 毎週金曜22:00
リピート放送:毎週日曜21:00/毎週月曜14:00/毎週木曜6:00
TOKYO MX  毎週金曜24:30
BS11 毎週金曜24:30
MBS 毎週土曜27:38

配信
dアニメストア、U-NEXT、NETFLIX等で配信

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案:はいむらきよたか
監督:錦織 博
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:黒田友範
色彩設計:中村真衣 安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山 茂(REAL-T)
音響監督:山口貴之
音楽:井内舞子
OPアーティスト:黒崎真音
EDアーティスト:井口裕香
アニメーション制作:J.C.STAFF
CAST声優
上条当麻:阿部 敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野 聡

 

 


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/firetv/hivicon.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637