gifbanner?sid=3363262&

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第20話「聖邪決戦」感想・作品情報[ネタバレあり]

教皇を倒した尚文でしたが「盾の力」に飲み込まれ倒れる!?、最終回ではないけれど何故かそれっぽい「ノリ」が満載の楽しい回でした(笑)。

・TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第20話「聖邪決戦」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第19話)

四聖勇者を亡きものにしようとする三勇教教皇を前にようやくに協力関係を結ぶことになった尚文・元康・錬・樹の四人でしたが、今までされたことを尚文は許すつもりはなく他の三人はというとやはり尚文を下に見ている態度に変わりはないという(笑)。前話印章に残ったのが自分のことは完全に棚に上げ教皇へと口上を垂れる元康に対し、ラフタリア・フィーロ・メルティ3人の「・・お前、何言ってんだ?」というこの表情(笑)。

この顔、どこかで見たことがあるような気がするんですが・・なんだったっけ?(笑)。

 

 

前回の感想記事

関連記事

「槍・弓・剣」三勇者全く反省の色ナシ!?(笑)でも尚文はフィトリアとの約束を守り、三人と「束の間」の協力を結んで教皇に挑みます!!・TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第19話「四聖勇者」視聴感想・作品情報等を書いています。作[…]

gifbanner?sid=3363262&
「盾の勇者の成り上がり」とは
『盾の勇者の成り上がり』(たてのゆうしゃのなりあがり)は、アネコユサギによる日本のライトノベル。イラストは弥南せいら。2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中。また、2013年からMFブックス(KADOKAWA)より書籍化されている。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて2014年3月号より、藍屋球による漫画版が連載されている。累計発行部数は2018年12月の時点で330万部。

【ストーリー】第20話「聖邪決戦」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第20話 あらすじ

教皇の「大聖堂」に囚われながらも、攻撃の手を休めない尚文たち。しかし、神聖な領域において呪いの盾は無効化され、あと一撃が届かない。尚文は新たに解放された呪いの盾を使おうとするが、竜の怒りに心を蝕まれて……。(HP引用)

脚本:田沢大典 絵コンテ:阿保孝雄/黒田結花 演出:鈴木拓磨 作画監督:園瀬 基/大下久馬/森 賢/山村俊了/小松沙奈/清水海都

アニメ視聴感想(第20話)※ネタばれ注意

三勇教教皇を倒すために呪いの盾を発動させる尚文、また憎しみの炎に飲み込まれそうになりますがラフタリア・フィーロ・メルティの声が心の奥底に届いてなんとかその暴走は抑えられ教皇を倒すことは出来たのですが・・。バックに主題歌が流れ全員で団結してラスボスと戦うという「ベタな最終回」(笑)のようなノリの今話でしたが、最後に尚文が大出血!フィトリアが呪いの盾を使うなと言っていたのはこういう事だったのですね・・。

それにしても教皇が手強かったり、その教皇を倒すきっかけを作ったのが女王だったりと「勇者」たちより普通の人間のほうが圧倒的に強い!(笑)。災厄の「波」に対抗するために召喚された4人ですが、本当にその必要があるのかな?・・と思ってみたり。少なくともメルロマルク王国には必要ないですね。

でも女王の「尚文は絶対に死なせない」というセリフから察するに、波の襲来に対し勇者にしかできない「何らかの役目」があるという事なんでしょうね。フィトリアが言いていた勇者は「4人」揃わないと意味がない、ということにも絡んでいそうです。

それと「盾の勇者」が迫害されるのはいわれのない「誤解や偏見」だと思っていたのですが、特に今回の尚文の姿を見ると「盾の悪魔」として人々が恐れるという所は十分に理解出来たりします・・三勇教が必死になるのもある意味納得。こんな危険な存在に「波」への対抗を委ねるくらいなら・・みたいな感じもあるのかな?。

たぶん次週は尚文への濡れ衣も晴らされて物語の大きな区切りがつけられるのでしょうが、波や盾の力についてはどこまで描かれるのやら・・とりあえず来週の展開を楽しみに待つとしましょう!。

 

『盾の勇者の成り上がり』twitterまとめ・商品情報等  (2019.5.22)

    

「盾の勇者の成り上がり」関連商品

原作小説
コミカライズ
ブルーレイBOX

関連商品検索

 

 放送局・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜 22:00~
リピート放送: 毎週金曜 14:00~ / 毎週日曜 23:00~ / 毎週火曜 6:00~
※週1話ずつ4回放送
TOKYO MX 毎週水曜 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜 26:35~
KBS京都 毎週水曜 25:05~
サンテレビ  毎週水曜 25:30~
TVQ九州放送 毎週水曜 26:35~
BS11 毎週水曜 25:30~

配信

dアニメストア・ Hulu・ U-NEXT・Amazonプライム・ビデオ FOD・AbemaTV・ Netflix等で配信


無料配信

ABEMA

盾の勇者の成り上がり (アニメ)の動画を無料で見るならABEMAビデオ!今期アニメ(最新作)の見逃し配信から懐かしの名作…

※一部無料

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作 – アネコユサギ
原作イラスト – 弥南せいら
監督 – 阿保孝雄
シリーズ構成 – 小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督 – 諏訪真弘
デザインリーダー – 高倉武史
デザインアシスタント – 和田慎平
モンスターデザイン – 森賢
アクション設計 – 黒田結花
プロップデザイン – 杉村絢子
色彩設計 – 岡松杏奈
ビジュアルアドバイザー – 増山修
美術 – 木下晋輔、西口早智子、明石聖子
3DCGディレクター – 越田祐史
2Dアーティスト – hydekick
モーショングラフィックス – 上村秀勝
撮影監督 – 梶原幸代
編集 – 須藤瞳
音響制作 – グロービジョン
音響監督 – 郷文裕貴
音楽 – Kevin Penkin
音楽プロデューサー – 飯島弘光、植村俊一
アニメーション制作 – キネマシトラス
CAST声優
盾の勇者 岩谷尚文 : 石川 界人
奴隷の少女 ラフタリア : 瀬戸 麻沙美
フィロリアル フィーロ : 日高 里菜
剣の勇者 天木 錬 : 松岡 禎丞
槍の勇者 北村元康 : 高橋 信
弓の勇者 川澄 樹 : 山谷 祥生
メルティ : 内田 真礼

広告