gifbanner?sid=3363262&

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第19話「四聖勇者」感想・作品情報[ネタバレあり]

「槍・弓・剣」三勇者全く反省の色ナシ!?(笑)でも尚文はフィトリアとの約束を守り、三人と「束の間」の協力を結んで教皇に挑みます!!

・TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第19話「四聖勇者」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第18話)

尚文に「錬と樹」を殺されたと思い込み本気モードで挑みかかる槍の勇者「元康」。その黒幕は第一王女「マイン」だとてっきり思っていたのですが、何と「槍・弓・剣」の三勇者を崇めているはずの三勇教教会!。

その粛正は剣・弓の勇者にとどまらず今度は盾・槍の勇者と、ついでに王女二人も!。まあ、そうされてもしかたない面々ではあるんですけどね(笑)。それよりも勇者たちを圧倒する教皇の武器にビックリ!、言ってはいけないのかもしれませんが・・「これがあれば勇者なんて必要ないじゃん」(笑)。

圧倒的に強かった「フィトリア」の件といい勇者の存在価値が問われそうな展開ですが、さてどうなりますでしょうか?。

 

 

前回の感想記事

関連記事

再びぶつかりあう盾と槍、「錬と樹」を殺さた怒りを尚文にぶつける元康でしたがそれには意外な黒幕が!?・TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第18話「連なる陰謀」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一[…]

gifbanner?sid=3363262&
「盾の勇者の成り上がり」とは
『盾の勇者の成り上がり』(たてのゆうしゃのなりあがり)は、アネコユサギによる日本のライトノベル。イラストは弥南せいら。2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中。また、2013年からMFブックス(KADOKAWA)より書籍化されている。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて2014年3月号より、藍屋球による漫画版が連載されている。累計発行部数は2018年12月の時点で330万部。

【ストーリー】第19話「四聖勇者」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第19話 あらすじ

教皇が有するのは四聖武器の力を備えた究極の武器。その刀身から放たれる「裁き」と強大な魔力障壁を前に、尚文たちは為す術がなかった。窮地に陥る中、偽勇者として裁かれる側となった元康が驚きの行動に出る。(HP引用)

脚本:田沢大典 絵コンテ・演出:垪和等 総作画監督:世良コータ 作画監督:樋口香里/清水海都/斎藤大輔/﨑口さおり/森賢

アニメ視聴感想(第19話)※ネタばれ注意

殺されたと思われていた錬と樹、やっぱりというか当然というか・・生きていました(笑)。ここで尚文の濡れ衣も晴れてガッチリ四勇者が共闘!、と行かないのがこの作品のいいところですよね(笑)。元康・錬・樹の力は認めていないし、そもそも自分にしたことを許すつもりない。

でもフィトリアとの約束通り正直な自分の気持ちを3人にぶつけた尚文は、教皇を倒す束の間だけは協力関係を結ぶことにします。

尚文に今までの行動を咎められた3人でしたがこの期に及んで反省の色は全くナシ!、特に元康の手のひらを返したような態度にフィーロ・ラフタリア・メルティの三人は「ドン引き」です(笑)。共闘することにはなりましたが、三勇者は尚文のことを「下に見ている」のに変わりはなさそうですね・・。

先に「勇者って不要なんでは?」ということを書きましたが、教皇が持つ「四聖武器」は絶大な破壊力を持つ代わりに使用条件に大きな制限がつくみたい。やっぱり勇者は必要だった(笑)。今話の最後では教皇の最終奥義的な防御魔法が発動しましたが・・もう展開は何となく見えている気もしますが(笑)どうなるのか来週のお話しを楽しみに待つとしましょう!。

 

『盾の勇者の成り上がり』twitterまとめ・商品情報等  (2019.5.15)

 

  




「盾の勇者の成り上がり」関連商品

原作小説
コミカライズ
ブルーレイBOX

関連商品検索

 

 放送局・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜 22:00~
リピート放送: 毎週金曜 14:00~ / 毎週日曜 23:00~ / 毎週火曜 6:00~
※週1話ずつ4回放送
TOKYO MX 毎週水曜 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜 26:35~
KBS京都 毎週水曜 25:05~
サンテレビ  毎週水曜 25:30~
TVQ九州放送 毎週水曜 26:35~
BS11 毎週水曜 25:30~

配信

dアニメストア・ Hulu・ U-NEXT・Amazonプライム・ビデオ FOD・AbemaTV・ Netflix等で配信


無料配信

ABEMA

盾の勇者の成り上がり (アニメ)の動画を無料で見るならABEMAビデオ!今期アニメ(最新作)の見逃し配信から懐かしの名作…

※一部無料

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作 – アネコユサギ
原作イラスト – 弥南せいら
監督 – 阿保孝雄
シリーズ構成 – 小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督 – 諏訪真弘
デザインリーダー – 高倉武史
デザインアシスタント – 和田慎平
モンスターデザイン – 森賢
アクション設計 – 黒田結花
プロップデザイン – 杉村絢子
色彩設計 – 岡松杏奈
ビジュアルアドバイザー – 増山修
美術 – 木下晋輔、西口早智子、明石聖子
3DCGディレクター – 越田祐史
2Dアーティスト – hydekick
モーショングラフィックス – 上村秀勝
撮影監督 – 梶原幸代
編集 – 須藤瞳
音響制作 – グロービジョン
音響監督 – 郷文裕貴
音楽 – Kevin Penkin
音楽プロデューサー – 飯島弘光、植村俊一
アニメーション制作 – キネマシトラス
CAST声優
盾の勇者 岩谷尚文 : 石川 界人
奴隷の少女 ラフタリア : 瀬戸 麻沙美
フィロリアル フィーロ : 日高 里菜
剣の勇者 天木 錬 : 松岡 禎丞
槍の勇者 北村元康 : 高橋 信
弓の勇者 川澄 樹 : 山谷 祥生
メルティ : 内田 真礼