gifbanner?sid=3363262&

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第13話「盾の悪魔」アニメ視聴感想[ネタバレあり]

姉マインから命を狙われる「メルティ」早速尚文の「盾ファミリー」の一員に、そして「槍の勇者」元康のフィーロへの愛が止まらない!!(笑)

・TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第13話「盾の悪魔」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第12話)

尚文にメルロマルクの王である父「オルトクレイ」との和解の説得するメルティ。しかしその場で護衛の騎士団員から突然刃を向けられて・・。どう考えても第一王女メルティからの刺客、王位継承権に絡んだ暗殺です。

波が来るまでの間は勇者の失態や王族の争いに巻き込まれ、尚文は波から「世界を救う」よりも身内とのゴタゴタの方が忙しいとは・・(笑)。

前回の感想記事

関連記事

辛くも謎の美女「グラス」からの攻撃から逃れることが出来た尚文、しかし王との亀裂は深まりメルティと対立することに!? ・2019年冬アニメ『盾の勇者の成り上がり』第12話「漆黒の異邦者」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を[…]

gifbanner?sid=3363262&

「盾の勇者の成り上がり」前半振り返り動画

「盾の勇者の成り上がり」とは
『盾の勇者の成り上がり』(たてのゆうしゃのなりあがり)は、アネコユサギによる日本のライトノベル。イラストは弥南せいら。2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中。また、2013年からMFブックス(KADOKAWA)より書籍化されている。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて2014年3月号より、藍屋球による漫画版が連載されている。累計発行部数は2018年12月の時点で330万部。

【ストーリー】第13話「盾の悪魔」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第13話 あらすじ

メルティへの攻撃を防ぎ、騎士団を追い返した尚文。しかし、メルティ誘拐と騎士殺害の濡れ衣を着せられ、逃避行を余儀なくされる。各地に厳戒態勢が敷かれる中、尚文たちに追い打ちを掛けるような事態が発生する。(HP引用)

脚本:江嵜大兄 絵コンテ・演出:垪和等 作画監督:河本零王/清水海都/世良コータ/中本 尚

アニメ視聴感想(第13話)※ネタばれ注意

やはりメルティ襲撃の件は第一王女マインが尚文の命もろともに、と策略したもの。そしてそれには「三勇教」(でいいのかな?)も絡んでいる様子。やはり宗教的な意味合いで「盾」は忌み嫌われ、その勇者尚文が迫害されている、というのは間違い無さそうです。

 

それにしても尚文一行を水晶に映した「ねつ造映像」、ラフタリア以外はあまり普段と変わらない姿のような・・特に尚文が。その修正も「雑」です(笑)。

そして何といっても今話最大の見どころは、今回もしっかりと(!)視聴者の期待に応えてくれた、槍の勇者「元康」のロ○コン癖炸裂の勇姿(笑)。自分の歪んでいるその性癖を、もう隠そうともしない清々しさえ感じるその姿には思わず脱帽です。

それにしてもフィーロの力を封じる足輪まで作らせるなんて・・幼女に対しての元康のこの行為、現実世界なら完全に「アウト!」(笑)。一方、尚文は盾の能力なのか(!?)メルティが新しい仲間に。そしてもう既に尚文に懐いている(笑)。

それにしても「冒険パーティー」全員が幼女とは・・(ラフタリアは「中身」が幼女)。幼女を「容易く引き寄せる」これこそが尚文の「盾」最大の力!、これは侮れない能力です!!(笑)。

新OP・EDに変わりました

新しく登場するのであろうキャラクターも描かれていて前OPでは「波での戦い」をメインに描かれていたものから、「まずは『波』の前に戦うべき相手とは・・」といったこれからの展開を予感させるものとなっています(作画が良いですね!)。

そしてエンディングは安心の「ラフタリアED」で癒されます・・。

『盾の勇者の成り上がり』twitterまとめ・商品情報等  (2019.4.3)

 

  




「盾の勇者の成り上がり」関連商品

原作小説
コミカライズ
ブルーレイBOX

関連商品検索

 

 放送局・配信情報

放送局
AT-X 毎週水曜 22:00~
リピート放送: 毎週金曜 14:00~ / 毎週日曜 23:00~ / 毎週火曜 6:00~
※週1話ずつ4回放送
TOKYO MX 毎週水曜 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜 26:35~
KBS京都 毎週水曜 25:05~
サンテレビ  毎週水曜 25:30~
TVQ九州放送 毎週水曜 26:35~
BS11 毎週水曜 25:30~

配信

dアニメストア・ Hulu・ U-NEXT・Amazonプライム・ビデオ FOD・AbemaTV・ Netflix等で配信


無料配信

AbemaTV

盾の勇者の成り上がりを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作ま…

※一部無料

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作 – アネコユサギ
原作イラスト – 弥南せいら
監督 – 阿保孝雄
シリーズ構成 – 小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督 – 諏訪真弘
デザインリーダー – 高倉武史
デザインアシスタント – 和田慎平
モンスターデザイン – 森賢
アクション設計 – 黒田結花
プロップデザイン – 杉村絢子
色彩設計 – 岡松杏奈
ビジュアルアドバイザー – 増山修
美術 – 木下晋輔、西口早智子、明石聖子
3DCGディレクター – 越田祐史
2Dアーティスト – hydekick
モーショングラフィックス – 上村秀勝
撮影監督 – 梶原幸代
編集 – 須藤瞳
音響制作 – グロービジョン
音響監督 – 郷文裕貴
音楽 – Kevin Penkin
音楽プロデューサー – 飯島弘光、植村俊一
アニメーション制作 – キネマシトラス
CAST声優
盾の勇者 岩谷尚文 : 石川 界人
奴隷の少女 ラフタリア : 瀬戸 麻沙美
フィロリアル フィーロ : 日高 里菜
剣の勇者 天木 錬 : 松岡 禎丞
槍の勇者 北村元康 : 高橋 信
弓の勇者 川澄 樹 : 山谷 祥生
メルティ : 内田 真礼