『盾の勇者の成り上がり』第6話「新しい仲間」視聴感想[ネタバレあり]

「盾の勇者」異世界でビジネス拡大!盗賊からお宝を頂くのもお構いなし!?、武勲でなく「商才」で異世界を成り上がっていきそうです

盾の勇者の成り上がり

・2019年冬アニメ『盾の勇者の成り上がり』第6話「新しい仲間」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第5話)

リュート村の権利を賭け槍の勇者「元康」とドラゴンレ―スをすることになった尚文とフィーロ。しかし第一王女マインからお決まりの妨害を受け勝負は最後まで二転三転と・・。鳥の魔物フィロリアル「フィーロ」が登場、しかし最後のシーンでなぜか「羽あり」美幼女の姿に!?。

これはラフタリアの時と同じく「盾の勇者」尚文の幼女を引き寄せる能力なのか!?(笑)。でもラフタリアのようにすぐ大きくなりそう!?。

そして前話誰よりも輝いていた(?)「槍の勇者」元康。フィーロに股間を蹴り上げられ喜びの表情を浮かべているのは実は「美少女」であることの伏線?。彼にとってはこの上ない「ご褒美」だったのかもしれません・・。

 

前回の感想記事

関連記事

卵から孵った美幼女キャラクター「フィーロ」登場、今までいい思いをしてきた「槍の勇者」元康にフィーロが文字通りキツイ「一蹴」をおみまい!!・2019年冬アニメ『盾の勇者の成り上がり』第5話「フィーロ」視聴感想・作品情報等を書い[…]

 


「盾の勇者の成り上がり 」 放送情報
AT-X 毎週水曜 22:00~
リピート放送: 毎週金曜 14:00~ / 毎週日曜 23:00~ / 毎週火曜 6:00~
※週1話ずつ4回放送
TOKYO MX 毎週水曜 25:05~
テレビ愛知 毎週水曜 26:35~
KBS京都 毎週水曜 25:05~
サンテレビ  毎週水曜 25:30~
TVQ九州放送 毎週水曜 26:35~
BS11 毎週水曜 25:30~

最速放送はAT-X

「盾の勇者の成り上がり 」配信

dアニメストア・ Hulu・ U-NEXT・Amazonプライム・ビデオ FOD・AbemaTV・ Netflix等で配信



無料配信

AbemaTV

盾の勇者の成り上がりを見るならAbemaビデオ!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!コメントしな…


「盾の勇者の成り上がり」とは
『盾の勇者の成り上がり』(たてのゆうしゃのなりあがり)は、アネコユサギによる日本のライトノベル。イラストは弥南せいら。2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中。また、2013年からMFブックス(KADOKAWA)より書籍化されている。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて2014年3月号より、藍屋球による漫画版が連載されている。累計発行部数は2018年12月の時点で330万部。

第6話「新しい仲間」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

謎の少女の正体はフィーロだった。フィーロは変身能力を持つフィロリアル・クイーンであり、人間の姿にもなれるという。しかし、変身のたびに服が破けるため魔法の服が必要に。尚文は素材を求め、新たな冒険に出発する。(HP引用)

脚本:田沢大典 絵コンテ:名村英敏 演出:粟井重紀 作画監督:胡陽樹/そらもとかん/服部益実/日高真由美

アニメ視聴感想(第6話)※ネタばれ注意

変身能力を持つフィーロのために変身する魔物のための服の素材を探す旅に出る尚文一行。その旅の中で尚文は「波」の次の襲来に備えつつ、この世界で生きていくためのたくましい術を着々と身に着けていきます・・。前回と同じく肩から力を抜いて見れる文字通りの「息抜き寄り道回」だった今話(でも後に重要となる?)。それにしても勇者として冒険をしその名声を上げるのではなく、手広くビジネスをやって生計を立てていくその姿がリアル。

まあ、そもそも「波」撃退の褒美を殆どもらえなかったのでこうでもしないと生きていけない。薬草の精製に続き行商・運送、そして宝石細工のスキルを手に入れ「副業」で名を伸していく展開となりそう!?。なるほど、タイトルに付いている「成り上がり」は武勲を立て身を起こしていくというより、こういう事を指しているのでしょうね。

それにしても襲ってきた盗賊を撃退し命を助ける代わりに持っているお宝を根こそぎ持っていくシーンには笑った。お前、金の亡者かよ!(笑)とにかく尚文の「ビジネスの哲学」徹底してます。次回も勇者としてのスキルアップよりビジネス拡大?楽しみです。

ラフタリアのフィーロに対する嫉妬が可愛かったですね。実はラフタリアも尚文に対してロ○コンの疑惑を抱いていたりして(笑)。

「盾の勇者の成り上がり 」  スタッフ・CAST
原作 – アネコユサギ
原作イラスト – 弥南せいら
監督 – 阿保孝雄
シリーズ構成 – 小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督 – 諏訪真弘
デザインリーダー – 高倉武史
デザインアシスタント – 和田慎平
モンスターデザイン – 森賢
アクション設計 – 黒田結花
プロップデザイン – 杉村絢子
色彩設計 – 岡松杏奈
ビジュアルアドバイザー – 増山修
美術 – 木下晋輔、西口早智子、明石聖子
3DCGディレクター – 越田祐史
2Dアーティスト – hydekick
モーショングラフィックス – 上村秀勝
撮影監督 – 梶原幸代
編集 – 須藤瞳
音響制作 – グロービジョン
音響監督 – 郷文裕貴
音楽 – Kevin Penkin
音楽プロデューサー – 飯島弘光、植村俊一
アニメーション制作 – キネマシトラス
CAST声優
盾の勇者 岩谷尚文 : 石川 界人
奴隷の少女 ラフタリア : 瀬戸 麻沙美
フィロリアル フィーロ : 日高 里菜
剣の勇者 天木 錬 : 松岡 禎丞
槍の勇者 北村元康 : 高橋 信
弓の勇者 川澄 樹 : 山谷 祥生
メルティ : 内田 真礼

『盾の勇者の成り上がり』twitterまとめ等  (2019.2.13)



「盾の勇者の成り上がり」商品情報 (2019.2.13)

ogp2

原作小説

 



試し読みはこちら

『盾の勇者の成り上がり』1巻 超増量お試し読み!

盾の勇者として異世界に召喚された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を一度に失ってしまった。…

 

コミカライズ

  



無料試し読み

ComicWalker - 人気マンガが無料で読める!

俺がなにをしたって言うんだ…!? 勇者として異世界に召喚されたのに、仲間から裏切りにあってしまった尚文。他者を信じること…

ComicWalker - 人気マンガが無料で読める!

「盾の勇者」として異世界に召喚された岩谷尚文と、奴隷の少女ラフタリア、鳥型魔物のフィーロ。世界を敵にまわした盾の勇者ご一…

アンソロジー

 


 

ブルーレイBOX

【第1巻内容】
Amazon限定特典 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&ブックカバー」引換シリアルコード
&早期予約特典:「原作イラスト・弥南せいら描き下ろし A3ビジュアライズボード」付き
BOX特典
1.キャラクターデザイン諏訪真弘描き下ろしアニメイラスト使用BOX
2.原作イラスト・弥南せいら描き下ろしジャケット
3.特製ブックレット
・原作・アネコユサギ書き下ろし小説
・コミカライズ・藍屋球描き下ろしショートまんが
・設定資料集 など掲載予定
4.キャストオーディオコメンタリー
5.ノンテロップOP/ED1
収録話 
第1話~第7話

   


OP・ED

  


 

 

キャラクターグッズ等