『約束のネバーランド』第8話「021145」視聴感想[ネタバレあり]

脱出計画発覚!そして突然の「ノーマンの出荷!」、圧倒的な存在のイザベラに絶体絶命のエマたちは!?

・2019年冬アニメ『約束のネバーランド』第8話「021145」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想記事

Hi.アニ!

エマたちの「脱走計画」を探ってくるクローネ、しかし罠に「はめる」つもりがはめられて・・!?…

子供たちの脱走計画を手助けすると協力を申し出るクローネ。エマたちはその申し出を受けるのですがおそらくは罠。エマ・ノーマン対クローネのお互い「どこまで知っている?!」の腹の探り合いのシーンにものすごく緊張!、の前話でした。

でもクローネの企みはママ・イザベラの知るところとなった様子、クローネを逆に嵌めた子供たちですが「一体どうやった?」のか気になります。

それより前回「!?」驚きに事実だったのが外の世界には人間が住んでいる、というクローネの発言。彼女の話では外の世界は「人間と鬼」は対等の関係であり、たくさんの人間が住んでいる場所もあるということなんですが・・。

これって今のエマたちハウスの子供たちの状況を考えるとすごく「謎」です。外の世界の人間は出荷される子供たちの存在を知りながら「何もしない」という事になるのですが・・。

第8話「021145」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

イザベラに見送られたクローネは、グランマに彼女のミスを訴える。しかしグランマはそのことを全く意に介さず、クローネは鬼に殺されてしまう。
その日の午後、エマとノーマンを塀の外の下見へと向かわせたレイは、偽の情報を流しイザベラの注意をひこうとするが、それに気付いていたイザベラはレイを部屋に閉じ込めてしまう。そしてエマとノーマンに対峙したイザベラは、ノーマンの出荷が明日に決まったことを告げるのだった―――(HP引用)脚本 高木聖子 絵コンテ 朝倉カイト 演出 池田愛彩 作画監督 錦見 楽/柳 隆太/たかはし隆子 総作画監督 嶋田和晃

アニメ視聴感想 (第8話)※ネタばれ注意

ママ・イザベラに知られてしまったハウスからの脱出計画ですがただバレただけではなく、エマは足を折られそしてノーマンは突然明日出荷されることに!。最後に衝撃というか絶望の展開どうやって脱出するのか、もう全然想像つきません(笑)。

鬼に殺される直前のクローネの回想が辛く胸苦しかった。そして「最後まで運命に抗う」と言う意味でエマら子供達とクローネの思いは一緒でした。自分が出荷されると知り、心情の変化で何かをエマたちに託したような気がするクローネでしたが、それがも後がない「ハウス脱出」の切り札となるのか?。

とにかく「百面相面白おばさん」で終わらなかったクローネの最後の姿に只今は合掌あるのみ、です。

『約束のネバーランド』グッズ紹介(2019.2.28)

放送・配信情報

放送局
フジテレビ 毎週(木)24:55~
秋田テレビ  毎週(木)25:20~
岩手めんこいテレビ毎週(木) 24:55~
さくらんぼテレビジョン 毎週(木) 24:55~
仙台放送 毎週(木) 26:00~
福島テレビ 毎週(木) 25:25~
新潟総合テレビ 毎週(木) 25:45~
テレビ静岡 毎週(木) 25:35~
東海テレビ 毎週(木) 26:10~
関西テレビ 毎週(木) 25:55~
テレビ愛媛 毎週(木) 25:35~
テレビ新広島 毎週(木) 25:55~
テレビ西日本 毎週(木) 25:55~
サガテレビ 毎週(木) 24:55~
テレビ熊本 毎週(木) 25:45~
鹿児島テレビ 毎週(木) 26:00~
長野放送 毎週(木) 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週(水) 25:55~
BSフジ 毎週(火)24:00~

配信

amazon prime・ FOD・U-NEXT等で配信

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:白井カイウ・出水ぽすか(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:神戸守
シリーズ構成/脚本:大野敏哉
キャラクターデザイン/総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美(アトリエ・ムサ)・大久保修一(アトリエ・ムサ)
友野加世子(アトリエ・ムサ)・乗末美穂(アトリエ・ムサ)
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)・丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
色彩設計:中島和子
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:福田陽
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks
CAST声優
エマ:諸星すみれ
ノーマン:内田真礼
レイ:伊瀬茉莉也
イザベラ:甲斐田裕子
クローネ:藤田奈央
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
フィル:河野ひより
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ:日野まり
ラニオン:森優子
コニー:小澤亜李


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/firetv/hivicon.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637