neverland-anime-2019-02-08-10h48m31s547

『約束のネバーランド』第5話「301045」視聴感想[ネタバレあり]

ノーマンと「内通者」レイのやり取りに思わず緊張!、そして相変わらず表情豊かなキャラクターの「百面相」が面白い!!

・2019年冬アニメ『約束のネバーランド』第5話「301045」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想記事

Hi.アニ!

「誰が内通者?」子供と大人お互い探り合いの末「まさかこの人」が!?、続きが気になりすぎます!!…

一体誰が大人の協力者なのか?脱走の準備と並行し密告をママにしている子供が誰かを推察するエマ・ノーマン・レイ。しかしノーマンが出した答えは思いもよらないものでした・・。まさかの展開に「!?」だった前回のラスト、でもその理由はまだノーマンの口から語られていません。のっけから衝撃の事実が語られるのかも!?な今回に期待です。

第5話「301045」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

内通者がレイであることを突き止めたノーマンは、二重スパイになるよう提案する。レイは脱獄の準備をするために自ら志願して内通者になったことを明かし、全員での脱獄を諦めること、そのためにエマを騙すことを協力の条件とする。翌日、レイが内通者だったことを知り、改めて全員での脱獄を決意するエマ。そしてイザベラの隠し部屋を見つけたことを報告するが、ドンとギルダはエマ達には告げずその部屋に侵入しようとする。(HP引用)

脚本 永井千晶 絵コンテ 伊藤祐毅 演出 伊福覚志/原田孝宏 作画監督 安野将人/米澤彩織 総作画監督 嶋田和晃

アニメ視聴感想(第5話)※ネタばれ注意

ママの協力者は「レイ」であることを確信したノーマン。そのことを問われたレイは協力者である事をあっさりと認めるのですが・・。レイが協力者であったことも驚きでしたがその理由がエマたちを「助ける」ことだったのと、それを知って逆に二重スパイとして仲間に引き入れようとするノーマンの行動に更に驚き。

しかし観ていてそれがベストなプランであることに納得し今度は感心。協力することになったレイですが、全員で脱走するという計画には「不可能」と反対。静かにノーマンと対立することになり、その駆け引きも見どころとなりそうです。

エマたちとハウス脱走の計画を進める年長組のドンとギルダ。しかし連れ去られたコニーのことを案ずるあまりママの「隠し部屋」に入ってしまい・・見つかっちゃったのかな?(笑)。相変わらず気になる所で終わらせるのが上手いですね。来週がとても楽しみな約ネバでした。

それにしてもキャラクターの表情が豊か!次の瞬間予想もしなかった顔を見せてくれるのが嬉しいんですよね(笑)。エマのちょっと「感情」をなくしてしまったような顔がGOOD!です。

「約束のネバーランド」関連商品

ブルーレイ
原作コミック

 

 

放送・配信情報

放送局
フジテレビ 毎週(木)24:55~
秋田テレビ  毎週(木)25:20~
岩手めんこいテレビ毎週(木) 24:55~
さくらんぼテレビジョン 毎週(木) 24:55~
仙台放送 毎週(木) 26:00~
福島テレビ 毎週(木) 25:25~
新潟総合テレビ 毎週(木) 25:45~
テレビ静岡 毎週(木) 25:35~
東海テレビ 毎週(木) 26:10~
関西テレビ 毎週(木) 25:55~
テレビ愛媛 毎週(木) 25:35~
テレビ新広島 毎週(木) 25:55~
テレビ西日本 毎週(木) 25:55~
サガテレビ 毎週(木) 24:55~
テレビ熊本 毎週(木) 25:45~
鹿児島テレビ 毎週(木) 26:00~
長野放送 毎週(木) 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週(水) 25:55~
BSフジ 毎週(火)24:00~

配信

amazon prime・ FOD・U-NEXT等で配信

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作:白井カイウ・出水ぽすか(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:神戸守
シリーズ構成/脚本:大野敏哉
キャラクターデザイン/総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美(アトリエ・ムサ)・大久保修一(アトリエ・ムサ)
友野加世子(アトリエ・ムサ)・乗末美穂(アトリエ・ムサ)
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)・丸山由紀子(アトリエ・ムサ)
色彩設計:中島和子
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:福田陽
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks
CAST声優
エマ:諸星すみれ
ノーマン:内田真礼
レイ:伊瀬茉莉也
イザベラ:甲斐田裕子
クローネ:藤田奈央
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
フィル:河野ひより
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ:日野まり
ラニオン:森優子
コニー:小澤亜李